
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、お喋り楽しいね☆若君、大人になってきた。。

2014.09.30 21:11|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日の若様・若君です。
放鳥するとすぐにお野菜に直行です。
最近は葉より茎の方を良く食べる若様です。

体重は

 IMG_2489_convert_20140930202000.jpg
40.3㌘です。

今日もまだ少し羽が抜けてました。
栄養を摂って貰う為にパワーフードを

IMG_2493_convert_20140930202234.jpg 

今日の若様は、沢山話しかけてくれます。

IMG_2497_convert_20140930202432.jpg 
「きょうは、たくさんはなしがしたいのぢゃ」

沢山話しかけてくれる若様はとっても可愛いです。

IMG_2504_convert_20140930202652.jpg 

ちょっと羽繕いをしようとしたとき。


IMG_2509_convert_20140930202843.jpg 
「つづきぢゃ」

色々話をして、ときどき会話になります。

IMG_2513_convert_20140930203010.jpg 
「たのしいのぢゃ」
そして今日は久しぶりに天気予報の蓬莱さんと一緒に撮りましたよ。


IMG_2515_convert_20140930203147.jpg 
少し遠くからですが・・。


台風が気になる所です。


若様に話すと「まじ?」と(笑)



IMG_2517_convert_20140930203321.jpg 
「たいふうはいやなのぢゃ」
そうだよね。。

今日は比較的楽しく外で私達とお喋りを楽しんだ若様でした。
一方若君は

IMG_2523_convert_20140930203503.jpg 
野菜をセットしようと手に持つとやって来てうまうまと。
そして、体重は


IMG_2525_convert_20140930203701.jpg 
36.4㌘です。
ここ最近になって、お家のなかでブランコのビーズに吐き戻しをする様になってきました。
あぁ、ついにやってきたか・・と。
あまり酷くなる様ならブランコは撤去しなくちゃなーと。

今日も昨日と同じ様にパワーフードを袋食べしてもらってましたが、お気に入りのニガーシードを選り好みして食べる為その他の物が外に飛び出してきたのでそれをお皿に移してみると・・


IMG_2534_convert_20140930203832.jpg 
「うまうま」
食べてくれました。
若君にはこれからはお皿から食べて貰おうかなー?

外ではなるべく発情(興奮)しない様にと話しかけたり指に乗せてみたりとしています。

IMG_2537_convert_20140930204010.jpg 


若君の小さな羽がふわふわと飛んでいるのをじっと見つめてる若君。
こういう姿は可愛いんですよねーっ。



IMG_2539_convert_20140930204137.jpg 
「きりっ」
少し大人な表情になってきましたよ。


今日もお家にいつもよりも早く自ら帰宅しちゃいました。
吐き戻し、したいんですよねーっ。

どうしたものか、これから考えなくては・・。


悩む事や考える事は尽きませんねぇ・・。






若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

悩ましいですよねぇ …>_<…

こんばんは (*^^*)

若君、吐き戻しですか〜。
とうとうきちゃったなーって感じですよね! >_<
まぁ、ごく自然なことなんでしょうけど、発情は色んな弊害もあるし、ほんっとに悩ましい問題ですね。
我が家も然りです ( ̄ー ̄)
最近、ふくちゃんの真似?してか、たまちゃんも鏡に執着するようになってきたので、放鳥中は鏡はもちろん光ものを隠してます。
ただ、たまちゃんをケージに戻す時大変だったのが、ふくちゃん同様、鏡で釣れるようになりつつあるので、その点は以前より楽になったのはいいことかなぁ(笑)。

それにしても、若君のお顔かわいいなぁー(*^_^*) 若君もおメメくりっくりのまんまですね。

ありがとうございます(о´∀`о)

うんすおんまさんへ

こんにちは(^-^)
コメントふりがとうございます。

そうなんです。。以前からちょっと吐き戻しの真似事?をしてたのですが
ここ2~3日の間でなんだか急に・・。
なんだかショックでしたねーっ(^_^;)
確かに自然なことなんである程度は仕方ないと思ってますが、これがひどくならない
様にしないといけないなぁと。
外で遊ぶのもだんだんと短くなってくるのかしら・・?と。
以前みたいになかなか入ってくれないって言うのが今となっては懐かしいです。
なんだかさみしいなぁーっ(-.-)

たまちゃんも鏡に執着する様になってきたんですね。

今の季節は特になのかな?

若君の顔、可愛いと言って頂けてうれしいです♪
おめめはずっとクリクリでいてくれたなーと願うばかりです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

大人の階段…

タブさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
おお!若君もその時がきちゃいましたか(´^` ;)
でも、まだ本格的じゃないから、大丈夫ではないかなと…
ちょっと覚えたのでやってみたぐらいだといいですね。
アンジーも、お気に入りがいくつかあって、
順番に吐き戻しに行ってます。
まるで、平安時代の通い婚ですよ〜( ・᷄ω・᷅ )
その点、若様は一途ですよね!
発情が、病気につながることさえなければ
いいですのにね…
でも、自然な証拠とも言えますものね!

ありがとうございます(о´∀`о)

Capriさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君もついにその時がやってきたんです。
やっぱりショックなんですよねーっ。ついに大人になってしまったかと。
でも、急に変わるものなんだなぁ・・と。
アンジーちゃんも吐き戻し順番にしていってますか。。。
男の子はどうしても仕方ないんですよね。
でも、上手く発情抑制されてる方もいらっしゃるみたいだから何とかできないものかと・・(@_@)
若様は一途なんですよね。
お気に入り1つ見つけたらそれだけにプレゼント。
これはまだいい方なのかな?
吐き戻しによって直ぐに病気につながるという訳ではないけどあまりさせない方がいいですもんね。

自然なことなのであまり全部だめという事はしたくないので、ある程度押さえてもらえる様に
したいと思います☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

あぁ若君も…

こんばんは(^。^)
若様と沢山お喋りしてくれたんですね(^v^)
色々話してて時々会話になったりするって楽しそうだなぁ(*^o^*)
若君、お皿から上手に食べてるね(^。^)
つるんとした背中触りたくなるなぁ(^v^)
あらぁ、とうとう若君もお家でせっせとプレゼントするようになったんですね(>_<)
お相手はブランコさん(ビーズ部分がお気に入り?)ですか…(^^;
男の子はみんなねぇ…まぁ自然な事だし、少しは位はと思うけどなぁ(^o^;)
でも、やっぱりあんまり頻繁に発情した状態にしない方が健康の為にはいいのだから、タブコさんも頭が痛いでしょうね(-_-;)
ふわふわ飛んでる小さい羽を見つめる若君可愛いですよね(*^。^*)
色んなブログでもよく見るんですけど、鳥さんって首を傾げてじっと見てますよね!
あれが凄く可愛いの(≧∇≦)
でもなんで傾けて見るんだろ?
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます( ´∀`)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様凄くお喋り(一方的に)マシンガントークしてれくてました(*^_^*)
たまにこちらから話して会話したりして・・。
面白いですよ(*^。^*)

若君もちゃんとお皿から上手に食べてくれますよ。
あんまりこういう事は少ないですが・・(^_^;)
つるんとした背中は触りたくなりますよねーっ。

そしてついにプレゼントをせっせとするさもになっちゃいました(>_<)
ブランコのビーズに。ちょうどいいポイントなんでしょうねーっ。
大人になってしまいました(T_T)
こういう時ってなんだかすごく寂しくなっちゃいます。
あまりひどくならない様にさせないといけないんですけどね。
ある程度は自然の事なので黙認はしています。

インコちゃんって目がとてもいいから何か小さなものが飛んでていても
ちゃんと見えてるから気になるんですよねーっ。
首をかしげて見てるのはすごく可愛いです。
片目でじっと見るんでしょうね(^0^)


今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

