
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君の寝る前のお喋り♪

2014.08.04 21:10|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

最近、若様や若君を寝かせた後、良くお喋りをしています。
寝る前に体を温めているんでしょうかね?
若君が喋った後は若様がといった感じで交互にお喋りしたり。。(笑)

上様も良く同じように長い時間お喋りしていました。
結構このお喋りを聞いてるのが楽しいんです。

それでは、今日の若様・若君です。
40.4㌘です。

今日から違う種類お野菜です。今日からは白菜ですよーっ。

 IMG_1113_convert_20140804203328.jpg
「うまうま」

新しいお野菜は新鮮で美味しいねぇ~。

IMG_1115_convert_20140804203451.jpg 
左足で押さえて沢山食べてくれました。

若様、お話ししようか?

IMG_1116_convert_20140804203619.jpg 
「うむ」
若様とお話し沢山しましたよ。
時折、ノリノリになってくれて頭ぶんぶんも入りましたよ☆

飛び回ると暑くなるので少しワキっと。
IMG_1119_convert_20140804203755.jpg 
「あついのう・・」



ちょっと若様から目を離したらお城に戻ってしまいます。

話しかけたら玄関までは出て気くれ

IMG_1136_convert_20140804203936.jpg 
こちらでも沢山お話すると聞いてくれました。

IMG_1138_convert_20140804204116.jpg 
「じかんぢゃ」

だいたいお休みの時間になると戻っていく若様です。



そして、出るのを待ちわびていた若君です。

IMG_1142_convert_20140804204252.jpg 
34.4㌘

若君もビュンビュン飛び回った後は

IMG_1147_convert_20140804204423.jpg 
「あついでごぢゃりまする」

ワキワキ♪
IMG_1151_convert_20140804204545.jpg 
今日もマルチハンガーの所で遊んだり・・



お立ち台に乗ってカジカジしたり

IMG_1154_convert_20140804204725.jpg 

お野菜を食べたりと忙しいです。

IMG_1156_convert_20140804204857.jpg 
再びきのこアンブレラをかみかみ

IMG_1166_convert_20140804205031.jpg 
筆毛が結構でてきています。



テーブルを歩いてると

IMG_1169_convert_20140804205143.jpg 
待ってて台の上に置いてある野菜が気になり下から・・

IMG_1172_convert_20140804205251.jpg 
若君の顔が見えませんよーっ!!。

下から懸命に食べてました。


でも、結局


IMG_1175_convert_20140804205356.jpg 

こっちの方が食べやすいよね。

今日もおもちゃや人の頭や体で良く遊んだ若君でした。



若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

交互にお喋り♪

おはようございます(^。^)
若様と若君が交互にお喋りしてるんだね(^v^)
まだ眠くないんだよね〜ってお互いに言ってるのかもですよ(^^;
若様はお喋り聞くのが大好きでちゃんと聞いてくれるから嬉しいですよね(^v^)
大体の時間になると自らお帰りになるとは、若様ご立派ですわ(*^o^*)
暑いから若様も若君もワキワキしてる!
ワキワキポーズ大好き\(^o^)/
若君のワキワキ結構パカって開いてていいね(^o^)v
いつも思うけどパカッと開いた体と翼の間に指入れたいよぉ〜!
若君のパカッには、指突っ込めないのですか?
筆毛見えますね、痒いかな?
栄養たっぷり採って元気に換羽乗りきってよね(^。^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(。→∀←。)

ssage body

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君が遊んでる時には若様はお休みカバーをして寝かせてますがやっぱり
声が聞こえたりするからきっと眠れないんでしょうね。
若君を寝かせると若君のお喋りが始まり、止まったかな?と思ったら今度は
若様が・・。結構交互に話をしています(^w^)

若様は今はお休みの時間になったら大体出てこなくなります。
まぁ、お家の方が好きだから余計かな?

今はちょっとピュンピュン飛び回ったら暑くなってワキワキ。
ワキワキ可愛いですよねーっ。
若君のパカって開いてるところに指かー!
出来たら試してみます!!どんな感じだろー??
若君は今は顔周りちょっと痒いみたいです・・(>_<)
お家の中ならカキカキはOKなのでできる時にしてあげてます☆
初めての換羽、頑張って乗り切ってもらいたいです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

No title

上様もお喋り上手だったんですね〜。
タブコさんにとって初の子が上様だったんですか?
みんな男の子というのは、タブコさんと私のセキセイインコの好みがかなり似てるって事かな〜と勝手に思ってますΣ(ノ≧ڡ≦)
若様&若君が何を喋ってるのか気になります〜♪

ありがとうございます(о´∀`о)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

上様もお喋り上手でしたよ☆
手乗りちゃんを飼い始めたのは上様よりも先代が居てたんですが、その当時無知だったため
上手く育ててあげる事ができませんでした(>_<)
上様をお迎えして、長生きさせたいっていう事で色々と勉強してました(^_^)
上様は手のかからない子でしたから随分助かりましたよー。
お喋りを覚えてもらいたくて男の子ばかりになっちゃってます。
ミスティさんとセキセイインコちゃんの好みが似てるのはすごく嬉しいです(*^_^*)

若様と若君のお喋り動画で撮りたいって思うのですがなかなかいざ撮るとなるとお喋りしてくれません(^_^;)
思うようにいかないものです。。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

