
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様のやまびこは若君

2014.11.16 21:15|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

時々、若様のお喋りに対して若君がやまびこの様に返ってくることがあります。
今日は若様が「おはよ」というと若君も「おはよ」と。

可愛いですよーっ。

そういうのを聞くと仲が良くなくてもほっこりしちゃいます。


今日の若様・若君です。

IMG_0841_convert_20141116202603.jpg
今日は39.0㌘でした。

粟穂が昨日の残りを付けていて、無くなったら取り替えてあげようって思っていたのですっかり忘れていました。
多分、そのせいで体重が減ったんだと思います。
日中やたらと何かを訴える様に鳴いていたのはこの事だったのか!?と思い反省です・・。


 IMG_0843_convert_20141116202635.jpg
「ちゃんときづかないとこまるのぢゃ」

ごめんねーっ(^_^;)

IMG_0852_convert_20141116202739.jpg 

今日は大好きなお母さんに割とベッタリでした。


だけど、メタルラックに戻ってきた時腕を差し出して乗って貰おうとアピールをすると


IMG_0858_convert_20141116202819.jpg 
じっと見て、考えてます。
IMG_0859_convert_20141116203013.jpg 
「どうしようかのう・・」

さぁさぁ、どうぞ❤

IMG_0861_convert_20141116203346.jpg 

乗ってくれました♪


IMG_0866_convert_20141116203421.jpg 
お喋りしてあげるとじっと聞いてくれます。


IMG_0876_convert_20141116203516.jpg 
天守閣で凛々しい若様。



IMG_0879_convert_20141116203846.jpg 

そして、足元をズーム。

これまた素敵です。


IMG_0880_convert_20141116203926.jpg 
「あたりまえなのぢゃ」

最後は、みかんをうまうましましたよ。

IMG_0885_convert_20141116204020.jpg 

若君にもお裾分け。


IMG_0889_convert_20141116204035.jpg 
スジは食べたけど果実はやっぱり食べませんでした・・。

IMG_0890_convert_20141116204051.jpg 
体重は39.7㌘

あぁ・・今日は若様と同じじゃなかったね。


IMG_0894_convert_20141116204108.jpg 
おやつに換羽が楽になるようにパワーフードを食べて貰いました。



IMG_0899_convert_20141116204139.jpg 
お母さんの肩に乗ってる時に写真を等としたらこちらに向かってこようとした瞬間です。



IMG_0905_convert_20141116204208.jpg 


マルチハンガーで遊ぶ若君

IMG_0909_convert_20141116204224.jpg

今日の可愛い1枚と思い撮ったら少しぼけてましたね・・。


今日はなかなかお家に戻って貰えませんでした。
楽しかったのかなー??

若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

やまびこ若君♪

こんばんは(^。^)
あぁ、もう〜最悪!
今日、いきなり「8時まで残業して下さい」って!!
突然言われたから、がっくり(>_<)
ここ最近ずっと1時間残業があったけど、+2時間は体がきついわ(ToT)
今週ずっと8時みたい…(T-T)
愚痴ってごめんなさいね(^o^;)
若様が「おはよ」って言ったら若君も「おはよ」って言うんだ(^。^)
可愛いよね〜やまびこのような若君(≧∇≦)
若様のスラッとした長いアンヨカッコいいよ\(^o^)/
若様は、立ち姿が凛々しいんだよなぁ(≧∇≦)
体重一緒じゃなかったね(^^;
みかん(スジだけど)食べてる若様の嘴が…いっぱい付いてるよ(笑)
若君は、楽しくてお家にはなかなか帰りたくなかったみたいね(*^o^*)
源基に楽しんで遊んでくれると嬉しいけど、お家に返すのが大変だよな(^o^;)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

えーっっ!!いきなり2時間残業ですか・・(>_<)
突然だから気持ち的に最悪ですよね。
段々と忙しくなってきたみたいですね。。
どうぞ、こちらでどんどん愚痴って下さって構いませんよーっ!!
何事も吐き出すことがだいじですからね☆

たまに、若様が「おはよ」というと若君も続いて「おはよ」と。
こういうの聞くと可愛いんですよーっ(*^_^*)
やまびこ若君です(笑)

若様のあんよ、なかなか長いでしょう?
立ち姿も随分と凛々しくなってカッコいいです。

体重は残念ながら一緒にならなかったけど・・
こればっかりはずっと一緒は難しいですね(^_^;)

若様、みかんのスジから始まり皮もカミカミと。
だから嘴の周りに細かい皮が・・(・。・;

若君は昨日は外で遊ぶのが楽しかったみたいでなかなか
戻って貰えず大変でした(>_<)
そのかわり今日は、早々にご帰宅。
んー、、インコちゃんの気持ちも難しいです。

今日も若様・若君に会いに来てくださりありがとうございます♪



非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

