
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、お兄さんの貫録♪若君は自由奔放です。

2014.10.14 20:53|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若様のお喋りの中で時折「れびん」とか若君のお家の方に向かって「れびん、どした?」と問いかけたりするのを聞くと兄の貫録だなーと。
実際、若様が若君の名前を理解して話してる訳ではありませんけどね。


では、今日の若様と若君です。
IMG_0740_convert_20141014202724.jpg
「しゃりしゃり」

シャリシャリといい音をたててお野菜を食べ

 IMG_0741_convert_20141014202925.jpg
39.5㌘です。
少し飛び回った後は

IMG_0746_convert_20141014202949.jpg 
「あつい・・」

まだまだ、ワキワキ全開ですよーっ。
少し小腹が好き、おやつを待つ若様です。

IMG_0758_convert_20141014203022.jpg 
「おやつのよういはまだか!?」
てな感じで、テーブルの上をウロウロと。


IMG_0759_convert_20141014203100.jpg 
「うまうま」
食べさせてもらい
IMG_0768_convert_20141014203126.jpg 
「びみであった」
と、ご満悦❤

IMG_0770_convert_20141014203152.jpg 
「もっとほしいのう・・」

と、食欲の秋の若様です。


若君は

IMG_0777_convert_20141014203221.jpg 

若様と同じく先にお野菜を食べて
IMG_0779_convert_20141014203706.jpg
35.5㌘です。
着実に増えてます。

 
今日は、久しぶりに良くマルチハンガーの所に行き遊んでいました。

IMG_1140.jpg
「うんせ」
久しぶりに登ってます。
 IMG_1139.jpg

IMG_1138.jpg
「ひとやすみ♪」
ちょっと休憩してから
 
IMG_1137.jpg 
「うんせっと」
そして、今度はwパンチング君達と遊び

IMG_0792_convert_20141014203318.jpg


そして、ユーカリを食べながら運び
IMG_0801_convert_20141014203350.jpg 

と、今日も自由奔放に遊ぶ若君でした。




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

会話みたいだっ(^_−)−☆

たまたま偶然(?)だったとはいえ「れびん、どした?」なんて素敵だぁ♡
若君が「兄者、心配ないでごじゃるよ♪( ´▽`)」なんてお返事しちゃったら・・・
ムフーーーーー( *`ω´) ーーーーーー萌♡
若様、案外分かって言ってたりするかもしれませんよっ(^_−)−☆

昨日の若君の動画も可愛かったですっ♡
ユーカリを咥えて、スススス~っと前進していくところが何とも可愛い♡
こんな小さな鳥さんと意思疎通出来ることが、本当に幸せだと思います♪( ´▽`)

ところどころにある、インコさんの絵文字可愛いですねっ(^_−)−☆
緑色のぬいぐるみインコと同じ様な絵文字には特にびっくりしましたよ♡

若様、兄貴だな♪

おはようございます(^。^)
若様も若君も食欲旺盛で元気いっぱいでいいね(o^o^o)
若様の「れびん、どした?」って弟を気にかける兄貴!って感じでカッコいいね\(^o^)/
案外理解してるんじゃないのかなぁと思いますよ(^。^)
若君登ってる〜!
マルチハンガーをうんしょうんしょって頑張ってるよね(*^o^*)
アクティブにいっぱい遊んで、細マッチョで丈夫なインコに育ってますね(^v^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(*´ω`*)

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様はほんと、意味を分かって喋ってるのではないか?と思ってしまいますが。
まぁ、実際そんなことはないんですよねーっ(笑)
若君に「れびん、どした?」なんて声掛けしてますが、実際若君には全く興味ないし・・(^_^;)
いつか一緒に遊べる日がくるのか・・?なんと思ってしまいます。
若君も問いにちゃんと答えてたら面白いけど、そういうのは無理だなぁ(^^ゞ

若君の遊び方は今までの我が家に居たインコちゃんとは全く違うので新鮮です。
棒や、ユーカリを咥えて落とす。ひろってもらったら再び落とす。
面白いですよねー。

インコさんの絵文字は、FC2の絵文字の中から見つけたんです。
確かに、緑色のぬいぐるみインコさんと同じ感じの絵文字ですよね!!
こういうの見つけたら嬉しくて使ってしまいます(*^_^*)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*´ω`*)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様も若君も今は食欲旺盛ですよーっ。
若君に至っては体重がすくすく成長しています(#^.^#)
若様が「れびん」っなんて呼び捨てしたら凄く兄貴って感じで・・。
ちゃんと若君が「れびん」だと分かってるのかなー?と思うのですが。
でも、たまに温かい目で見ている感じもします。

若君、久しぶりにマルチハンガー登ってくれましたよ☆
その日の気分で遊び方も違うみたいです。
色々と楽しく遊んでいる姿を見てると幸せです(*^_^*)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

