
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、なかなか豪快な水浴び♪若君はカミカミ三昧♪

2014.08.01 21:24|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若君の羽が抜け始めてから、若君の羽も集めています。
今日までに集まって羽がこれです。
IMG_0840_convert_20140801204837.jpg

割と集まりました。
顔周りの小さな羽までは集められてませんが・・。
こうして貯めていたら結構抜けてるんだなーって。
若君にとって初めての換羽。頑張って乗り切ってもらいたいです。

今日の若様・若君です。

IMG_0796_convert_20140801203055.jpg
「さぁて・・」
この後、ビュンビュン飛び回り

 IMG_0799_convert_20140801203433.jpg
「あついのう・・」

飛び回ると暑くなるよね。。
IMG_0800_convert_20140801203539.jpg 
40.2㌘でした。

おやつを食べた後、カルシウムを見せてあげると

IMG_0801_convert_20140801203649.jpg 

袋に顔を入れてたべてますよ

IMG_0803_convert_20140801203823.jpg 
「かるしうむはたいせつなのぢゃ」
そうだよね~

IMG_0804_convert_20140801203946.jpg 
「きいてやるのぢゃ」
いつもの様に住所をお話ししてあげると聞きに来てくれます。
IMG_0810-1_convert_20140801204147.jpg
「すねるからのう・・」

若様なりの気遣い??
いえいえ、若様はちゃんと聞いてくれてますよ~。
 IMG_0822_convert_20140801204305.jpg

天守閣に居る時に、お母さんがユースキンを持って見せてみると、少々後ずさる若様。


IMG_0826_convert_20140801204418.jpg 

片足のっけて、きのこアンブレラをかみかみ。

IMG_0829_convert_20140801204534.jpg 
「いまからみずあびしてくるのぢゃ」

動き回って暑くなったのもあるし痒いのもあってか今日は水浴びをしましたよ。
その時の若様の様子、良かったらご覧ください。


割と水に浸かったけどそんなに濡れた感じはありませんでした。。
最後に・・玄関の下から撮ったモフチリさんです。

IMG_0839_convert_20140801204723.jpg 

ここから若君です。


IMG_0844_convert_20140801205000.jpg 

34.5㌘です。
この後は、沢山並んだくりくり棒のなかから若君が気に入った物を咥えて移動です。

IMG_0845_convert_20140801205139.jpg 

指に乗って一休み・・・


IMG_0846_convert_20140801205257.jpg 

顔も割が凄く痒そうです。


IMG_0848_convert_20140801205441.jpg 
換羽も手伝ってか、少しイライラするのかな?

ラッシャー君とパンチング君と片方ずつアンヨを乗せてパンチング君をかみかみ

IMG_0858_convert_20140801210018.jpg 

そして、ナチュラルはんがーもカミカミです。


IMG_0866_convert_20140801210229.jpg

飛び回ったりカジカジしたりと毎日忙しい若君です。

元気に換羽乗り切ろうねね!!



若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

No title

若様、天守閣にいる時いつも何故か「じやーん!!」って感じで堂々とした感じ、貫禄があって好きです。
今は住所の勉強中なんですね(〃'▽'〃)
まだまだ新しい事覚えてくれてこれからが楽しみですね!

若君、初の換羽でますます大人になりますねー!
ほっぺの青い部分が今はボソボソになってる感じも可愛いです(^ー^*)

掻いてあげたいっ!

こんにちは (*^^*)

若様の水浴び、けっこう豪快な感じですけどあまり濡れてないんですね?!
お手入れちゃんとしていて、水はけのいい若様なのね (^ ^)
うちもふくちゃんの水はけがとってもよくて(笑)、すごくがんばって水浴びしてもあんまり濡れないんだよねぇ。
反対に、たまちゃんはすぐにビッショリです。 この差はやっぱりお手入れの仕方なのかなーと思ったり。

若君も痒そうだねー。
人間もそうだけど、痒いといらいらしちゃいますよね!
いくらでも掻いてあげるのになー!!


No title

おおっΣ(・□・;)
若君結構羽抜けてますねっ!(◎_◎;)
でもウチ、それより以前に抜けた羽が誰のものか分からないという・・・・orz
大きい羽だと分かるんですが、中くらい以下の羽だと判別がつかないf^_^;)
ナノは写真だと黄色っぽく見えますが、抜けた羽はほぼ真っ白で、たまと区別できなくて難しいです(;´Д`A
若君はグレイやら黄色やら若様が持ってない色があるから大丈夫なのかなぁ♪( ´▽`)

若様の豪快な水浴び!

こんばんは(^。^)
若君も結構抜けてるんですね(>_<)
初めての換羽だけど、栄養たっぷりとって元気に乗りきってね(^v^)
若様は桶で泳ぐように水浴びしてるわw(゚o゚)w
かなり豪快なんだね(*^。^*)
暑いし、換羽で痒いだろうから水浴びで少しはスッキリしたかな(^。^)
でもあんなに豪快に浴びてるように見えて、あまり濡れてないって事は撥水してるのかな?
アヒルとか水鳥は物凄くはじいてますよね(^v^)
で、若君は水浴びしないの?←何度もしつこく聞いてごめんなさい(+。+)
若君も顔回りツンツンしてきてるかな、痒いだろうな(>_<)
痒みって人間もイライラするから、若君もイラついてそこら中カミカミして、ラッシャー君やパンチング君にも容赦なくカミカミしてる(^o^;)
羽根の色がどう変化するか楽しみですね(^。^)
あっ、でも前にも言ったけど若君の今の色合いお気に入りなんでそのままでいいよ〜!って勝手に思っちゃってます(*^o^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(^○^)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様は天守閣に乗ってるとしっくりきますよね。
結構凛々しい感じが多いです。
若様の中でもなんかしっくりくるのかなー?

住所はなかなか覚えてくれないんですよねーっ。
でも聞くのは好きみたいです(*^_^*)
お家に引きこもっても住所を話し始めると急いで出て来てくれます。

若君は初の換羽でどう変わってくるのか楽しみです。
まだ大人にはならなくていいんですけど・・。

顔周りが随分とみすぼらしくなってきました・・^_^;
元気に乗り切ってもらいたいものです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様、しっかりと水に浸かったはずなのに案外濡れてないのに
ビックリしました。
水をはじいてたんでしょうかねー??
ふくちゃんも水はけが良いんですね(^_^)
頑張ったのにあんまり濡れてない・・。本鳥さんはそれでも
やっぱり気持ちいいのかな?
たまちゃんはビッショリですか(^w^)
お手入れの仕方が関係あるんですねーっ。

若君も痒そうです。
カキカキはお家の中限定なのでなるべくお家の中に居る時に
指をいれてカキカキしてあげてます(^◇^)
ちょっとイライラするのが可哀相なんですけど・・。
早く無事に終わって欲しいものです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

毎日抜けた羽根を少しずつ集めていたら気付いたら結構集まっていました。
1日だとそんなに多くは抜けてないのですが・・。
今日は風切羽の短い部分1枚と少し長めのものが抜けてました。

同時放鳥していたら抜けてたら分かり辛いですよね・・^_^;
ナノちゃんは見た目黄色っぽいけど実際は真っ白なんですね。
集めるの大変ですね・・(>_<)

その点我が家は色が違うので分かりやすいのでお陰様で助かります(^◇^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありかどうございます。

若君、集めて見れば結構抜けてました。
今は顔周りが少しみすぼらしくて痒そうです。
しっかりと栄養摂って貰い元気に換羽乗り切ってもらいたいです\(^o^)/

若様の水浴び以前はバットだったんですが、それじゃ物足りない様子だったので
若様専用桶を買ったんです。
そしたら、今回自ら?というか淵に止ろうとして滑ってしまってジャポンと入ってしまい
そっからはじゃぶじゃぶと。

そうなんです。豪快にしてたわりにはそんなに濡れてないので水をはじいてるんですねーっ。
丁度お腹辺りが綺麗に生え変わったからでしょうか??
でもスッキリしたのかなーと。

若君はまだ全く水浴びする様子もなく・・。
これもいつするのかなぁと待ってるんですが^_^;
換羽中はどうしてもイライラするから、色んな所でストレス発散してれたら
いいなぁーっ。
換羽で色が変わるというけど、ほんと今の淡い感じの色でいてくれたらいいなぁと
思うばかりです(^o^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

