
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、超ご機嫌で延長・若君、学習してきました。

2014.09.18 21:26|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 


今日の若様・若君です。
39.9㌘です。


 IMG_1677_convert_20140918203045.jpg

今日もお野菜の茎だけを食べる若様。


IMG_1681_convert_20140918203333.jpg 
「よいではないか・・」

まぁ、その日の気分だもんねーっ。

IMG_1683_convert_20140918203440.jpg 
「じーっ」

お気に入りの食洗機の上で見つめ・・
そして、この頃にタブコが帰宅し若様に手を振ってお出迎えを期待していると


IMG_1687_convert_20140918203551.jpg 
「しかたないのう・・」

と、若様やって来てくれました。

IMG_1690_convert_20140918203712.jpg 
「おかえりなのぢゃ」
とは言ってはくれませんが・・。


IMG_1705_convert_20140918203848.jpg 
「なんぢゃ」
んーっ、可愛いなぁーっ。


そして、いつもの様にメタルラックの上でお話しして、ノリノリになってきた若様は肩に乗り色々とお話してくたれので掌を筒の様にして耳にあてると

IMG_1714_convert_20140918204041.jpg 
「ごにょごにょ」

色々とお話してくれました。



IMG_1715_convert_20140918204442.jpg 
「たのしいのう・・
若様お家のお掃除が終わりセットすると一旦お家に戻ったのですが、再び玄関までて出て来てくれてこうして頭をブンブンしてお話しすると、一緒に頭をブンブン、お話し・・とノリノリで放鳥時間終了してもブンブンと楽しうにしてくれ時間延長でした。


IMG_1729_convert_20140918204953.jpg 

その間、若君はもう出れるはずだとソワソワしていました(笑)

今日の若様はいつも以上に可愛かったです☆



そして、若君は


IMG_1734_convert_20140918205233.jpg 

36.4㌘です。

少し減りました!!


IMG_1736_convert_20140918205356.jpg 
「かみかみ」

お野菜をカメラ目線で食べ


IMG_1739_convert_20140918205531.jpg 
Wパンチング君を独り占め♪



IMG_1743_convert_20140918205741.jpg
「きりっ」 
お母さんの肩に乗りきりっとした表情の若君が撮れました。



IMG_1747_convert_20140918205912.jpg 

2股小枝を齧ったり


IMG_1758_convert_20140918210152.jpg 

指に乗って可愛い1枚を撮り


IMG_1769_convert_20140918210334.jpg 
最後は姉の髪の毛で遊ぶ若君です。



IMG_1770_convert_20140918210426.jpg
釣れました☆


若様の放鳥時間を延長した分若君も延長し、そろそろ寝かそうといつもの様にビニールをカミカミさせて夢中になってる時にお家に入れるのですが、これをするとお家に入れられると学習したのか何度チャレンジしてもダメでした・・。

若君は自分からお家には戻ってくれないので大変です。

これから又色々と考えないと・・




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

ご無沙汰です(*^_^*)

こんばんは。
秋らしくなりましたね。

若様、若君も元気いっぱいですね!

若君もおうちになかなか帰ってくれないんですねー。 我が家もたまちゃんがそうなんだよね・・( ̄▽ ̄)
同時放鳥の時は、まずふくちゃんを鏡でつってケージにイン。こちらはすんなりでいいんですが、それを見てるたまちゃん、まだ遊びたい帰るもんかとばかりに逃げ出します。放鳥中、ぼーってしててすぐに捕まえられることも多々あるくせに(笑)、この時ばかりはまぁすばしっこいのなんの。
以前はそうでもなかったんですが、ここ最近はひどいんですよ。追い回すのもかわいそうだし、疲れるしあきらめてお一人様延長です。^^; 飼い主なめられてますね。
時間がある時はしばらくほっときますが、帰ってもらいたい時は、ケージの網の部分だけ外して動きが止まったすきにかぶせるようにして捕獲ですよー ( ̄▽ ̄)

インコも人間同様、下の子は上を見て学習するからか、要領がいいのかもしれませんね!

若様がお出迎え♪

おはようございます(^。^)
朝晩かなり涼しくなりましたね(^v^)
いいなぁ〜若様のお出迎え(o^o^o)
たとえ、「おかえりなのぢゃ」は言ってくれなくてもこうして迎えてくれるだけで幸せですよね\(^o^)/
一緒に頭をブンブンしてご機嫌なんだね(^。^)
放鳥時間も延長してもらって本当に楽しく過ごせたんだな(^v^)
いつも可愛いけどいつも以上に可愛いかった若様、いいなぁうらやま〜です(*^o^*)
若君、若様が放鳥延長してたら気になっただろうな(^^;
早く出して〜!ってソワソワしてた?
Wパンチング君を独り占めだな!
きりっとした表情がカッコいいね(^v^)
若君をお家に帰すのが毎回大変みたい〜(>_<)
鳥は賢いですよね!
ちゃんと学習して覚えるから、これをしたらお家に帰らされるぞっ!ってもう覚えてしまったのですね(*o*)
タブコさん、毎日お疲れ様だな(^o^;)
色々違う方法も考えなくてはいけないですね(^。^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(*^-^*)

うんすおんまさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

本当に、すっかり秋ですよねーっ。良い季節です(*^_^*)

お蔭様で、若様・若君共に元気です。
しかも、若様は久しぶりに人恋しい感じで外に居る時間が増えました☆

ふくちゃんは鏡でつってケージに戻ってもらうんですね。
これって毎回してても逃げられませんか??
たまちゃんは大変そうですねー(^_^;)

若君も若様の事を見習って時間になったら自分で戻るという事をしてくれたら
いいんですが、やっぱり外で遊ぶという方が楽しいんでしょうねーっ。
日に日に戻ってもらうのが大変になってきました。
若さですねーっ。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^-^*)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

一気に朝晩が涼しくなりましたねー。
秋仕様です☆

若様のお出迎え、姿を見たら飛んでくるではないんですが、手を振ったら
飛んで来てくれるんです(*^。^*)
これはあまりない事なので今を堪能しています(#^.^#)
それに、良く一緒に楽しくお喋りして頭をブンブンしてくれて凄く可愛いんです。
放鳥時間延長もすごーく久しぶりでした。
横では若君がソワソワとしてましたが(笑)

若君は早く外で遊びたくて仕方ないみたいで・・。
Wパンチングくん。
両手に花ではなく両足にパンチング君。てな感じでつついて転がしたらとび蹴りしたりと楽しそうです。
たまーにキリっとした表情もする様になりました。
お家に戻ってもらうのは雰囲気や出させるおもちゃで感ずいてくるみたいでだんだんと大変になってきました。
賢いですよねーっ。
長時間遊ばせてあげたいけど、そうもいきませんもんね(^_^;)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

