
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君の日光浴リベンジです。

2014.09.13 22:11|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日は気持ちのいいお天気でした。
てな事で、先日のリベンジで日光浴することにしました。


相変わらず若様は余裕な感じ。

IMG_1260_convert_20140913203515.jpg


 IMG_1262_convert_20140913204334.jpg
「なんぢゃ」
若様、ベランダに出た途端「ちゃぶい」と(笑)


一方若君は


IMG_1261_convert_20140913203715.jpg 


IMG_1268_convert_20140913203952.jpg 
ベランダに出るや否や口をパクパクし始めました。
しばらく様子を見てたのですが、パクパクは収まらずだったので5分位で日光浴は終了です。
少しずつ慣れて貰う様にしないとなーっ。
先に若君だけを室内に移動させたときベランダから若様が「れびちゃーん」と。
若様は少し長めに日光浴。
ちょっと暑くなってきたので部屋に戻ると再び「ちゃむい」と。。
暑いんだけどね(-_-;)

さて、本日の放鳥後の若様・若君です。



IMG_1270_convert_20140913204535.jpg 

まずは、野菜の茎から・・


そして、お世話係りは後方からモフチリを・・


IMG_1271_convert_20140913204642.jpg 


IMG_1272_convert_20140913204806.jpg 
39.6㌘でした。

IMG_1286_convert_20140913205006.jpg 
お母さんの元に飛んで行き

IMG_1290_convert_20140913205211.jpg 
またまた新聞の上にお邪魔している所を1枚。

IMG_1294_convert_20140913205327.jpg 
「きょうもたのしいのぢゃ」

今日も楽しくお喋りをしきのこアンブレラで1枚
IMG_1303_convert_20140913205443.jpg 
「きまったのぢゃ!」
若様、カッコいいよ~。

一旦お家に戻ってから再び玄関まで出て来てくれてお喋りを楽しみました。

 IMG_1311_convert_20140913205833.jpg

そして、若君は

IMG_1313_convert_20140913205946.jpg 
36.3㌘です。

そして今日パンチングバード君2号が届きました。

IMG_1309_convert_20140913205707.jpg
ボールの上の色が少し違うけど・・

IMG_1314_convert_20140913210055.jpg 
早速遊んでくれましたよ。

IMG_1318_convert_20140913210202.jpg 
ラッシャー君とも遊び

換羽中だからパワーを付けてもらう為にパワーフードを開けてみると

IMG_1321_convert_20140913210326.jpg 
袋に顔を突っ込み
IMG_1322_convert_20140913210448.jpg 
「うまうま」

中でもニガーシードがお気に入り♪
IMG_1329_convert_20140913210619.jpg 
「たのしいでごぢゃりまする」

横一列に若君のお友達を並べて若君楽しそう。
IMG_1330_convert_20140913210743.jpg 
い草ほうきをかみかみ。
IMG_1335_convert_20140913210918.jpg 
マルチハンガーもカミカミ


そして、パンチング君が並んでいる所に行くと
IMG_1337_convert_20140913211036.jpg 

片足ずつアンヨを掛けて

IMG_1338_convert_20140913211136.jpg


ちょと股裂けになっちゃいました。

しばらくはWパンチング君で楽しんでもらえそうです♪






若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

パンチング2号君、いらっしゃいませっ♪

若君早速遊んでますねぇ♡
何とっ!両足でつかんでるのっ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
若君ったらちょっと欲張りだ♪( ´▽`)
しかし、前から思ってたんですけど、パンチングくんやラッシャーくんのお顔・・・
もう少しなんとかならんものかと・・・・・(^◇^;)

若様はのぞき込む様なお顔が可愛い~♪( ´▽`)
そうそう♡この、片足をかけるポーズも大好きなんですよ☆
日光浴出来て良かったですね(^_−)−☆
気持ち良さそうだっ♡

若君、Wパンチング君とは贅沢!

こんばんは(^。^)
若様は日光浴も慣れたもんで、余裕のお顔だよね(^v^)
でも暑いのに「ちゃむい」とはなんで?(笑)
若君は…うーん、まだまだドキドキしてる?外に出るって事が慣れないのかな?
少しずつ慣れていこうね(*^。^*)
若様のモフチリも、可愛いどアップ顔も見れて大満足よ\(^o^)/
若君、来たね〜Newパンチング君!
まだ現役で頑張るつもりの1号君と2号君のWパンチング君を若君独り占めしちゃうのかな?
Wパンチング君にあんよ引っかけて、ちょっと股裂け気味に…(爆)
横一列にずらっと並んだお友達!
いっぱいのお友達で若君楽しそうだよな(*^。^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(。→∀←。)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

新しいパンチング君2号もすぐに受け入れてくれて遊んでくれた
若君。
まぁ、殆ど変わりない姿ですからね~。
1号・2号共にお気に入りになったみたいで片足ずつ掴んで
どちらともあそぶーって感じでした☆

そうなんですよね。パンチング君・ラッシャー君のお顔・・
でも、そういう顔がお気に召してる様子。
自分より可愛かったらダメなのかも・・?

若様の覗き込む様な表情好きなんですよねー。
そして、片足を掛けるポーズも☆
日光浴若様は楽しめた様子ですが、若君はまだまだダメですね(>_<)
いつか慣れてくれるていいんですがーっ(^_^;)
もう少し気持ち良くなったら慣れてくれるかな?

今日も若様・わが君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

日光浴若様は余裕ですよーっ(*^_^*)
もともと若様は日光浴そんなに嫌がってなかったんですよねーっ。
若君はどうも日光浴といつもと違う場所に出たというのがなかなか
慣れない様子。
少しずつ回数を増やして慣れていってもらわないと・・。

若様のモフチリとアップ、かわゆいでしょう^m^
大好きなんですよねーっ。

Newパンチング君、やってきてくれました☆
若君も嬉しいみたいで1号・2号共にどちらも自分のーって
感じで^m^
Wパンチング君に片足ずつで股裂けになりかけ・・。
誰も取らないよーって。
沢山のお友達と毎日遊んで楽しそうです☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

