
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君、換羽真っ最中です。

2014.07.27 22:36|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若様は羽が抜けるのが止まったかと思ったけど少しまた抜けたりしていました。
そして、以前から抜けてた分が生えてきてるのか少ししんどそうな時もあります。早く綺麗になって欲しいし元気に乗り切って貰いたいです。

若君は、少しずつ抜けてた羽が今日は割と抜けていました。
いよいよ初換羽が始まったみいたです。
若君も元気に換羽を乗り切って貰いたいです。そして、どんな色に変わるのか楽しみです。


それでは、本日の若様・若君です。


41.6㌘です。

今日も吐き戻しは殆どありませんでした。


今日は、昨日会えなかったら姉が帰宅すると、姉につきまとう若様。

 IMG_0336_convert_20140727211351.jpg
「じー」


姉の姿を目で追い、待つ若様。

IMG_0340_convert_20140727211449.jpg 
「まっておるのぢゃ」

着替えに辺に戻った姉を待つ若様ですが、段々と待ちきれなくなりきのこアンブレラに乗って暖簾の隙間から覗いてます。
IMG_0347_convert_20140727211616.jpg 
覗いてる後ろからモフチリを取ってみました。

IMG_0348_convert_20140727211723.jpg 

ちょっと会わなかったらベッタリになるのかな?


IMG_0353_convert_20140727211901.jpg 
「まだか・・」
洗面所に行って戻ってくるのを暖簾に張り付き待ってます。

IMG_0357_convert_20140727212002.jpg 
戻ってきたら一緒に遊んでもらい満足な若様。

IMG_0360_convert_20140727212114.jpg 
「うれしいのぢゃ」

大好きなお母さんに言いつけちゃうぞーっ。
IMG_0386_convert_20140727212231.jpg 
「それはダメなのぢゃ!」
お母さんの姿を見ると


IMG_0399_convert_20140727212342.jpg 
「ないしょなのぢゃ」

そんな事いっても若様、お母さん知ってるよ~


若君は・・


IMG_0402_convert_20140727212544.jpg 
34.3㌘です。

相変わらず若君はビュンビュン飛び回ったり

IMG_0406_convert_20140727212652.jpg 

マルチハンガーに乗りカミカミ・・


IMG_0407_convert_20140727212748.jpg 
「かめらでごぢゃりまする」


やっぱり、カメラに向かってきました・・
IMG_0412_convert_20140727212858.jpg 
小松菜を食べたり

きのこアンブラに乗ったり



IMG_0413_convert_20140727213020.jpg 
カジカジ若君。

IMG_0422_convert_20140727213820.jpg 



IMG_0423_convert_20140727213935.jpg 
最後は姉のバレッタ&髪の毛に夢中になり遊んでいます。

IMG_0426_convert_20140727214032.jpg


とにかく、アクロバティックな若君です。


コメントの返信が遅くなっています。。ごめんなさい。

もう少しお待ちください<(_ _)>



若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

タブコさん?ついに!! スマホに変えたんですね~☆

ほんと馴れないうちはメールも何もかも時間かかりますよね><
私はタブレットですが、最初h大変でした(T-T)

まぼちゃまとれびんちゃんも換羽ですか!?
ここのところの暑さと言ったら(T-T)(T-T) ですもんね><

人間は勿論ですがうちもぴーちゃんもぷーちゃんも
ワキワキポーズです!
換羽も来たようです、温度調節気を使いますよね!!

れびんちゃん、最初の大人しかった時がウソのようですね~(*´∀`)

まぼちゃまもれびんちゃんも栄養付けて夏を乗り切れます様に☆

タブコさんもタブオさんも体調に気を付けて下さいね!!
私も既に夏バテモードです(;A´▽`A、(笑)

若君とうとう初換羽かな?

おはようございます(^。^)
若君の初換羽も始まりましたか!
羽根の色がどう変化するか楽しみですよね(*^o^*)
ただ、私は今の若君の色合いがとても爽やかで綺麗でお気に入りだからあんまり変わらなくても…って思っちゃう(^^;
若様はまだ続きそうなの?早く落ち着いて綺麗な若様になりますように(*^。^*)
あっ、お姉さんの件よく分かります(^v^)
ちょっとの間会えなかったり、いつもいるはずの人がいなかったりしたら妙に気にして見つけたらいつもより興味を示すとかってありますよ(^。^)
鳥さん例じゃなく、犬猫例ですけどね…(^^;
そういう場合べったりになる確率高い気がするわ(^。^)
若様もそんな感じかな?
若様にそわそわ気にされたり、スターの出待ちのように待たれたら嬉しいだろうなぁ←絶対悪い気しないはず!
若様、お母さんが見てるよ(^_^)
若君は毎日ビュンビュンしまくってるんだよね〜っ(*^o^*)
体重測ってる若君ワキワキしてる(笑)
元気に飛び回り過ぎて暑くなったんだね(^。^)
色々な場所をカミカミ忙しそう(^v^)
本当にカミカミが楽しいのでしょうね(o^o^o)
いつも元気で可愛い若様と若君に癒されてます\(^o^)/

ありがとうございます(^○^)

あづきさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんです。どうしようか凄く迷っていたんですが丁度キャンペーンもやっていたので
思い切ってスマホに変えてみました☆
がっ!!使い方が全く分からず、メールを打ったりするのも四苦八苦でして(-_-;)
ちゃんと使いこなせるかどうか不安です。。((+_+))

まぼれび共に換羽なんです。
この暑さのせいもあるんでしょうか・・。

ぴーちゃん、ぷーちゃんもワキワキですよね。それくらい暑いですもん・・(>_<)
暑いのはどうしようもないので嫌ですね。
換羽もきましたか。。今の時期はそうなのかな?
換羽に入ると体調管理そして温度管理気を付けないといけませんよね。

れびんちゃんは最初の指に乗ったら動かないというのがウソみたいにあちこち動き回り
人の体で遊ぶのはいいけど容赦ありません。
かなりヤンチャさんです。

まぼれびちゃん共にしっかりと栄養付けてもらってこの夏乗り切ってもらいたいです!!

あづきさん夏バテモードですか(@_@)
そうなりますよねーっ。私もそうです。
ほんと、人もこの夏乗り切らないといけませんね!!
あづきさんも体調、気を付けてくださいね。

今日も上様・若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君の羽、ずいぶんと抜けてきました。
ついに初換羽始まりましたよーっ。
羽の色が変わると思うのですが、今の淡い感じのままであればいいのになーって。
じゅんちゃんさんもそう思いますよね?
若様は、だらだらと抜けてます。。(@_@)
いい加減落ち着いてくれたら・・と思うのですが。なかなかね(^_^;)

わんちゃん、猫ちゃんもしばらく会えなかったらいつもよりもべったりになったりするんですね。
やっぱりどの動物もそうなのかなー?
べったりしてもらうには1日でも会わない方がいいのかしら??なんて(笑)

若様はきになると側で待って、姿を見たらべったりと。。
そういう事されたら本当に嬉しいですよ(*^_^*)
お母さんに対しては同じなんですが・・。

若君は毎日ピュンピュンしまくってます。
だから暑くなるんですよねーっ。
でも、狭いケージの中だと飛び回る事出来ないから仕方ないですよね。
やっぱり自由に飛びたいですもんねーっ(^・^)
今はあちこちカミカミしたいみたいですから、噛んでほしくない物を見つけたらガードするのが
大変です(^^ゞ

でも、元気でいてくれてるのは嬉しい事です。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

