
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君は共に甘えん坊さん♪

2014.09.09 21:14|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若君のやんちゃっぷり、半端ないです。
とにかく良く動き回り忙しくしています。
そして、人の鼻をなめたりするのが大好き。指に乗せていたら鼻を狙い遠慮なく人の顔に飛んできます。
そんなやんちゃな若君ですが、色々と怖いものがあるようで・・。
おもちゃでもどんなものでもOKかと思えば、遊んでもらいたいココナッツブランコは見せると怖くて逃げちゃいます。
見慣れたらいけるのかな?と思いながらまだ2回ほど見せてません。
齧れたりするおもちゃの方がいいのかなー?

その点若様はおもちゃでは遊ばなくなりました。どっちかというと、人のお喋りを聞いたりするのが大好き。
大人になると変わってくるのでしょうか・・。

若様と若君と暮らす様になって、若様の時だけでは分からなかった事が沢山ありとても新鮮で面白いです☆
インコちゃんって本当に可愛い!!

では、今日の若様・若君です。

放鳥前、若様が「れびちゃーん」しばらく沈黙・・「あんた、くっさいなぁ・・」(笑いながら)と。
えっ、若君が臭い?
上手く?組み合わせしますよね。
良く母が吐き戻しをした後の若様がきた時吐き戻し臭がするので「臭いなぁ」というのを覚えたんですね。
若君はインコ臭プンプンでいい香りですよ♪

IMG_0837_convert_20140909202346.jpg
39.5㌘です。

そして、お母さんの元に甘えに行き

 IMG_0842_convert_20140909202527.jpg
「ぢゃまするでないぞーっ
と、事前に注意を受けたのでそっとしておき

IMG_0845_convert_20140909202742.jpg 
気が付くと、きのこアンブレラに乗ってカキカキ。
掻いてあげるのに・・・

IMG_0848_convert_20140909202846.jpg 
ちょっと内股な若様。

そして、今日は野菜の葉より茎を懸命に食べていました。

IMG_0849_convert_20140909202958.jpg 
若様、美味しかったかな?

IMG_0855_convert_20140909203105.jpg 
「ん?」
嘴にゴミみたいなのが付いてますよ!!

IMG_0856_convert_20140909203208.jpg 
「めいそうちゅうぢゃ」
あ、聞こえないふりされちゃった。

IMG_0859_convert_20140909203327.jpg 
「さて」


IMG_0864_convert_20140909203504.jpg 
「おはなししようかのう」

IMG_0872_convert_20140909203728.jpg 

若様と沢山お喋りし、ある程度すると

IMG_0890_convert_20140909203847.jpg 
「よのしろはまだか・・」

と、お家が気になり始めたのでお家をセットしてあげると帰宅です。
でも以前に比べたらお家の呼び鳴きを始める時間が遅くなってきました。
若君は
IMG_0893_convert_20140909204033.jpg 
「しゃりしゃり」

体重は
IMG_0895_convert_20140909204225.jpg 
35.9㌘
増えましたねーっ。

でも、これには訳がありまして・・
若様の放鳥中、退屈な若君が張り付いたりするので姉がおやつのきび穂をあげていたのでその分


IMG_0902_convert_20140909204417.jpg 
「わるくないでごぢゃりまするよ」

そうだね~。
IMG_0908_convert_20140909204611.jpg 
ふなっしーのヘタを齧り

ぬいぐるみインコさんに張り付き

IMG_0913_convert_20140909204740.jpg 

釣れてます(笑)

IMG_0917_convert_20140909204903.jpg 
こんなやんちゃな若君ですが、若君もやっぱりお母さんとなら
IMG_0939_convert_20140909205046.jpg 

鼻ぴとされると急に大人しくなっちゃうんです。
お母さんの前だとみんな甘えん坊さんになっちゃうのかな?


IMG_0948_convert_20140909205230.jpg 
「ひそひそ」
ラッシャー君に何やらヒソヒソ話をしてますよ。
何を話してるんでしょうね?


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

お母さんには甘えん坊さん♪

おはようございます(^。^)
朝晩は涼しくなって来ましたね(^v^)
さっき起きたら結構寒くて、まだ暖かいと油断して風邪ひきそうだなぁと思いました(>_<)
若様の「れびちゃ〜ん」の後「あんた、くっさいなぁ」に大笑いしましたよ\(^o^)/
絶妙な合わせ技だな(^o^;)
「ぢゃまするでないぞーっ」ってアップのお顔が大好きだわ(*^o^*)
ちょい内股の若様も可愛いね(^。^)
あんよもながいよね!
若君の体重増加の秘密はおやつにありですか(^^;
ついついおやつあげ過ぎちゃったりしますもんね(^o^;)
お澄まし顔の若君ラブリー(*^。^*)
で、またまた釣れる若君(笑)
若様も若君もお母さんと一緒だと甘えん坊なんだね(^。^)
鼻ピトしてる顔が幸せそう(*^。^*)
ラッシャー君とひそひそ話しちゃってさ、何話てんの〜?
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(*´ω`*)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございました。

朝晩、一気に涼しくなりましたねー(*^_^*)
そのおかげで良く眠れます。
ただ、寝冷えしない様にしないといけませんよね。

若様の面白いでしょう(^w^)
「くっさいなぁ」と言われたのは若様なのに・・。
たまにこうして面白く喋ってくれるので笑わせてもらってます。

とにかくお母さんの傍にいる時は邪魔はしてほしくないみたいなんですよねーっ。
内股もいいでしょ?
インコさんの内股可愛くて・・(#^.^#)

若君の体重増加。体重測定する前におやつ貰ってたから増えたんだと。
実際の所はどうかなー?
どうしても若様の放鳥中は出たい!!とアピールしたりとして少し可哀想に
なっちゃうんですよねーっ。
お澄まし顔、可愛いんです。
そして、ぬいぐるみで釣れるインコさん。
いいでしょー??

若君もお母さんとならおとなしくなっちゃうんです。
お母さんパワーって凄いなーって。

ラッシャー君とは何を話してたのか気になりますよね。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

