
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、豪快だね!!若君は元気一杯!!

2014.07.23 22:17|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 




今日の若様・若君です。
IMG_0628_convert_20140723203954.jpg

40.1㌘です。


若様にきのこアンブレラで遊んでもらいたいと思いぶら下げてみたところ


 IMG_0638_convert_20140723204109.jpg
「すぽっ」

自ら進んで行ってくれましたよ

IMG_0642_convert_20140723204246.jpg 
「どうぢゃ?」

うにょーんって伸びる若様


IMG_0644_convert_20140723204352.jpg
「どうぢゃ??」

うんうん。いいねーっ



  IMG_0669_convert_20140723204600.jpg
「きょうは、あついのう・・」

すると・・


台所に行き、何やら水浴びをしたそうな感じてなので若様専用のバットを用意すると


IMG_0688_convert_20140723205037.jpg 
「じゃぶじゃぶ」

バットじゃ物足りなくて、台所の桶にジャブンと飛び込んだので慌てて先日購入した若様専用の桶を用意しました。

IMG_0691_convert_20140723205158.jpg 

さぁ、どうぞ。。


以前は怖がって入らなかったけど


IMG_0694_convert_20140723205313.jpg 
「ちゃぷん」

楽しんだ後は

IMG_0699_convert_20140723205432.jpg 
「さっぱり♪」
久しぶりに凄く濡れたね。


でも、若様再び・・



IMG_0701_convert_20140723205545.jpg 
「もっとなのぢゃ」
味を占めたのか2度目の水浴びをしてました


IMG_0709_convert_20140723205700.jpg 
「きもちよかったのぢゃ」
良かった。

暑かったし、羽が生えて来てるから痒かったんでしょうね。
さっぱりしたみたいで何よりです
若君は・・

IMG_0719_convert_20140723205818.jpg 
34.2㌘です。

マルチハンガーに乗って、ナチュラルハンガーの紐に片足を乗っけてポーズ

IMG_0722_convert_20140723205929.jpg 

てっぺんに上り、端をカミカミ。


IMG_0723_convert_20140723210041.jpg 


あちこち飛び回りちょっと落ち着いた若君です。

DSCF7006_convert_20140723203104.jpg 
「ふー」
ちょっとは落ち着いたかな?


DSCF7009_convert_20140723203215.jpg 
「ふむ」

きのこアンブレラに乗るかな?

DSCF7010_convert_20140723203333.jpg 
「のるでごぢゃりまする♪」

乗せてあげると・・

DSCF7011_convert_20140723203439.jpg 
「よいしょっ」

登った後は

DSCF7012_convert_20140723203544.jpg 
「くるっ」

ちょっと齧っておしまいでした。


ここでおやつを・・という事できび穂を食べて貰い今度はパワーフードです。(バナナリーフのお皿にすっぽり入って食べてます)

DSCF7021_convert_20140723203711.jpg 
「うまうま」

そろそろ、お休みの準備をしていると若君が首元に乗って来て大人しくしてるので写真を撮って貰うと・・

DSCF7024_convert_20140723203833.jpg
「なんでごぢゃりまするか?」
首と髪の毛のお団子の隙間に入り込んでました

この後は姉の指に乗り眠くなるまで乗せてジョリジョリが始まってからお家に入れて貰ったのですが眠いせいで普段の機敏な動きが出来なかったので割とすんなりとお家に戻って貰いました。
お家に戻って貰う前に眠くなのを待つのが早そうです。

若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします





コメント

久々のきのこアンブレラ♪

おはようございます(^。^)
若様〜、久々のきのこアンブレラだね(*^o^*)
「すぽっ」っておちり全開だ(≧∇≦)
ツンってしたくなっちゃう←変態でごめんない(^^;
水浴びしたくなる暑さだよね(^o^;)
若様も、二度御入浴\(^o^)/
バットより桶がいいですね(^v^)
ちゃぽんと浸かってる姿が可愛い(*^。^*)
結構濡れてるんだ(^。^)
スッキリしただろうな、良かったね\(^o^)/
若君はまだしない?
二羽でバシャバシャしたら可愛いだろうな(o^v^o)
若君の片足掛けたポーズカッコ可愛いね(^v^)
腹割れもいいよ\(ご∇ご)/
若君の水浴びも見たいなぁ(^。^)
いつか若君の水浴び激写お願いしますね(^o^)v
毎日元気可愛い若様と若君に癒されまくりな私です(*^。^*)

No title

タイトルから若様&若君の元気さが溢れ出ている感じがして、安心しましたー(*´ω`*)
若様の入浴シーン、きゃ〜っ\(//∇//)\結構豪快に入る派なんですね!
若君はまだ水浴びはしてないんですか?
黄太郎は全くしないんですよ・・・女子に嫌われちゃう・・・(>_<)

若君はまだ鼻の色かわってきてないですね。夏が終わる頃には少しずつ青くなってくるんでしょうかね〜、楽しみです(^O^)

若君、いいポーズ(*´罒`*)♡

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
若様だけでなく、人間も水浴びしたくなるぐらい
あっチッチーですね〜( ・᷄ω・᷅ )
でも、若様の得意げな表情に、
ちょっと涼しくなったかな〜(*˘︶˘人)
若様、マイバスタブなんて、いいな〜
アンジーは、一番するのが、豆苗の上で青菜浴び…
祖先の血が騒ぐのかな〜
若様みたいに、近代化されないかな〜(*´罒`*)♡

若君のポーズのお写真、若様も良くするポーズですね!
片足あげて、かっこいい〜(*´罒`*)♡

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありかどうございます。

先日、若君にきのこアンブレラを出して遊んでもらったので若様もーってことで
用意したらちゃんと遊んでくれたので嬉しかったですーっ。
しかもおちり丸見えで(^w^)
いやいや、ツンってしたくなるのわかりますよー(*^。^*)

そして、2回も水浴び。
暑かったし痒かったんでしょうね。
最近はバットでは物足りなくなったのか大きな桶でしたいみたいで・・。
結構濡れましたよ(^0^)
濡れて飛ぶもんだから、水滴があちこちに飛ぶしかかるしで・・。
まぁ、夏だからいいかな?

若君はまだ水浴びはしたくなさそうです。
換羽が始まったらしたくなるかな?
初水浴びはいつになるか!?お楽しみに(^_-)-☆
若君のポージングもなかなか決まってるでしょ?
腹割れも・・(^m^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様と若君は元気いっぱいでいてくれてるので助かります(^○^)
若様は結構水浴び豪快にしてくれますよ。
最近は浅いバットでは物足りず大きな桶がいいと狙うので若様専用の
桶を用意しちゃいました☆
桶に入ってる若様、なかなか可愛くて・・(*^_^*)

若君は水浴びはまだしたくないみたいです。

黄太郎ちゃんは水浴び興味ないんですねー。
でも、いつか気が向いたらするかもしれませんよ(^_-)-☆
イメージ的に黄太郎ちゃんも上手にしてくれそうな感じがします。

若君の蝋膜の色、なかなか変わらずで・・。
男の子だと信じてるんですが・・。少しずつなのかな?
でも、そうなるともう大人って感じがしちゃうのでゆっくりでいいかも・・。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうこざいます♪

ありがとうございます(*^_^*)










文字サイズ:






詳細を表示










Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

本当にもう毎日暑くて暑くてつらいです。。(T_T)
若様もさすがに暑かったのか、痒かったからなのか両方だったかのか?!
水浴びしてさっぱりした様子でした(*^_^*)
ちゃんと若様専用の桶&バットを用意しての水浴び・・。
バットは小さいから物足りなくて大きな方がいいと!!
いつか小さなプール用意しないといけないかしら??

アンジーちゃんは豆苗の上で青菜浴びですか。。(*^_^*)
可愛いなーっ。
先代の上様ももっぱら豆苗の上でしたよ~!!
豆苗がクッションになつて良いんでしょうね。
それでもしっかりと水浴び出来てるからいいのかな?
でも、いつかアンジーちゃんのバスタブでの水浴びも見てみたいものです☆

若君はお家の中から若様のやってる事を良く見てるんですよねーっ。
ちゃんと真似してますから^m^

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

