
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と一緒に遊びたい!!若君、遊ぶのが楽しくて仕方ないのです♪

2014.08.12 21:38|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若君の換羽はドバっと抜けるのではなく少しずつ抜けています。
昨日、若君の向かって左側の色の薄い「●」が抜けていました。抜けた後色の濃い「●」出てくるのかなぁ・・・?

さて、今日の若様と若君です。
IMG_0215_convert_20140812204713.jpg
39.9㌘でした。
見上げてみてる姿がかわゆいのです。

 IMG_0217_convert_20140812204938.jpg
「ふっ」
そんな若様ですが、ここの所は引きこもり気味。
少しでも長く外で遊んでくれたらいいんだけど・・
IMG_0223_convert_20140812205102.jpg 
「どうするかのう・・」
若様を頑張って楽しませるから・・

IMG_0229_convert_20140812205234.jpg 
「えーっ」

IMG_0233_convert_20140812205523.jpg 
「なら」

IMG_0235_convert_20140812205648.jpg 
「たのしませてほしいのぢゃ」

じゃ、お話ししますね。
IMG_0240_convert_20140812210305.jpg 
「じーっ」

IMG_0247_convert_20140812210433.jpg 
「うむ」
聞いてくれるけど、満足したら早々に帰宅しちゃうんですよね・・。
どうしたらお家に戻らずに遊んでくれるのか・・。悩むなぁ~。

さて、遊ぶのが楽しくて仕方のない若君は

IMG_0251_convert_20140812210648.jpg 
34.9㌘?でした。
今日は何度も何度も測ろうとしてもじっとしてくれません。


いつもの様に、メタルラックの上の遊び場で夢中で遊ぶ若君

IMG_0258_convert_20140812210800.jpg 

ちょっと場所を変えてリモコンでカミカミ。

IMG_0265_convert_20140812210943.jpg 
若君~っ。

IMG_0267_convert_20140812211116.jpg 
「ん?」

再び。
IMG_0274_convert_20140812211235.jpg 
「かみかみ」

ラッシャー君を追い詰めカミカミ
IMG_0276_convert_20140812211350.jpg 

い草のほうきの紐で夢中で遊びます。

IMG_0279_convert_20140812211521.jpg 
パンチング君を巻き添えにしながらかみかみ

IMG_0282_convert_20140812211638.jpg 
ぶらさがったり。。
IMG_0283_convert_20140812211753.jpg 
「おっとっと」
ちょっとカッコよく決めてみたり。

IMG_0285_convert_20140812212035.jpg 


IMG_0287_convert_20140812212150.jpg 
とにかく、遊ぶ・遊ぶ若君です。

楽しいんだねーっ。


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

楽しくて仕方ないのかな(o´艸`)

タブさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
若君、今はなんにでも好奇心旺盛なんでしょうね❤︎
ひとりで楽しく遊んでる姿も、
かわいい〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡って、デレデレしちゃいませんか(*´罒`*)♡

あ、アンジーのポッチ、すごく色が薄いんですよ〜
若君もかな!?
レインボーちゃんの正統なポッチの色なのかしら(›◡ु‹)
若様、お外も楽しいよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

若様を楽しませなきゃ!

こんばんは(^。^)
今日は午前中にホームセンターへ行ったんです(^v^)
で、やっぱりペットコーナーへ直行ですわ(笑)
必要な物を買うより、必ず先にペットコーナーでじーっと小鳥&猫&犬&爬虫類を見つめる私の姿が…(^^;
そこはペットコーナーのスペースが広くて色々な種類の生き物が売られているんですよ(^。^)
特に今日は小鳥が沢山いました\(^o^)/
明らかにまだ小さい雛セキセイが7羽、少しそれより大きなセキセイが3羽と、オカメ雛3羽、ボタン雛1羽、コザクラ雛1羽、文鳥3羽と結構沢山居ましたよ(^。^)
みんな可愛いくて、見つめずにはいられない!
いつも欲しくなっちゃって…なかなかその場を離れられない私でした(+_+)
さてと、若様はお家に引きこもりさんだから楽しませてあげないと、すぐに帰っちゃうんだね(^o^;)
うーん大変だ!若様は手強いね!
反対に若君は一人でもカミカミやパンチング君やラッシャー君と遊んだりと色々楽しんでますね(*^o^*)
一人でも一生懸命遊ぶ姿が可愛らしいです\(^o^)/
お立ち台はカミカミいっぱいしたんだね!
横から見たらかなり減ってるw(゚o゚)w
若様も若君みたいにアクティブに遊んで欲しいですよね(^^;
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(^○^)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。若君は今は何でも楽しくて仕方ない様子です。
一人遊びも上手にできてまずか、目を離すことはできません。
兎に角あちこち動く・動くで見てるだけでも楽しいです(*^_^*)

アンジーちゃんのポッチも色が薄いんですね!!
若君も薄いんです。
だから、よーく見ておかないと取れた時分からずらいんです^_^;
レインボーちゃんはみんなこうなのかな??
若君の次は生えてくる新しいポッチが楽しみです。

若様にはもう少し外で長く遊んでもらいたいなーと思うのですが
なかなか・・(^_^;)
お家より外の方が楽しいって思ってもらえる様に頑張らないと・・

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

おおっ、ホームセンターのペットコーナーに行かれたんですね。
どうしても足を向けてしまいますよね~。
でも、沢山の動物が居るなんて楽しそう・・(^◇^)

小鳥さん沢山いたんですね!!いいなぁーっ。
みんな可愛い子達。連れて帰りたくなりますよね。。
見てると時間が経つのも忘れてずっと眺めていたくなっちゃいます。
でも、今回は沢山居ましたねーっ。
いいなぁ・・。

若様は今はお家大好きっこなのでどうしたものやらと頭を悩ませています(@_@)
どうしたらもっと外で遊んでくれるのか・・。
どうしたら楽しくなるのか。。
若様の気を惹くのは難しいです(>_<)
そうなんです。若君は今は若様と正反対。
ずっと外で遊んでいたいって感じでいつも楽しくあちこちで遊んでくれてます。
お立ち台のカミカミも凄く頑張っていて毎日結構な屑が落ちてます。
齧るの面白いんでしょうねーっ。

若狭もこんな感じで沢山遊んでくれたらな・・。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

