
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君平凡が一番です♪

2014.08.19 21:43|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

随分と若様のお喋りを覚えた若君です。
色々と若様語録をお話ししてますが、まだハッキリと喋れる言葉ば少ないけど何となく分かる様になってきましたよ。
しかも癇癪?も覚えてしまって・・。
覚えてほしくないものまで覚えてますねーっ。
まだ「れびん」はお喋りしてませんが、「まぼ」は話しています。
色々とハッキリお喋りしてくれたらいいなぁ・・。

今日の若様と若君です。
IMG_0109_convert_20140819202830.jpg
今日はすぐには出てこなかった若様。
出てきたら何時もの様にお野菜に直行。

 IMG_0110_convert_20140819203022.jpg
40.0㌘です。

IMG_0113_convert_20140819203220.jpg 
「まずまずぢゃ」

そうだね~。
でも、もう少しだけ減らした方がBESTなんだけどねーっ。

IMG_0114_convert_20140819203401.jpg 
「…。」


IMG_0118_convert_20140819203529.jpg 
「わかっておるわ!!」

なら良かった。


姉の話を聞いてる時、若様少しリーゼントに。。
IMG_0122_convert_20140819203708.jpg 

今日は、わりと姉にべったりでした。

でも、久しぶりに指に乗ってくれましたよ!!

IMG_0124_convert_20140819203822.jpg 
「たまにはな」

IMG_0126_convert_20140819204022.jpg 
「さーびすぢゃ」

お母さんが麦茶を飲んでいると
IMG_0140_convert_20140819204225.jpg 
「じーっ」

興味津々な若様。
麦茶って飲んでいいのかなぁ~??
IMG_0143_convert_20140819204338.jpg 
「どうなんぢゃろう・・?」

その頃、出たくて仕方のない若君にユーカリを
IMG_0149_convert_20140819204441.jpg 
齧って食べたりちぎったりと。

若様にも・・
IMG_0151_convert_20140819204548.jpg 
若様は上手に食べてくれます。


IMG_0158_convert_20140819204728.jpg 
「そろそろもどるのぢゃ」

一旦戻り、そして玄関に出て来てくれました。
IMG_0162_convert_20140819204848.jpg 

いつもお話し聞いてくれてありがとう☆
若君は

IMG_0163_convert_20140819211048.jpg 
35.3㌘です。

換羽中の若君。
羽が抜けたので若君用の瓶を手に持つと気になり寄ってきます。
IMG_0164_convert_20140819211153.jpg 
キラキラとした蓋が気になるみたい。
IMG_0165_convert_20140819211302.jpg 
指で少し落ち着いてくれてる時に声を掛けて1枚。

IMG_0168_convert_20140819211357.jpg 
「ん?」

IMG_0170_convert_20140819211456.jpg 
「はみはみ」

お手入れ♪
そして・・
IMG_0171_convert_20140819211542.jpg
「ふわぁ~」
あくびをする若君。

   IMG_0173_convert_20140819211640.jpg
「んー?」
いつもの様にメタルラックの上でパンチング君やラッシャー君と遊び

そろそろ放鳥も終わりだなと先に浸かってない所を片付けようとすると、それが分かるのかあえてやって来て遊び始める若君。


IMG_0183_convert_20140819211756.jpg
「かみかみ」

若君も考えるなぁ~。

若様・若君の爪が伸びてきました。
若様には備長炭の止まり木を今日から取り付けました。
若君用も用意しなくちゃなーっ。




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

麦茶飲んじゃったことが(^◇^;)

こんばんは (*^^*)

若様も麦茶、気になるんですね〜。
うちのいんこずも、人間の飲み物に興味津々です! グラスについてる水滴を舐めたりしてるぶんにはいいんだけど、ふちにとまって中身を飲もうとするので、放鳥時は注意です! 一度、麦茶飲んじゃったことがあります (^◇^;)
本当に目が離せないですよ。

若様、指に乗ってくれるなんていいなぁ。
うちはたまちゃんですら、ごくたまにしか
乗ってくれなくなりましたー(T ^ T)
しかもたまちゃんは、最近ケージになかなか帰ってくれず毎日飼い主を手こずらせてくれてます( ̄◇ ̄;)
いたずらも絶好調で困りものですよ。
インコにも反抗期ですかね?!(笑)

気になるんだね〜(^^;

おはようございます(^。^)
まだまだ暑いですねぇ〜、早く涼しくなって欲しいよぉ)^o^(
若様、ちょいリーゼントになってるね!
興奮気味なの?
久々に指に乗ってくれたんだ!
嬉しいよね(^。^)
若様サービスしてくれてるのね(笑)
人の飲んでる物はやっぱり気になるんだね、食べ物は欲しがらないのですか?
猫はガンガン食べ物狙って来ますよ(^o^;)
ちょっとした隙を狙って奪おうとしますもん!←人間の食べ物は駄目よ(>_<)
麦茶どうなのかな?飲んでもいいのかなぁ?
若君の気になるのは〜?
キラキラしたガラス瓶だね(^v^)
若君の羽根もだいぶ貯まって来たな(^。^)
キャー!!あくび顔可愛いね\(^o^)/
「んっ?」って振り向いてるのもすごーく可愛いよ(*^。^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^o^*)

ありがとうございます(*´∀`)♪

うんすおんまさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

麦茶、飲んじゃった事があるんですか~(#^.^#)
麦茶って実際どうなんでしょうね?悪いものは入ってないと思うけど・・
でも、やっぱり人間が口にするものって駄目ですよね?
確かにグラスの周りについてる水滴はなめたりしますね。
まぁ、インコさんの放鳥時には食べたり飲んだりしたらダメって事ですよね。

若様が指に乗ってくれるのは本当にたまーに。なんです。
母ならOKなんですが・・。
最初お迎えする時から手を嫌がるって言われてたので・・(^_^;)
ふくちゃん、たまちゃんはあまり乗らないのですか・・。
指に乗ってくれないのはちょっとさみしいですよねーっ(>_<)
若君はその点全然へっちゃらなんで良いのですが・・。

あらあら、たまちゃんケージになかなか帰ってくれないんですかーっ。
そういう時ってありますよね。
いたずらも絶好調ですか(^○^)
インコちゃんにも反抗期ってあるみたいですからね~。
でも、元気いっぱいでなによりです♪

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*´∀`)♪

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

こう毎日暑いと本当にやる気が起きませんよね(>_<)
早く過ごしやすくなってくれないかなーって思いますよね。

若様のリーゼント、なかなか良いでしょう(^m^)
ちょい悪ですよ☆
お話し聞いたりしてちょっと興奮気味でしたねーっ。

指に乗ってくれるのは久しぶりです。
本当になかなか乗ってくれなくて・・(T_T)
嬉しかったです(*^_^*)

麦茶はおいしそうに見えたんでしょうね~。
食べ物は多分欲しがらないかな?
なるべく出てる時には食べない様にしています。
猫ちゃんは狙ってきますかーっ(^^ゞ
鳥さんでも猫ちゃんでも人間の食べ物はダメですよね。

若君はキラキラした便の蓋が気になるみたいで手に持つと飛んできますからね~。
羽も随分と貯まりました。
若君は良く動いたりするから眠気も不意にやってくるんでしょうね。
本当ならもっと早く寝かせてあげれたらいいんですけどね(^_^;)

とにかく良く動くのでなかなか写真が撮れません。
たまにまったりとしてる時が狙い目です(^○^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

No title

若君、自分の名前より若様の名前を先に覚えたんですねー!
若様の事、呼び捨てですか?笑
リーゼント若様、初めて見たかもです!!

若君体重増えましたね〜。備長炭の止まり木っていうのがあるんですか??

ありがとうございます(*´∀`)♪

ミスティさんへ
こんにちは(^_^)
コメントありがとうございます。

若君は若様の言ってる事をほぼコピーしています。
だからたまに「まぼ」と呼び捨てもあったり(笑)

リーゼント若様はなかなか決まっているでしょ(о´∀`о)
ちょいワル若様です。

若君は体重がスクスク成長してきているのでおデブさんにならない様に気を付けなくては(^o^;)

備長炭の止まり木は備長炭を切って止まり木にしてるんですよ(^ー^)
興味あります?
良かったらお試しでお送りしますよ~(^-^)v

今日も若様・若君に会いに来てくださりありがとうございます♪


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

