
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、じゃぶじゃぶスッキリ♪若君、ハンターに!?

2014.10.28 21:09|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若様と若君のおやつの赤粟穂ときび穂を購入しました。
「とりきち横丁」さんでも購入はしていますが、先日購入したけど色々と購入するものがあったのでそんなに沢山は買えなかったので
国内でも販売している「まめおやぢ」さんで購入しました。

IMG_1848_convert_20141028202920.jpg
無農薬の国内産の赤粟穂ときび穂です。
おまけで、粟穂・きび穂・ひえ穂+ラバーダックちゃんが付いてました。
国内で、無農薬の物を取り扱っている所は限定されているので売り切れる事が多く買える時に購入しておかないと・・。
今はどうしても無農薬にこだわってしまいます。

さて、本日の若様・若君です。
 
IMG_1823_convert_20141028202344.jpg
39.1㌘です。

ほんの少しずつですが減ってますねーっ。

 IMG_1828_convert_20141028202444.jpg
きのこアンブレラに乗ってる時の若様のモフチリ。

最近モフチリばかり狙ってるなー(^_^;)

IMG_1832_convert_20141028202522.jpg 
「まったく・・・」

若様も少し呆れちゃってますね。

IMG_1835_convert_20141028202554.jpg 
「まぁ、それだけ」




IMG_1836_convert_20141028202626.jpg
「みりょくてきというわけぢゃな」

うん。そうなんだよねーっ。

若様魅力的なんだよ☆



IMG_1837_convert_20141028202718.jpg
おまけの穂セットを見せてみたら少し引き気味。。

 IMG_1839_convert_20141028202812.jpg
そして、今日はジャブジャブと結構長く水浴びをしました。

IMG_1846_convert_20141028202858.jpg 
スッキリしたみたいです。

IMG_1852-1_convert_20141028203031.jpg 
最後はお母さんの所に甘えん坊さんに。


 IMG_1853_convert_20141028203050.jpg
一緒にカタログを見ています。



さて、若君は

IMG_1857_convert_20141028203108.jpg 
37.1㌘


IMG_1858_convert_20141028203144.jpg 
おまけでもらったラバーダックちゃんも混ぜてみました。
怖がることもなく突いたりしてましたが、この素材が大丈夫なのかちょっと分からないので、しばらくしたらお休みしてもらいました☆

IMG_1861_convert_20141028203219.jpg 
そして、先日購入した若君のお気に入りの「デリチャ」をうまうま。


IMG_1865_convert_20141028203257.jpg 
い草ほうきをかみかみ。

IMG_1892_convert_20141028203348.jpg 
金具もカミカミ。

IMG_1895_convert_20141028203427.jpg 
外れたパンチング君をアンヨで掴まえ
IMG_1897_convert_20141028203449.jpg 
襲い掛かる若君。
こういう時はハンターに早変わりの若君です。

今日も楽しく遊んでくれました☆

若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

魅力的なモフチリを狙うのは当然だよ\(^o^)/

おはようございます(^。^)
もうモフチリ狙いは当たり前ですよ(^o^)v
可愛いから仕方ないわ(*^o^*)
粟穂やきび穂等、無農薬は必須ですよね(^v^)
小さな体だから少しでも農薬が使われてるのは健康に良くないと思います(>_<)
若様、昨日はジャブジャブ水浴びしたんだ)^o^(
気持ち良かったかな?
お母さんと一緒にカタログ見てる姿はほのぼのします(*^。^*)
なんかおねだりしたのかなぁ(^。^)
若君は新しいおもちゃとかあんまり怖がらないですよね?
おまけのラバーダックもあんまり気にしてないみたいですね(^v^)
いつも激しく遊んで元気いっぱいだな(^。^)
ハンター本能発揮だね(o^o^o)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

モ♡フ♡チ♡リーーーー( *`ω´) ♡

素敵なモフチリがあると聞いて( *`ω´) ムフ♡

わぁ♪沢山買われましたね(^_−)−☆
国産シードはこれから14年度産が入ってくる時期ですもんねっ☆
年末年始の混雑は避けたいので、うちもそろそろ買っとかなきゃ♪( ´▽`)

昨日の動画でも思いましたが、若君のアクロバティックな動きはホントに凄いです!
楽しそーーーーー♡
一昨日の記事の内容になりますが、私もインコさんに喜怒哀楽はしっかりとあるとおもいますよ(^_−)−☆
怒るし・甘えるし・ヤキモチもやいちゃうしっ(笑)
そんなところもひっくるめて可愛いですけどねっ(^_−)−☆

ありがとうございます( 〃▽〃)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

モフチリショット、喜んでもらえてうれしいです(*^_^*)
可愛いですよねーっ❤

粟穂やきび穂は消費率が激しいし、売り切れる事も多いので
早めに購入して在庫を置いておかないと慌ててしまいますからね~。
若様や若君に叱られちゃいます(^_-)-☆
昔は無農薬とか全く気にしなかったんですけどねーっ。
今はそういう訳にもいかずで・・(^^ゞ
やっぱり、体に良いものを食べてもらいたいですからね☆

若様は今、痒いみたいで水浴びジャブジャブしてました(●^o^●)
スッキリした後はお母さんとラブラブ♪
一緒にカタログを見て邪魔をしたりするのは可愛いです。
どうも若様は暖かいクッションが欲しかったみたいですよ~(笑)

若君はおもちゃ等は比較的怖がらないけど、ココナッツは怖がりました。
何が怖いのかわからないけど・・。
ラバーダックも怖がらずに向かって行ってましたからね~。
外れるパンチング君は、まるで獲物の様にアンヨで掴んで遊んでるので
凄いなーっていつも見てます(^w^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます( 〃▽〃)

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

はーい!!我が家には素敵なモフチリございますよーヽ(^o^)丿

とりきちさんでも先日、粟穂ときび穂を購入したんですが少し少なかったかな?と思い
国産もストックとして購入しておきました。
早めに買っておかないと売り切れになる事多いですしね。
シードの方も早めに買っておかないと。。

若君のアクロバティックな動き、我が家では今までにないタイプの子なのでびっくりなのと
面白くて・・\(◎o◎)/!
遊ぶのが本当に楽しいみたいです。

インコさんにも喜怒哀楽ありますよねーっ。
ヤキモチを妬くなんて可愛いですよね(*^_^*)
ほんと、そういうのひっくるめて全てが愛おしいですよね❤

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

