
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様は朝からお喋り全開♪若君、換羽でも絶好調♪

2014.08.15 21:47|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

お休み中なのでいつもよりも遅めに起きてます。
今朝、若様は7時前位?からお話が始まり人が起きたという気配を感じてか「おきたよ」と一言。まぁ、たまたまだったのかもしれませんが・・。
でも、もう少しだけ寝かせてねと寝かせて貰ったけど若様はお喋りをしてくれてました。
若君は静かなんですよね~。

今日の若様と若君です。

放鳥後、いつもの様にお野菜から
IMG_0438_convert_20140815204548.jpg
「どれ」


 IMG_0439_convert_20140815204827.jpg
「うまうま」

お野菜を食べた後は体重です。
IMG_0440_convert_20140815204954.jpg 
40.7㌘

さぁ、ユーカリをどうぞ。
IMG_0451_convert_20140815205503.jpg 
若様はパリパリ食べてくれましたが・・
若君は

IMG_0454_convert_20140815205623.jpg 
「けんさつするでごぢゃりまする」

と、プチプチと穴を開けただけでした。。(^_^;)
その時の気分なんですよね~。

きび穂を食べていると時の若様のアンヨ。。

IMG_0457_convert_20140815205734.jpg 

ちょっと、マニアックですけどこのアンヨ好きなんですよね~


ここからの若様はクリクリおめめで可愛いんですよーっ。

IMG_0467_convert_20140815205849.jpg 


IMG_0479_convert_20140815210021.jpg 

IMG_0480_convert_20140815210122.jpg 
ずっと姉の話を聞いていました。

可愛いだけじゃありません、きりっとした表情も。

IMG_0483_convert_20140815210222.jpg 
色んな表情してますよね。

IMG_0486_convert_20140815210327.jpg 
「ん?」


IMG_0488_convert_20140815210432.jpg 
IMG_0489_convert_20140815210522.jpg 

最後は、カルシウムを食べているところを後ろから・・
IMG_0493_convert_20140815210619.jpg 


若君は・・
 
IMG_0496_convert_20140815210719.jpg 
35.1㌘です。
初の35㌘台になりました。

ビュンビュンと飛び回ってからの体重測定だったので少しワキワキ。

IMG_0497_convert_20140815210829.jpg 
何時もの様に、マルチハンガーにのりカミカミ。

IMG_0500_convert_20140815210933.jpg 
羽がハラハラとまだまだ抜けています。
生えて来てるのもあるからか、カミカミしたくてしたかないみたいです。

IMG_0501_convert_20140815211035.jpg 
お立ち台もカミカミと。
上手い事齧って剥がすんですよねーっ。

IMG_0506_convert_20140815211137.jpg 
付いてるベルにも興味を示しリンリンと鳴らしていましたよ。

IMG_0510_convert_20140815211239.jpg 


指に乗った時、丁度シャッターを押した時にぶるっとした後が撮れました。
IMG_0521_convert_20140815211344.jpg

換羽中でも元気な若君です。
ツクツク沢山で痒そうですが、外ではカキカキはさせてくれません。
お家の中だと何回かはさせてくれるのでその時にカキカキせてもらってます(●^o^●)

早く換羽終わるといいなぁ・・。


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

暑いですね〜

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

若様のあんよ、私も大好きです〜(*˘︶˘人)
ちらっと見える純白のももひき…
オカメインコちゃんは、シマシマなんだと聞いて、
ちょっとうらやましくなったももひき…
あと、世間一般では、苦手な人が多いと言われる
恐竜みたいなあんよも、キュンとしませんか(o´艸`)
タブさんは、ももひきも4つかぁ〜( *//艸//)♡いいなぁ〜(*´罒`*)♡

若君の換羽、初めての雛換羽かな?
レインボーちゃんは、頭のおけ毛が生えてくる時、
先が黒いからびっくりすると聞いていましたが…
確かに黒くて、ニョキニョキしてましたよ(*´罒`*)♡
若君も、ニョキニョキ生えたかな?

若様、「起きたよ」なんて、おりこうさんだね〜❤︎

お知らせ若様♪

こんばんは(^。^)
朝、若様に「おきたよ」って報告されたら、「あらっ!起きなきゃ〜」って思うよね(^o^;)
若様達は早起きだからなぁ(^^;
私もアンヨ大好き\(^o^)/
あっ、モフチリさんも激写(≧∇≦)
綺麗な真っ白おぱんつが眩しいわ\(^o^)/
目がクリクリしてて、若様凄く可愛いね(^v^)
若君ワキワキして暑かったんだね(^。^)
いつもカミカミ沢山してるけどお立ち台とか凄くかじりくず(かじりかす?)が出ませんか?
羽根もまだまだ抜けてるようですね(+。+)
顔回りがツクツク痒いだろうなぁ(>_<)
カキカキしてあげたくなるわ(^。^)
早くスッキリ換羽終わってくれるといいのにね(*^o^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様のあんよ、大好きと言って頂けて嬉しいです~(^◇^)
そうなんですよね。ももひきも最高です☆
オカメちゃんはシマシマなんだ~。
それも可愛い(●^o^●)
それぞれ、鳥さんの違ったモモヒキ見比べてみたいものです。
恐竜や爬虫類の様なアンヨ、苦手な方もいらっしゃいるけど
インコさん好きにはたまりませんよね(^_-)-☆

ももひき4つ!!ムフフです^m^

若君は初めての換羽なんです。
少しずつ抜けてきてるみたいで今は顔周り等がツクツク出てきてる
感じです。
にょきにょきは少しずつですが生えて来てますよ~。
少し黄色が濃くなってきている感じです(*^_^*)

若様の「起きたよ」は奇跡の一言ですね。
きっともう言わないだろうな~。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

朝の若様の「おきたよ」は何か嬉しかったです。
起きなくては!と思ったけどまだ時間も早かったので申し訳ないと思いながら
もう少し寝かせて貰いました☆

じゅんちゃんさんもアンヨ大好きですか?
うふふ^m^
嬉しいです~。
モフチリさんもしっかりと激写させてもらいました☆
おめめがクリクリっとしてる若様はとっても可愛いんですよ(●^o^●)

若君も出るとビュンビュンと飛び回るから暑くなるんですよねーっ(^_^;)
まぁ、お家の中では飛べないから外でしっかりと飛んでもらいたいけど・・
ワキワキ可愛いですよね☆
お立ち台をカミカミされると木くずは出ますよーっ。
なので、飛ばれる前に掃除しています(^_^)
羽もまだまだ抜けてますねーっ(>_<)
顔まわりや頭、ツクツクが出始めているのでカキカキしてあげたいのですが
お家の中限定なのでちょっとやりづらくて・・(^_^;)
本当に早くスッキリと綺麗な羽になって貰いたいです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

