
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君の発情対策考えなくちゃな・・。

2014.09.02 21:22|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 


今日の若様と若君です。
IMG_0289_convert_20140902202701.jpg
今日もしっかりとお野菜を最初に食べてくれました。

そして、体重計へ自ら進んで乗ってくれたのですが電源が入っておらず、再び。

 IMG_0290_convert_20140902202902.jpg
41.4㌘
IMG_0293_convert_20140902203053.jpg 
「さぁ、たべるのぢゃ」
と、ペレットをしばし食してくれました。

IMG_0295_convert_20140902203227.jpg 
「うまうま」
うんうん、若様偉いねーっ。
IMG_0299_convert_20140902203340.jpg 
「えいようは、しっかりとらねば!!」

そうだよねーっ。
IMG_0301_convert_20140902203637.jpg 
「…。」
おもむろに、きのこアンブレラに乗り
IMG_0306_convert_20140902203815.jpg 
「かゆいのぢゃ!」

おでこのツクツクが痒いみたいできのこアンブレラでカキカキしてました。
そんなことしなくても掻いてあげるよーっ!!
IMG_0308_convert_20140902203940.jpg 
「これでじゅうぶんぢゃ」

相変わらず掻かせてくれません。
IMG_0311_convert_20140902204102.jpg 
「どうぢゃ」


IMG_0313_convert_20140902204214.jpg 
「すこしはほぐれたかのう?」

いやいや、だから掻いてあげるよ。
IMG_0315_convert_20140902204334.jpg 
「ねむ・・」
と、聞かないフリです(笑)

ここしばらく、若様はお家をお掃除し終わると同時にお家に戻り、愛しの「ベル」にプレゼントをしています。
お家に戻ってしまうと気が向かない限り出てきません。
ベルを取ってみたらベルを探し大変です。
うーん・・。でも、発情しているのは良くない事なのでそろそろというか、対策を考えてなくては。。
ま、ベルを外せば済むことなんですが外したらどうなるか・・。でも、そういう訳にもいかないので何か考えなくてはと思っています。
やっぱり、外では沢山遊んで欲しいですしね。


一方若君は

IMG_0321_convert_20140902204647.jpg 
「でばんでごじゃりまする!!」
相変わらず外に出るとテンションが高くなる若君。

体重も一苦労・・
IMG_0322_convert_20140902204822.jpg 
35.2㌘です。

IMG_0328_convert_20140902204933.jpg 
お気に入りのパンチング君。

IMG_0329_convert_20140902205046.jpg 
「はなさないでごぢゃりまするよ」

楽しく突いて転がしたり、上から飛び乗ったりと相変わらず激しいです。

そして、今日は壁掛け時計に興味深々。
IMG_0331_convert_20140902205230.jpg 
お立ち台に乗ったまま時計の側まで持っていってもらい秒針や針をツンツンしています。
お立ち台を降ろすと自ら飛んでアタックしに行こうとします。

今度は、ふなっしーの上に乗りかみかみ
IMG_0338_convert_20140902205548.jpg
若君は強いね。
IMG_0337_convert_20140902205709.jpg
「つよいでごぢゃりまするよ」

指で少し休憩の羽津繕い
  IMG_0353_convert_20140902205852.jpg
「はみはみ」
若君も少々発情気味かな?

若様・若君共に発情対策を考えなくちゃなぁ・・(悩む)


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

若様も若君も発情中(>_<)

おはようございます(^。^)
若様ちゃんとペレット食べて偉いぞ\(^o^)/
頭のツンツクいっぱいだね〜(>_<)
痒そうだから、お世話係さんにカキカキしてもらえばいいのに(^^;
セルフカキカキより気持ちいいよ(^。^)
大好きなベルにプレゼントも程々にしないと…(+。+)
ベル撤去されちゃうよ(^o^;)
真面目な話、発情が活発なのは良くないし撤去も考えないとですよね(^^;
若君君はパンチング君と良く遊んでるね!
ラッシャー君はあんまり?
新しいお友達ふなっしー君もなかなかのお気に入りみたいね(^。^)
楽しいお友達いっぱいで若君嬉しいね(^v^)
上に乗ってドヤ顔の若君も可愛いけど、発情で興奮しちゃってるのは良くないし…難しいな(+。+)
色々対策練らなくてはいけないですね(>_<)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(о´∀`о)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様はちゃんとペレットも食べてくれて賢いです(^・^)
頭のツクツク見てたらカキカキしてほぐしてあげたいけどさせてくれないのが
残念です(T_T)
自分でカキカキする方がいいみたいですね。。
外でおやつやお野菜をしっかり食べたと思いや、それを大好きなベルにプレゼントするんですからね(^_^;)
困ったもんです。
ベルを試しに取ってみたらないー!!って大変です。
ほどほどだったら目をつぶる事はできるけどひどくなってきたら流石にいけませんもんね。
対策を考えないとなぁと。

わが君はラッシャー君よりパンチング君の方がお気に入りですね。
同じ顔なんですが、倒して起き上がるというのがいいのかな?

ふなっしーともすっかり仲良く、上に乗ったりカジカジしたりと大忙しです。
若君も少し興奮したりするのでその辺は注意してみておかないと・・。

発情対策も大変だぁ・・(>_<)

興味も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

