
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様は本当に面白い!!若君はカメラ大好き♪

2014.07.25 22:16|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日は朝から暑くて若様・若君の事が心配でしたが出かけるまでは割と元気でした。
だけど、段々とおしゃべりも少なかったりしてきたそうなので早めに簡易クーラーをしてもらいお喋りや鳴いたりしだしたみたいです。
早めに対処してもらって良かった。
更に、お昼になるにつれてやっぱり気温が上がるので人間もしんどいのでクーラーを入れた、元気いっぱい遊んだりお喋りしだしたそうです。
やっぱり、快適ですよねーっ。
快適になったせいか若様も饒舌になり話しかけると「金くれっ」とカツアゲされたそうです。
だから「天守閣もう1つほしいの?」と聞いたら「はい」との返事。。
若様ってば・・。
後は「よっこいしょ」やワキッとしてるのに「さむい・・」って。逆ですやん(笑)
若君に「れびちゃん、ちゃんとしよっ!」て。いったい何を??
本当に若様のお喋りは面白いです。

若君はお家の中でもアクロバティックに遊んでます。元気いっぱいですよ。
あと、色々とお喋りしてますが聞き取れたのが「はい」「おはよう」です。


では、今日の若様・若君です。
IMG_0081_convert_20140725203455.jpg
「うまうま」

お野菜を沢山食べて
 IMG_0083_convert_20140725203731.jpg
41.2㌘

今日は殆ど吐き戻しをしてませんでした。

IMG_0086_convert_20140725204040.jpg 
「えらいのぢゃ」


そうだね~。

お野菜は食べたけど、きび穂や他のおやつは食べようとしない若様。

IMG_0088_convert_20140725204230.jpg 
「いらんのぢゃ」


お腹もあんまり空いてないよね。


なので、行くとしたら大好きなお母さんの元
IMG_0095_convert_20140725204429.jpg 
「おかあさん・・・」


IMG_0103_convert_20140725204716.jpg 
「じーっ」


じっとみつめる若様。

その頃、若君にユーカリをあげると

IMG_0097_convert_20140725204546.jpg 
「ぱく」
しっかりと嘴が入ってます。
若様は、きのこアンブレラに乗って・・

IMG_0119_convert_20140725204901.jpg 


遠くを見つめ・・

IMG_0122_convert_20140725205015.jpg 

再びお母さんの元に。


IMG_0130_convert_20140725205149.jpg 
「おかあさん・・」

お母さんとラブラブしてる間に若君にカキカキ。


IMG_0142_convert_20140725205309.jpg 
今日の若様は、テーブルの上には殆ど行かず、天守閣・お母さん・きのこアンブレラ・メタルラックの上が行動範囲でした。
お家が恋しかったみたい。


お家に戻りベルにお話ししてる時にお母さんが横の若君に相手をしてると、丸太ステージからお母さんが気になる。でも、ベルも気になる・・・って感じでしたがベルが勝ってしまいました。


IMG_0156_convert_20140725205448.jpg 

そして若君は


IMG_0157_convert_20140725205800.jpg 

34.4㌘



人の頭の上に乗っていたかと思ったらカメラを向けると飛んできました。

IMG_0168_convert_20140725210025.jpg 

今度はソファーに座っている姉の肩に乗り後ろからよじ登ったり


IMG_0172_convert_20140725210224.jpg 
この後、眼鏡に乗り移ったりとやりたい放題。
テーブルでユーカリを咥え移動しビニールに突き当たると

IMG_0176_convert_20140725210348.jpg 

今度はビニールが気になり、ビニールに移動。


IMG_0177_convert_20140725210459.jpg 

あちこちに目移りする若君。


きのこアンブレラに乗せてあげると


IMG_0186_convert_20140725210617.jpg 

カジカジに夢中になってるのでカメラを向けると


IMG_0187_convert_20140725210726.jpg 

こっちに来そうなのでカメラを隠すと


IMG_0188_convert_20140725210843.jpg 
「かじかじ」

再び、カジカジに夢中。


足元が撮りたくて近寄るとやっぱり。。

IMG_0189_convert_20140725210942.jpg



カメラに向かってきました。。。

本当にカメラが好きだねぇ・・。




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

若様がカツアゲ!?

こんちわ(^。^)
もう〜毎日毎日暑いから、体がだるいですよね(>_<)
若様も若君も暑さ対策ちゃんとしてあげないとですね(*^o^*)
若様のお喋りはやっぱり楽しい〜\(ご∇ご)/
「金くれっ」って(爆)
可愛い若様にカツアゲされたら、はいはいってすぐあげちゃうわ(^o^;)
若君も、少しずつお喋りし始めたのですね(^。^)
若様を真似て沢山お喋りしてくれたら楽しいだろうな(*^。^*)
若様はちょっと体重重くなったよね?でも吐き戻しを全然しないとそんなもんなのかな(^v^)
お母さんが、若君をかまってると気になるよね〜っ(^o^;)
でもベルが勝ったか(笑)
若君は相変わらず元気爆発だわ\(^o^)/
ちょこまか歩き回って、色々な物に目移りしちゃうのね(^。^)
で、カメラが大好きで見つけたら飛んで来ちゃう!
可愛い写真撮りたくても、接近したら飛んで来るからなかなかいいショットが撮れないですよね(^^;
大変だわ(+。+)
今日も元気で可愛い若様と若君に癒されました\(^o^)/

No title

昨日は萌え死に、今日は笑い死にそう~(((o(*゚▽゚*)o)))♡
「金くれっ」ってそんなストレートなっ!
か・・・カツアゲ若様・・・・・・・・・・・orz
天守閣のおねだりかぁぁf^_^;)
やるなぁ☆( *`ω´)

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。そしてコメントの返信が遅くなりすみませんでした<(_ _)>

先週末は異常な暑さでしたね。大丈夫でしたか?
流石に人間もお手上げだったので、日中クーラーを入れてもらいました。
やっぱり入れたら快適ですからね~(*^_^*)
若様も若君も元気いっぱいです。

若様ってば「金くれっ」だなんて・・。カツアゲですよ(-_-;)
確かに若様にカツアゲされたらはいはいってあげたくなりますね。
若君のお喋りは若様の完全コピーですね。
私たちが教えるより若様のお喋りを聞いて覚えてますから。。

若様は吐き戻しをしなくなったら体重が増えてしまいました。
まぁ、今は換羽中だからいいかなぁと大目に見てますが・・。
外に出たらピュンピュン飛んでもらって脂肪でなく筋肉にしてもらわなくては・・

お母さんが若君を構っていたらやっぱり焼きもち妬くんでしょうね。
でも、出てこないという・・(笑)
若君は若君で、外に出るとやりたい放題!!
ちょこまか動くし、人の頭を登ったり眼鏡に登ったりと大忙し。
元気な証拠ですよね~。
生き生きとしてて可愛いですよ☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Message body

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。コメントのお返事が遅くなりすみません<(_ _)>

若様は毎日いろんな言葉で楽しませてくれます(*^_^*)
「金くれっ!」てストレートに言うなんて・・。
可愛い顔していう事はハッキリしてます。
天守閣もうひとつ・・。
先日テレビでいろんなお城を見たからかもしれませんね。
若様にお願いされたら仕方ないのかなぁ・・(^_^;)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

