
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、返事は任せて♪若君、お家の中では怖いんです。

2014.10.01 21:26|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

お喋り大好きな若様。
若様に話しかけてお返事してくれるのは勿論ですが、横で若君に話しかけていても変わりに返事をしてくれる若様。
可愛いんですよ~。
若君は、話しかけてもあんまり興味がない様子。
若様のお喋りは覚えるけど私達が話す言葉は覚えてくれませんねーっ。



さて、今日の若様・若君です。


IMG_2546_convert_20141001204358.jpg
お野菜をうまうま。


この後、飛び回り暑くなったのでワキワキ


 IMG_2550_convert_20141001204558.jpg
「あついのう・・」
体重は



IMG_2552_convert_20141001204713.jpg 

40.1㌘


IMG_2560_convert_20141001204838.jpg 
「ふむ」

きのこアンブレラで一休み♪

IMG_2566_convert_20141001205230.jpg 
「おやつなのぢゃ!」

おやつのきび穂は勿論の事、パワーフードもしっかりと食べてくれてますよ。

IMG_2572_convert_20141001205350.jpg 

そして、今日も沢山お喋りをしてくれる若様です。


IMG_2583_convert_20141001205517.jpg 
「おしゃべりはたのしいのう」




IMG_2585_convert_20141001205627.jpg 

こうして見上げながら話をしたり聞いてくれる若様です。


IMG_2586_convert_20141001205738.jpg 
「じーっ」

このまぁるいフォルムがたまらなく可愛いです☆

IMG_2587_convert_20141001205847.jpg 


若君です。

IMG_2590_convert_20141001210014.jpg 
36.3㌘です。
今日は珍しくテーブルに降りて来てウロウロとするのでペレットを見せると

IMG_2599_convert_20141001210144.jpg 
「うまうま」

デリチャを見せても

IMG_2600_convert_20141001210312.jpg 
「うまうま」

久しぶりにブランコを見せてみるとやっぱり喜んで乗ってくれます。

DSCF8005_convert_20141001203708.jpg 

じっとは乗ってくれず指に乗せて写真を撮ってると


DSCF8006_convert_20141001203937.jpg 

こちらを見つめ、飛んでこようとします。


ちょっと可愛い写真が撮れないよーってことで。


DSCF8008_convert_20141001204041.jpg 

もう一つのブランコも。


DSCF8011_convert_20141001204135.jpg 

どうしても上の部分に乗る若君。


DSCF8012_convert_20141001204220.jpg 
下に乗ってくれると可愛いんだけど・・。

お家の中のビーズ付きのブランコにプレゼントをし始めたので、一度取り除き別のブランコを取り付けたのですが怖いのか段々と口をパクパクしだしたので、仕方なく取り除き再度同じブランコを付けてあげました。

うーん。困りました。

もう少しシンプルでアーチ型ブランコに変えようかな?

外だと平気で遊んでくれるのに、お家だとダメなのも困りますね。















若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

若様のワキワキ姿は凛々しいね♪

おはようございます(^。^)
若様はお喋り好きで楽しそうですね(^v^)
若君はあんまり…なんだ(^^;
まだまだ暑いから若様の凛々しいワキワキ姿が見れますね〜っ!
若君はあんまりしないですか?
若君のワキワキも見たいなぁ(*^。^*)
若様がじーっと上を見つめてお話聞いてくれてる姿は丸いフォルムも真剣な顔も可愛いね(^v^)
若君はなかなか可愛い写真撮らせてくれないみたいですけど、「そっちにとぶでごじゃりまするよ!」って感じの顔が可愛いですよ\(^o^)/
そのブランコいいな!上の部分に乗ってるけどちゃんと下に乗ってくれたら可愛い写真撮れるのにね(^o^;)毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^o^*)

ありがとうございます(о´∀`о)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様は本当にお喋りは大好きですよーっ。
若君は人が話しかけてもあんまり興味はないみたいです。。
まぁ、若様の言葉をそのままコピーして喋ってるのも可愛いんですけどね(*^。^*)

ここ最近は、まだ少し暑いから飛び回ると暑くなるんですよね。
若様はワキワキしちゃいます。
若君は飛び回ってもそんなにワキワキはしないみたいですねーっ。
よほど暑かったらするみたいですが・・。

若様のじっと上を見つめてるまぁるいフォルムは何ともいえません(#^.^#)
インコちゃんのあぁいう丸さって本当に可愛いんですよね。

若君はガメラを向けると飛んでくるからなかなか可愛いショットが撮れなくて・・。
たまに可愛いのが撮れるとやったー!!って思いますからね☆

ブランコ、なぜか上の部分に行ってしまうという・・(^_^;)
下に乗ってユラユラしてくれてたら可愛いんだけとなーっ。
まぁ、そう思う通りにはなりませんよね(^^ゞ

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ブランコっ(^_−)−☆

若君可愛い~!
ブランコのその位置に止まるかって感じで♪( ´▽`)
良いんです良いんです何処だって(^_−)−☆
何ならヒモを解いてシンプルに組みなおすのもありかも♪( ´▽`)
もしかして若君、頭の上に乗るのが好きだったりしますか?
指に乗せてる若君の視線が(笑)頭の位置を狙ってる様に見えたので☆
うち、ナノが戻しても戻しても頭に乗ってくる(おまけにフリフリorz)んですよ(^◇^;)
可愛いから良いんですけど、見えないから何されてるんだかわかんなくてf^_^;)

若様のまぁるいフォルム、私も大好きです(=´∀`)人(´∀`=)♡
おしゃべりをして、こちらのおしゃべりも聴いてくれるなんて羨ましいなぁ☆
ラッシャーくんの野菜を挟んでる位置☆めちゃくちゃ爆笑しましたっ♪( ´▽`)
ちょっと変なスキマがあるなぁとは思っていましたが、そんな使い道があるとはっ(笑)
うちもやってみよう☆( *`ω´)

ありがとうございます(о´∀`о)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君はブランコ好きみたいなんです。
頂いたブランコはすべて乗ってくれますが何故か上によじ登っていくという(^_^;)
可愛くブランブランと乗ってくれたらいいんですけどね。。
あれは、勿体なくて解体することはできませんよーっ。
あのまま使わせて頂きます☆

若君は頭も肩も良く乗ります。
写真の若君の目線は人の鼻かもしれません。
鼻を舐め舐めするのが好きなので顔面に張り付こうとするんですよ(-_-;)

ナノちゃんは頭大好きなんですねーっ。
先代の上様と同じだ☆
良く頭の上でフリフリされてましたから・・。

若様のまぁるいフォルムは可愛くて大好き☆
同じく好きと言って頂けて嬉しいです(*^_^*)

若様はお喋りするのも聞くのも好きなんですよーっ
だから、言葉色々と覚えてくれるんですね。

ラッシャー君今となっては若君とも遊んでもらえないので野菜を挟むという
お仕事を任命されました。
何でも使えますよ☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

