
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君久しぶりの日向ぼっこ♪

2014.09.07 22:03|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日はお天気が良かったので朝に久しぶりに日向ぼっこをするためにベランダに。

若君にとっては2度目くらいかな?

さて、どうだったかと言いますと・・

IMG_0629_convert_20140907203515.jpg
「へいきなのぢゃ!」

若様は、陽が当たろうが場所が変わろうがいたって普段と変わりない感じでした。
一方の若君はといいますと・・


 IMG_0633_convert_20140907203916.jpg
「どきどきでごぢゃりまする。。」
暑さからなのか緊張からなのか凄く口をパクパクとさせていて落ち着きがありませんでした。

確かに、陽が当たると暑いし見てて少しかわいそうだったので数分後にはどちら共に日向ぼっこ終了しました。
放鳥時の若様・若君は



IMG_0639_convert_20140907204053.jpg 
40.2㌘でした。
今日は若様体重を測るまでに凄く時間がかかりました。


何だかそういう気分ではないみたいで・・。

写真を撮ろうと思ったら拒否られ、魔ぁ棒を差し出しても拒否られと、とにかく嫌がられました・・。
ちょっとご機嫌斜め?というか、お世話係りを拒否してたのかも・・(-_-;)



IMG_0643_convert_20140907204223.jpg 
「おかあさん♪」

こうして、大好きなお母さんの元だと可愛い表情に。




IMG_0651_convert_20140907204329.jpg 
「すきだからしかたないのぢゃ」

そうだよね~。

IMG_0657_convert_20140907204515.jpg 
「さ、きょうもしごとぢゃ」

と、天守閣をカジカジと破壊活動です。
IMG_0664_convert_20140907204653.jpg 

それが終わると
IMG_0673_convert_20140907204811.jpg 
「つぎは」


IMG_0678_convert_20140907204935.jpg 
「はなしをするのぢゃ!」


IMG_0680_convert_20140907205033.jpg 
「じーっ」
タブオと楽しくお喋りを長時間していたのでした。



若君は


IMG_0681_convert_20140907205134.jpg 
35.2㌘です。



IMG_0682_convert_20140907205235.jpg 

倒したふなっしーに話しかけたり


IMG_0688_convert_20140907205357.jpg 

ごはんの準備をしていたら、袋に頭を突っ込みつまみ食い。



そして、二股の枝を取り出すと


IMG_0699_convert_20140907205529.jpg 
「かじかじ」
今日も楽しく遊んでいたら、パンチング君に飛びけりをしたらこのとおり。。

IMG_0701_convert_20140907205709.jpg 
ボールと離れてしまいました。

以前から何度か外れては差し込みの繰り返しで、もう限界がきたみたいですね・・
新しいパンチング君を買わなくては。。
今度は、い草のほうきをちぎりそれを咥えて持ち運びます。

IMG_0709_convert_20140907205824.jpg 
今度は、パンチング君のボールの方を乗ったりして遊んでいました。

IMG_0712_convert_20140907205941.jpg 

今度はぬいぐるみインコさんに乗り咥えたりと激しく遊んでいました。


IMG_0721_convert_20140907210053.jpg


今日も兎に角あちこち飛び回ったり遊んだりと元気一杯な若君でした。


最後に、昨日アップした若様のお喋りの動画間違えてただ鳴いてるだけの物をアップしていました。
再び、ちょっとしたお喋りの動画をご覧ください。







若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

No title

こんばんは~♪

日向ぼっこの写真♪
二人の対比が見れて面白いです( ´艸`)
若君は本当に緊張気味で、若様は平気だもん!って感じで自信ありげですね~
日向ぼっこの後は・・・フガフガしましたか??(笑)
若君ならまだ嗅げます?
ピナは日向ぼっこの後はすっごくいい香りになるので
中にいれた途端にフガフガするんですよ(笑)

若君は本当にやんちゃぼうずって感じで見てて楽しいです!
ピナも最近は全然おもちゃで遊んでくれないので
懐かしいなーって感じで楽しませていただいています♪

日向ぼっこ♪( ´▽`)

お~♪( ´▽`)若様、気持ち良さそうだぁ♡
若君はドッキドキ♡でごじゃりまするなぁ~♪───O(≧∇≦)O────♪
ふなっしーに話しかける若君ったら♡お顔が本っとに可愛い~♡
あんまり興奮させるとマズイかもですが(汗)私はこのモフッとさせた顔が大好きです♡

備長炭ですが、只今水洗いして干しています♡
近々、慣れてもらうために遊び場に設置してみますね♪( ´▽`)
ココナッツボールの方はケージ近くに吊るしました☆
ナノはプラチェーンの方に興味深々でしたよ~♪(´ε` )

そして、ああっΣ(゚д゚lll)パンチングくんがっ!
ま、まぁ(汗)ここまで遊び倒せば本望かなって( ̄▽ ̄)
newパンチング君の登場を楽しみに待っとこう♪( ´▽`)

日光浴♪

おはようございます(^。^)
若様も若君も日向ぼっこ気持ち良かった?
若様は余裕がある様子だけど、若君はなんだかお顔が緊張気味だね(^^;
まだ外は二度目だし怖かったのかなぁ?
珍しく若様は体重すぐに測らせてくれなかったんですか(>_<)
カメラも魔ぁ棒も拒否して、ご機嫌斜めなんだね…(+_+)
なのにお母さんといると可愛らしい表情に早変わりしちゃって(^o^;)
お母さん愛されてるなぁ…、しょうがないけどやっぱりお母さんに嫉妬しちゃう(+。+)
でもお話しだってちゃんと聞いてくれる優しい若様だよね(*^。^*)
あっ、若様のお喋り動画改めて観ましたよ(^。^)
「かわいい、かわいい、かわいいっちゃ!」ってご機嫌良さげに自画自賛な若様に(笑)
うん、うん、可愛いよ\(^o^)/
若君は日向ぼっこ緊張気味だったけどご機嫌はどうかな?
相変わらずの元気さ!
ふなっしーもぬいぐるみインコさんも押し倒して満足そうだわ(^。^)
派手に押し倒し、飛び蹴りし過ぎでとうとうパンチング君が壊れた(>_<)
若君いっぱい遊んだもんね〜っ!
早速ニューパンチング買ってあげないとですね(^o^;)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(*^-^*)

マイマイ☆さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

日向ぼっこ、若様は以前から全く平気だったんですが若君の方は
暑いし、突然外に出たもんですからドキドキ、口パクパクで全く
落ち着きがありませんでした(笑)
これ、結構私的に意外でした。
日向ぼっこ、そんなに長い時間してなかったんです・・(>_<)
あ!すっかり日向ぼっこ後のフガフガ忘れておりました(^_^;)
次回はしっかりとフガフガしたいと思います!!
どんな香りなのか楽しみ~^m^

若君が凄くやんちゃで、いろんなおもちゃで遊んでくれるので面白いです。
若様の小さい時よりやんちゃじゃないでしょうか・・。
ピナちゃんも小さい時はいろんな遊びしてましたよね・・。
懐かしいですよね(^・^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^-^*)

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

日向ぼっこ、暑さもマシかな?と思って出したんですが思ってたより暑かったです(>_<)
だけど、若様は全く気にすることなく普段と変わりなくお喋りしてました。
しかも「ちゃむい」とか(笑)
若君はお迎えしてから2度目位の日向ぼっこで、凄くドキドキしてて落ち着きがありませんでした。
「ここはどこでごぢゃりまるすか?」みたいな。
若君はこうった事はダメみたいですねーっ。

ふなっしーに話しかけてる表情可愛いでしょう?
私も大好きなんですが、興奮してるのが分かるからある程度でストップさせてるんです。

備長炭、お役に立つと良いのですが・・。
みんな怖がらずに乗ってくれたらよいですね☆
ココナッツボール、ナノちゃんが入ってくれそうですよね。
ワクワクです(^w^)

パンチング君、外れてしまいました。。
ここまで来たら「本望でござりまする~」といった感じでしょうかね。
まさかここまで気に入って遊んでくれるとは思ってませんでしたから(笑)
次のパンチング君をお迎えするまではラッシャー君で遊んでもらわないと。。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^-^*)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

日向ぼっこは少し暑かったかもしれません。
私も一緒にベランダにいたのですがちょっと汗だくになってしまったので
数分で撤収しちゃいました。
若様は多分気持ち良かったと思いますが、若君はドキドキでそれどころでは
なかっただろうなーっ。
今度はもう少し気持ち良く過ごせる気温になってからにしたいと思います!!

若様、珍しくなかなか体重測定させてくれず・避けられるでして・・。
体重が増えたのかな?と思ったけどそうでもなく・・。若様の気持ちも難しいです。
でも、お母さんの傍に行くと甘えん坊。
愛の差ですよね。。
でも、放鳥してから時間が経って若様の気持ちも楽しくなってきたらちゃんとお話しを
ノリノリで聞いてくれたり喋ってくれたりで楽しめました☆
動画、お喋り可愛いでしょう?
若君は日向ぼっこしたけどご機嫌は悪くならなかったですよ☆
とにかく色々なもので激しく遊んでくれるのでおもちゃも本望ですよーっ。
特にパンチング君、、外れてしまいました(>_<)
遊び方半端なくプロレスでしたからね(笑)
新しいパンチング君、早く買ってあげないと!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ポカポカ日向ぼっこ❤︎

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

最近急に涼しくなりましたね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
冷たい風に気をつけたら、日向ぼっこには
いい季節かな(*´▽`*)
若様、ご機嫌がいろいろなんですね(*´︶`*)☆*°
人間みたいで可愛いな〜♡( ू›◡ु‹ ू)
若君は、やんちゃに遊んでますね〜(*´罒`*)♡
すくすく大きくなるんだよ٩(ˊᗜˋ*)و

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

今日あたりから随分と涼しくなりましたね☆
風さえ気を付けたら気持ちいい日光浴になりますよね(●^o^●)

昨日は、少し暑かったです(>_<)

インコさんもその日によって気分があるから面白いです。
特に若様は分かりやすいかなー?
若君は今の所そういうのはなく、毎日楽しく遊んでいます(*^_^*)
まだまだやんちゃ坊主ですよ!!
遊んでる姿やちょっとした表情はまだまだ幼いです。
少しずつ大人になって欲しいと願いつつ、すでにフリフリしたりして・・(-_-;)
思ってるより大人になるのは早いですね。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

