
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様は、可愛くお喋り♪若君、ブランコ撤去のその後・・

2014.10.11 20:47|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 


今日の若様・若君です。
IMG_0521_convert_20141011201933.jpg
放鳥してすぐに飛んでから短めの風切羽が抜けました。
またほんの少しですが、羽が抜けてきた若様です。



 IMG_0523_convert_20141011202010.jpg


体重は40.8㌘です。


IMG_0524_convert_20141011202116.jpg 

体重を測り終えても姉に話しかけられじっと聞いています。


IMG_0530_convert_20141011202205.jpg 


お母さんを見付けてしばらくお母さんにベッタリでした。


IMG_0534_convert_20141011202314.jpg 

そして、ここからはいつもの様に若様とお喋りの時間です。


IMG_0540_convert_20141011202358.jpg 
ふむふむと聞いたり、自分で沢山話したりと



IMG_0545_convert_20141011202524.jpg 
お話をしているときの若様は本当に可愛い表情をしてくれます。

IMG_0552_convert_20141011202557.jpg 
沢山、お話し楽しいね☆


若君は

IMG_0558_convert_20141011202630.jpg 
34.2㌘でした。

昨日の夜から、吐き戻し対象となっていたブランコを取り除き様子を見ていたのですが朝起こしても何かないな?といった感じだけで特にないからソワソワ等することなく大丈夫でした。

しばらく遊ばなかった、わらりんこで遊んだり人の姿を見たら張り付くという。
張り付く率は高くなりました。

お陰様で、吐き戻しやフリフリもしなくなりいい感じ。

体重も吐き戻ししなかった分元に戻りました。

良かった~。


IMG_0560_convert_20141011202716.jpg 
外でも随分と遊ぶ様になりました。

ミニふなっしーも今日は咥えて飛び落とすの距離が随分と伸びて1メートル近く咥えて飛び落としました。
新記録です!!

IMG_0563_convert_20141011202750.jpg 

Wパンチング君とも楽しく遊び


IMG_0565_convert_20141011202913.jpg 
お喋りはするけど吐き戻しをするという事はありません。



ブランコに乗って遊んだり

IMG_0575_convert_20141011202953.jpg 


二股枝に乗り羽津繕い

IMG_0600_convert_20141011203057.jpg 
枝をカミカミ

IMG_0604_convert_20141011203158.jpg 
カミカミしているところを下からパチリ♪

黄色い綺麗な頭が撮れました☆

IMG_0615_convert_20141011203241.jpg
そして、お野菜をうまうま♪

今日は外で遊んでいても、お家にすぐに戻りたいっていうのもなく放鳥時間終了まで楽しく遊んでくれました。

これが続いてくれればいいのですが・・。





若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

若君の黄色いまん丸頭可愛いね(*^。^*)

こんばんは(^。^)
若様はいつもお話し聞くのもお喋りするのも大好きなんだね(^v^)
じーっとお話し聞いてる顔はいつも凄く可愛いです(*^o^*)
でも、最近若様はゴーペンさんやラッシャー君達とは遊ばないのかな?
若君はよく遊んでるよね(^。^)
大好き過ぎて興奮しちゃってたけど…(+。+)
お気に入りのブランコ無くても案外平気だったんだね(^^;
体重も戻ったし、外でも長く遊んでくれて良かったですよね(^。^)
ふなっしーをくわえて1メートルも飛ぶんだ!
逞しくなったなぁ(*^o^*)
枝をカミカミしてる下から写したのは、綺麗な黄色いまん丸頭がよく見えていいですね(^v^)
つんって触りたくなっちゃうね(*^o^*)
吐き戻しもこのまましないでくれたらいいなぁ(^。^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/
ー追記ー
ここ3、4日捻った足首が痛かったんですが、やっと痛みも引き楽になりました(^v^)
心配してくれてありがとう\(^o^)/
嬉しかったです(^o^)v

ありがとうございます(。→∀←。)

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪

若様はお話し聞いたり話したりするのが大好きなんですよねーっ。
じっと話を聞いてくれてる姿は本当に可愛いくてたまりません(●^o^●)
若様は最近、ゴーペンさん達とは遊ばないですねーっ。
興味を殆ど示さなくなりましたよ。
大きくなってきたからなのかなぁ・・?
若君はゴーペンさんとラッシャー君は興奮しちゃうので最近は
会わせてないんですよねーっ。
パンチング君は少し興奮するけどそこまでじゃないのでまだしばらくは
現役を続けて貰ってます(^_^)
お気に入りのブランコを取ってからどうかなぁと心配でしたが案外
大丈夫で吐き戻しもしなくなったので良かったです。
お陰様で体重も戻ったし、外でも長く遊ぶ様になったのでほっとしています。
ふなっしーを咥えて1メートル近く飛んだんですよ!!
新記録です。
嘴の力がその分強くなったってことですよねーっ。
枝をカミカミしてる時の若君の黄色い頭は綺麗でしょう?
お月見が出来ました☆

足の痛み、楽になって良かったです☆
でも、まだまだ無理しちゃダメですよーっ。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪



非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

