
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、遊ぼうよ!!若君、夢中です♪

2014.07.29 22:31|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

先日、若様の食の好みがうるさくなったと書いたのですが色々と試してみて、とりきちさんのは在庫がないので確認はできませんが、それ以外を試してみたら大丈夫でした。
思い当たるのが、換羽の為のサプリメントをふりかけていたのがもしかしたら嫌だったのかも?
それならいいんですが・・。
出来る事なら色々な所のシードを選り好みせずに食べてもらいたいですもんね。

その点、今のところ若君はシードカップに入れてあるものはペレットでも好き嫌いなく食べてくれている様子です。
このままなんでも食べてくれたらいいんですが・・。


では、今日の若様・若君です。 

 
放鳥時間になって扉を開けてもこうて出てきません。
IMG_0495_convert_20140729203759.jpg
若様、引きこもり??


と、思ってたら出てきましたよ。


 IMG_0496_convert_20140729204016.jpg

まずはお野菜を食べて体重測定です。

IMG_0499_convert_20140729204133.jpg 

40.9㌘


IMG_0501_convert_20140729204308.jpg 
「うまうま」

きび穂を食べて、天守閣で一服。




IMG_0503_convert_20140729204508.jpg 
「ふぅ~っ」


いつもの様に、若様に話しかけてると降りて来て



 IMG_0516_convert_20140729204843.jpg
「きくのぢゃ」

一通りお話し、肩に乗ってもらいお話ししてると口元に寄ってきたので後ろから。。

IMG_0522_convert_20140729205034.jpg 


うふふ。モフチリさんです。
風切羽の後側も見えてます。模様がはっきりと見えますね~。

IMG_0523_convert_20140729205142.jpg 

うんうん。綺麗なモフチリさんだ。

IMG_0526_convert_20140729205254.jpg 
「あたりまえなのぢゃ」

若様ってば(笑)


お母さんの肩に乗ってる若様。

IMG_0534_convert_20140729205410.jpg 
相変わらず可愛い表情ですね~。

お家に戻った若様に色々と話しかけて出て来てもらったら
IMG_0549_convert_20140729205543.jpg 
「なんぢゃ!」
と、少々不服気味。
さっきの表情と全く違いますよね。

若君は・・


まずはビュンビュン飛び回り暑くなりワキワキ。

そして体重は・・
IMG_0556_convert_20140729205808.jpg 

34.4㌘でした。


IMG_0559_convert_20140729210217.jpg 
「きょうはなにしようでごぢゃりまするかねぇ・・」

お母さんの頭に乗る若君。

IMG_0563_convert_20140729210328.jpg 
次はきのこアンブレラ。



IMG_0565_convert_20140729210505.jpg 


お立ち台に乗せてあげたら

IMG_0569_convert_20140729210647.jpg 
「かじかじ」

いい感じに齧ってます。

IMG_0571_convert_20140729210804.jpg 
「たのしいでごぢゃりまする」

そして今日もパンチング君とひと遊び。

IMG_0577_convert_20140729210928.jpg 
抑え込み・・



IMG_0579_convert_20140729211109.jpg 

尻尾をカジカジ。



通りすがりにラッシャー君を踏みつけ

IMG_0580_convert_20140729211245.jpg 

若君が夢中で遊んでいる間にマルチハンガーを片付けようとしてナチュラルハンガーを手荷物と

IMG_0581_convert_20140729211349.jpg 

ぶら下がります。
最後に再びお立ち台に
IMG_0588_convert_20140729211506.jpg
「かみかみかみ」
パンチング君と遊んでいるときに最後の方になると話しかけプレゼントをしようとする若君。
慌てて隠そうと手に持つと執着して寄ってきます。

今日は、それを利用してお家に入って貰いました。

楽しく遊んでるのにお家に戻されれたら嫌だろうなーと思うけど・・。胸が痛むけどここはぐっと我慢です。゜



若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

若様、引きこもっちゃ嫌よ!

おはようございます(^。^)
若様の好き嫌いはサプリメントをかけたりしたからなら、分かる気がしますよ(-_-)
いつも食べてる物の味が変わると嫌だし、かけた物その物の味が気に入らない場合もあるし…でもそれが理由なら一安心ですね(^v^)
これからも色々な種類の物をあげて、好き嫌いしないようにしなきゃね(^。^)
おぉ!綺麗な白おぱんつが眩しいなぁ(≧∇≦)
若様は「あたりまえなのぢゃ」って表情してる(笑)
いつも若様の可愛い顔はお母さんと一緒の時に見れますね(*^o^*)
でもお家に戻ってからまた呼び出すと、お母さんといる時とは真逆な表情になってるわ(>_<)
元気いっぱい若君は、最近体重測ってる時にぱっかりワキワキですね(^o^;)
お立ち台に慣れてきたね\(^o^)/
破壊活動もなかなか激しくやってるんだ(^o^;)
いつかまた同時放鳥したら、以前よりちょっとは落ち着いて可愛い2ショット見れたらいいな(*^。^*)
今日も朝から可愛い若様と若君に癒されましたわ\(ご∇ご)/

No title

若様、表情豊かですねー、わかりやすいです( ´艸`)
お母さんといる時のデレーっとした顔好きですよー!
そしてキレイなモフチリ♪やっぱりモフチリはセキセイインコが一番可愛い気がします。

朝、ここへ遊びに来て昨日うちのトリオにあげようと思って小松菜買ったのを思い出しました!!若様&若君、思い出させてくれてありがとう〜(*≧∀≦*)
同時にあげたら、パッチだけ食べずミッチーは初の葉っぱでしたが物凄い勢いで食べてました!これからも若様&若君を見習って葉っぱ沢山食べて欲しいです。

若君もまだまだ幼いと思っていたのにプレゼントを覚えてしまっているんですね〜。
やっぱり若様といるからか、前より確実に大きくなっているのにやっぱり幼く見えて可愛いです。

いいお顔(*˘︶˘人)

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

若様、違いのわかる男なんですね〜(*´罒`*)♡
グルメな若様!さすが!と言いたいとこですが、
なんでも食べなきゃ、だめですよ(›◡ु‹)

若様の、デレデレなお顔、ほんとうにかわいい❤︎
一気に、幼顔になりますね!
若君も、お目々クリクリで、ベビーカーに乗せてたら、
あら、かわいい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡って、振り返られる
赤ちゃんみたいかな(o´艸`)

いつも、楽しみにしてますよ(›◡ु‹)

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様はサプリの味がダメだったのかなぁ・・?
確かにいつも食べてる味と違ったら嫌なんでしょうね。

若様のおぱんちゅ真っ白なので眩しいでしょう(*^_^*)
自分でもちゃんと分かってるでしょうね~。

お母さんと一緒に居る時は本当に甘えん坊さんの可愛い
表情になるんですよね。。
毎度のことながら見てて羨ましいです。

お家に戻り出てきてもらったら「もーっ」って感じで。。
でも、出て来てくれるのは嬉しいです(^O^)

若君は出るとすぐにビュンビュン飛び回るから暑くなるんですよねーっ。
体重測るころには暑いーって。
お立ち台、随分と乗ってくれる様になりました。
やっぱり慣れですねーっ。カジカジ具合が丁度いいのかも?

本当にいつか同時放鳥の夢がかなうといいんですけどねぇ(^_^;)
待っててくださいね(^_-)-☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様は本当に色んな表情を見せてくれます。
お母さんの所に居るとそれが一番よく分かりますよーっ。
良い表情してくれます(*^_^*)
モフチリ褒めて頂けて嬉しいです☆
綺麗でしょう?
セキセイインコちゃんはモフチリ可愛いですよね。
オカメちゃんはどうなんでしょう??

小松菜、思い出して頂けて良かった~(^○^)
パッチちゃんはは食べてくれなかったんですか・・(>_<)
でも、ミッチーちゃんはちゃんと食べてくれたんですね!!
良かったです☆
ミッチーちゃんが美味しそうに食べてるのを見てパッチちゃんも
食べてくれる様になると良いですね☆

若君、まだまだ幼いんですがちょっと興奮しだすとプレゼントをしようと
するので止めさせてるんですが・・(^_^;)
確かに、若様を見てるので若君は幼く感じてしまいます。
まだそのままでいてくれたらいいんですけどねー。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうこざいます。

若様はサプリの味がダメだったみたいですね。。
出来る事なら食べて欲しかったけど、やっぱり全くシードを食べない方が
いけませんもんね。

若様はお母さんの側だと本当に表情が変わります。
本当に大好きなんですよねーっ。
羨ましい・・。
そうなんですよね。まだまだそういう時は幼い表情で
とっても可愛いです。

ベビーカー!!ぜひ乗せてお散歩行ってみたいです。
若君はまだまだ幼いままでいて欲しいです。
あの大きなおめめはたまりません(^◇^)

楽しみにしてると言って頂けてありがとうございます☆

そして、今日も若様・若君に会いにて下さりありがとうございます♪


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

