
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君、暑さと風には注意です。

2014.07.31 22:28|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日も暑い1日でしたね。
ただ、我が家のリビングは風通しが良いため割と涼しいんです。
風がきついと若様・若君に当たると良くないのでなるべく注意してたのですが、今日は若君が風がいけなかったのか止まり木で動かずじっとして少し調子が悪そうだったそうです。
気付いて若君のケージにビニールで少し囲い風が当たらない様にしていたらすぐに復活してたそうです。
良かった
早めに気付いてもらえたのが良かったみたいです。
若様は大丈夫でしたが、念のため同じように囲っておいてもらいました。

暑いのもダメだし、風も気を付けないといけません。

気を付けていても、もっともっと気を付けないといけないなぁと。

今日の若様と若君です。
チンゲン菜をうまうま。


今日は、放鳥前から出たいと凄くアピールしていたそうです。



 IMG_0707_convert_20140731204410.jpg
体重は40.1㌘。



IMG_0709_convert_20140731204532.jpg 
「はらがへったのう・・」

腹ペコさんだったのかきび穂の準備をしているとストックで置いているきび穂を盗み食いする若様。
IMG_0716_convert_20140731204702.jpg 
「うまうま」

若様、盗み食いはダメだよーっ。

IMG_0718_convert_20140731204809.jpg 
「ん?」

少しずつだけど綺麗になってきてるね

IMG_0720_convert_20140731204923.jpg 
「そうであろう♪」

綺麗な羽が生えてくる様にペレット食べてね。

IMG_0732_convert_20140731205137.jpg 
「うむ。」



今日も若様に、自宅の住所を覚えてもらう為に話してるんですが・・


IMG_0738_convert_20140731205320.jpg 


若様、目を瞑っています。

若様に「瞑想してるの?」と聞いたら「はい」と。どうやら話を聞きながら瞑想していたみたいです

そうそう、お家の中でベルにお話ししていた時に「いただきました!」「バイちゃ」を数回言っていたとか。
若様、何をいただいたのかしら?


丁度お話ししてる所の場所が丁度若君のお家の上だったのて
IMG_0741_convert_20140731205504.jpg 
「あにぢゃ・・」

張り付き上を見ています。


久しぶりに、魔ぁ棒に乗っているところを1枚。

IMG_0749_convert_20140731205754.jpg 


きのこアンブレラにて、吠える若様。

IMG_0753_convert_20140731205929.jpg 
「よのしろはまだかーっ!!」


今お掃除中だから

IMG_0758_convert_20140731210055.jpg 
「あいかわらず、おそいのう・・」

カルシウムでも食べて待ってて。

IMG_0762_convert_20140731210222.jpg 
カルシウム、かなり気に入って貰えていて好んで食べてくれるのでありがたいです。


若君は・・


IMG_0763_convert_20140731210359.jpg 
外に出てビュンビュン飛び回り元気一杯。



IMG_0766_convert_20140731210453.jpg 
34.4㌘でした。
掃除をしようと、若君にお家を持つとだいたい何時も屋根に乗ってきます。


IMG_0770_convert_20140731210627.jpg 
鼻ぴとをしてみました。(見苦しくてすみません・・(^_^;))
若君に、なんとなく頼りなげな眉毛が出来てます。

お掃除をしている間若君は


IMG_0776_convert_20140731210741.jpg 

ほぼ毎日の日課となりつつあるパンチング君との遊び。


IMG_0782_convert_20140731210857.jpg 
マルチハンガーは最近乗らなくなってきました。
ラッシャー君に片足を乗せてお立ち台をかみかみ。

IMG_0787_convert_20140731211008.jpg 


きのこアンブレラをかじかじ。

IMG_0791_convert_20140731211104.jpg

目が真剣です。


今日もあちこちカミカミ。

パンチング君やラッシャー君と沢山遊び少し疲れたのかネムネムになってきたところでお家に戻ってもらおうかと思ったけどやっぱりダメで結局抱っこして入ってもらいました。
若君が満足してお家に戻ってもらうのには、沢山の時間が必要な感じです。



若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

若様、いっぱい食べてるね♪

おはようございます(^。^)
暑さは勿論だけど(湿度の高いのが駄目ですよね)風もあたり過ぎは体調崩すのですね(>_<)
かけがえの無い大切な命だから色々細心の注意をしなくてはいけませんよね!
若様はちゃんと色々なのいっぱい食べてるのね(^。^)
羽根も綺麗になって来て良かった(*^o^*)
魔ぁ棒に乗ってる若様可愛い〜\(^o^)/
天守閣で仁王立ちの若様はカッコいいよ(^o^)v
若君は「あにぢゃ」を見上げてるな(^v^)
きっと憧れの兄貴なんだよ(^。^)
おぉ!若君との鼻ぴといいね\(^o^)/
元気でビュンビュンして落ち着きなさそうだから、もう本当に疲れきってからじゃないとお家には帰ってくれない感じなのでしょうね(^o^;)
これがすぐにあっさり帰っちゃうようになったりしたら寂しいもんですよ(^^;
今日も元気で可愛い若様と若君に癒されたわ(*^o^*)

鼻ピト…したい…(*´罒`*)♡

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
今日も暑かったですね〜(´^` ;)
とはいえ、インコちゃんの健康管理は、
なかなか難しいですよね…
私も、寒いよりかは、まだ暑い方がって思ってますが、
こう暑いと、熱中症も怖いですし、
私もエアコンがあまり得意でないので、29〜30度位の
弱めにして、扇風機をうまく使ってますよ(*´︶`*)
暑いとか、寒いとか、言ってくれたらいいのに〜(*´罒`*)♡

鼻ピト…私も良くやります❤︎
匂いもかげるし、至福ですよね(o´艸`)
ちなみに、アンジーは、鼻カキカキなら、
私にもさせてくれます(*´罒`*)♡
指でしたいなぁ〜(´^` ;)←彼のみ可

若君の遊んでる様子、真剣なところに
キュンってしました( *//艸//)♡

ありがとうございます(^○^)

Message body

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

暑くても湿度が少なかったらまだ大丈夫なんてけずけど、風はダメですねー(>_<)
分かっていて当たらない様に・・と思っていてもダメですね。
若様や若君のちょっとした変化も早くに気づいてもらえるので家族が自宅に居てくれるので凄く助かります。

若様は色々と食べてくれてるので助かりますよ~(=^・^=)
羽も少しずつ綺麗になってきてもう少ししたらツルンと綺麗な若様が見られるかなーと。
魔ぁ棒に乗ってる若様可愛いでしょう(*^。^*)
お気に入りなんですよ☆
天守閣での仁王立ちも様になってるし・・(#^.^#)

若君はどういう風に思い若様の事をみてるんでしようね~。

若君と鼻ピト。なんでもできそうですよ☆

とにかく外で遊ぶのが今はすごく楽しんでしょうね。
パンチングくんと遊んだりしている姿を見てると、人の子供と一緒だなーって思ってしまいます。

入らないって逃げられてる時が懐かしく思う時が来るんでしょうね~。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

毎日とっても暑いですよね。
インコちゃんの健康管理は本当に難しいです。
毎年、毎年暑さの事で頭を悩ませます(@_@)
普段日中はエアコンは入れなくても大丈夫なので若様・若君には
簡易クーラーでしのいでもらってます。
夜だけはどうしても暑いのでクーラーは入れますが・・。
湿度が多いとダメみたいですねーっ。
人間もインコちゃんも夏バテしない様に気を付けないといけませんね!!

Capriさんも良く鼻ぴとされるんですね(*^_^*)
ホント、至福の時間ですよね~❤
鼻でカキカキOKなの分かります。
若様は時たまOKなんです。
それ以外はカキカキ誰もさせてれません。
若君はお家の中だとカキカキさせてくれるけど、外では遊びたい方が
勝つのでさせてくれません・・(>_<)

若君は常に夢中で遊んでくれているので、その姿はとっても可愛いです(^◇^)

若様はお喋り、若君は遊んでる姿等で癒されます♪

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

