
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、はっしゃーっ!!若君、お家が好きなのです。

2014.10.06 20:53|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日の若様、若君です。
IMG_0253_convert_20141006195413.jpg
39.7㌘でした。

今日はプレゼントが多かったみたいです。
良く呼び鳴きをしていたそうで、人恋しいのかと思いきや、ご飯やおやつが殆ど食べつくしていてご飯がないーっていう呼び鳴きだったみたいです。(後から判明)

だから、お腹がすいていたのか良くお野菜を食べ、おやつも食べたそうです。


 IMG_0257_convert_20141006195619.jpg

タブコが帰宅してちゃんとお出迎えしてくれました。
頭に乗り、そして指に乗ってくれそこからマシンガントークが始まったのですがそのトークの中いきなり「はっしゃーっ!!」と一言。
若様、はっしゃって何が発車?それてとも何かが発射したのかしら??


IMG_0258_convert_20141006195926.jpg 
「ひみつぢゃ」
気になるなぁーっ。
IMG_0262_convert_20141006195958.jpg 
「それでもおしえんのぢゃ」

かたくなに教えてくれませんでした(笑)


お母さんの元に行こうとしたとき、お母さんが手にしてたユースキンを目の前に置かれ少し戸惑う若様。
IMG_0266_convert_20141006200031.jpg 
ちょっと意地悪されちゃいました。
IMG_0267_convert_20141006200121.jpg 
「いじわるされても、まけんのぢゃ」
そうだよね。意地悪されても大好きなお母さんだもんね。

若君です。

IMG_0270_convert_20141006200208.jpg 
お野菜をうまうまとあらゆる角度から食べています。

IMG_0273_convert_20141006200302.jpg 
「うまうま」
若君、体重測ろうよ!!

IMG_0274_convert_20141006200345.jpg 
「いやでごぢゃりまするよ」
と、今日もなかなか測られてくれない若君です。

IMG_0276_convert_20141006200435.jpg 
35.4㌘です。

そして、今日もふなっしーを咥えて落としたり、話しかけたりと忙しく動きます。

IMG_0283_convert_20141006200522.jpg 
少し点目になってます・・(^_^;)

ある程度一緒に遊んだらお家のお掃除をするんですが、お家をみたらお家が恋しくなる若君

IMG_0284_convert_20141006201156.jpg 
「まだでごぢゃりまするか・・」
と、ソファーの上でお掃除を終えてお家が戻ってくるのを待つ若君。

IMG_0285_convert_20141006200606.jpg 
暖簾の向こうから姿を見付けたら暖簾の前を行ったり来たりと。。

今は、お家が好きな若君になっちゃいなした。。


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

はっしゃーっ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ただいまーっ>ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ハッ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノつい、遊んでしまいましたっ♡
若様言葉のボキャブラリーが増える増える(笑)
「どした?」も可愛いけど、こういう突拍子もない言葉も良いなぁ♡
一生懸命コミュニケーションとろうとしてるのが可愛いぃぃぃぃ~(^з^)-☆
うち、ナノだけ、「ナノッ♪」っておしゃべりしてますよ~♡
たった一言だけど、凄く嬉しいです♪( ´▽`)
でも、「ナノッ♪」って言いながらセキに迫るのはどうかと・・・・・orz
どんだけ自分を売り込みたいんだか(^◇^;)
若君は、大人になってきたって言ってましたが、まだまだおメメが大っきくて可愛いですよ~♪( ´▽`)
空から降ってくるのも、ふなっしーなら微笑ましいですよっ♡
うちなんて、たまがゴミ箱の中から丸めたティッシュを咥えてあちこち落としていくからお掃除がね~・・・・・・(T ^ T)

若様、「はっしゃーっ!」って何?

おはようございます(^。^)
ちゃんとお出迎えしてくれる賢くて可愛い若様だよなぁ(*^o^*)
マシンガントーク中に「はっしゃーっ!」って何?
一体何が発射されるんだ!それとも発車?
うーん謎だ!
若様教えてよ〜(T-T)
面白い若様だ(^v^)
あらっ、お母さんに意地悪されちゃったのね(^o^;)
でも大好きなお母さんだから気にしなさそう(^。^)
若君ぽってりした感じしますね(^v^)
えっ、若君点目になってたんだw(゚o゚)w
あんまり分からないけど、大人になってしまったね…(+。+)
まだまだ可愛らしい若君なのになぁ(^。^)
今はお家大好きで帰りたいばっかりなんだね(^^;
いっぱい外で遊んで暮れないと寂しいよ(^o^;)
ソファーで待ち構えてる若君の表情が可愛いね\(^o^)/
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

No title

毎回若様のお喋りには笑っちゃいますね!
ブログで読んでて面白いのに実際聞いたら毎日大爆笑しちゃいそうです!
若様、車掌さんごっこしてたのかな??
我が家は旦那が黄太郎から言われたい言葉を必死に教えてます。
何かと言うと・・・「大好き」全く男同士でイチャイチャで困ります(笑)

若君はすっかり「ふなっしー」と友達なんですね!
ふなっしーと遊んでる横顔、何だか男らしい顔してます(*゚▽゚*)

ありがとうございます(ノ´∀`*)

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

あはは(*^_^*)
遊んでいただいて嬉しいです♪

若様、突然の「はっしゃ!」は、凄い笑わせてもらいました。
教えた事ないんですけどね。。いったいいつ覚えたのやら??
まぁ、1度きりなんでしょうが・・。
とにかく、お喋りが好きみたいなので周りで話をしていたら
参加してきますからね(笑)
突然の教えてない言葉を発した時は本当に面白いです。

ナノちゃん、ちゃんと自分の名前いえる様になったんですねーヽ(^o^)丿
可愛いですねーっ。しかも、セキちゃんに「ナノッ♪」って売り込むなんて。。
想像しただけでも可愛い(●^o^●)

若君、おめめはまだ大きくて可愛いんですが、やることはずいぶんと大人になってきました(^_^;)
ふなっしー、小さいのは自由自在に動かしますが大き目のぬいぐるみは最近相手にしてくれず・・
自分より小さいものの方がいいのかしら?
でも、咥えて飛んできた時はビックリしましたが(^^ゞ

たまちゃんってば、ごみ箱の中から丸めたティッシュを咥えて落としていくなんて・・。
お掃除は大変ですが、ある意味凄いですね!!
それがごみ箱からではなく何か違うものだったらと思ったら。。凄いですよ~。
たまちゃん、頑張れ!!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(ノ´∀`*)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

最近はお出迎えしてくれるので幸せです☆
でも、あとから考えたら早く掃除してごはんいれろーっ言われてたのかな?と(笑)
それでも嬉しいですけどね(*^_^*)

そして、マシンガントークを披露してくれてる最中に突然「はっしゃーっ!」って。
いったいなんだったんだろう??
でも、凄く面白かったですよ^m^
まぁ、これも一度きりの言葉だとは思いますが、また何か面白い事言ってくれるんではないかと
毎日楽しみです。

お母さんに意地悪されても、そんな事全く気になりません!!
だって大好きですからね(^_-)-☆
羨ましいです。

若君、ぽってり感でてるでしょう?
良く動いてるんだけど・・。それ以上に食べてるのかな?
少し興奮してきたらうっすらと点目に!!
段々とこういう事が増えてくるんだろうな・・(T_T)
今はお家がいいみたいですね。
外で飛び回りある程度満足したら戻りたくなるみたいです。
帰りたくないって言うのがあったのが嘘みたいです。

毎日少しでもじゅんちゃんさんの癒しになっているなら嬉しいです☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(ノ´∀`*)

ミスティさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
若様には突然の発する言葉で色々と笑わせてもらってます。
今回は本当に突然の「はっしゃーっ!」は、爆笑でした。
いったいいつ覚えたのやら・・?
多分、一度きりの言葉だとは思いますが・・。

旦那様、黄太郎ちゃんに言われたい言葉懸命に教えているんですね。
「大好き」言われたいですよねーっ(*^。^*)
でも、旦那様、可愛いなー(#^.^#)

男同士、仲が良いんですね☆

若君は小さいふなっしーとは仲良くなったみたいですが、少し大きいぬいぐるみの
ふなっしーはダメみたいです。
自分より大きい子はあんまりなのかな?
ふなっしーと遊んでる横顔男らしいですか?
段々と大人になってきてるんですよねーっ。ちょっと寂しいです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうこざいます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

