
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、お母さんを見守る♪若君、職人みたいだね♪

2014.11.23 21:43|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 


今日の若様・若君です。

今日の若様はほわ毛しか抜けていませんでした。止ったのかな?

IMG_1218_convert_20141123204941.jpg
39.7㌘です。

今日はしっかりと食べていたみたいです。

 IMG_1223_convert_20141123205040.jpg
ユーカリをうまうまと。

そして、お母さんの声が聞こえるとーっ

IMG_1224_convert_20141123205149.jpg 
「なんぢゃ?」
お母さんの肩から離れないのでリビングに移動し

IMG_1227_convert_20141123205324.jpg 
「おかあさん・・」

若様がおやつを食べてる間に台所に戻っても、声が聞こえたら

IMG_1234_convert_20141123205652.jpg 
「いかんか」

食洗機の上から腕に乗って貰い、気をそらしながらリビングに移動。
IMG_1238_convert_20141123205756.jpg 
「…!!」
やっぱりお母さんが気になり

IMG_1243_convert_20141123205838.jpg 
食洗機の上からお母さんを見守っています。
本当にお母さんのこと好きだねーっ。

IMG_1249_convert_20141123205911.jpg 
「あたりまえなのぢゃ」

一旦お家に戻った若様ですが、今日は何度も出て来てくれて肩に乗ったりと終了時間延長で遊んでくれました。

IMG_1253_convert_20141123210145.jpg 


そして若君は

IMG_1265_convert_20141123210455.jpg 
41.1㌘です。

IMG_1266_convert_20141123210546.jpg 
「あそぶでごぢゃりまするよーっ」
い草のほうきのロープを見せたら
IMG_1281_convert_20141123210748.jpg
片足で握ったので持ちあげると
IMG_1268_convert_20141123210711.jpg

釣れました。

そして、うんせ・うんせと頑張って登り


  IMG_1282_convert_20141123210839.jpg
ほうきまで到着!!

IMG_1283_convert_20141123210858.jpg 
「よいしょっ」
よいしょっと上まで上がり
IMG_1284_convert_20141123210915.jpg 
そして、かみかみ

IMG_1286_convert_20141123210942.jpg 

なかなかの職人技で細かくちぎってました。


IMG_1295_convert_20141123211033.jpg 
持ってる手の隙間に頭を入れてそこからもカジカジ。

頭の羽が当たって気持ち良かったです。

若君の体系がスズメさんみたいになってきたので、フィギュアのスズメさんとご対面

IMG_1307_convert_20141123211236.jpg
「じーっ」
あまり動かさずに対面させると怖くはないみたいです。
動かしながら近寄ると逃げちゃいます。
最後に若君のちょこっとしたお喋り動画をご覧下さい。
最初にごにょごにょ言ってるのがたまらなく好きなんです❤

若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

No title

こんにちは〜!
若様、相変わらずお母さんとラブラブですね(*゚▽゚*)
我が家も部屋の仕切りを開けた瞬間、黄太郎はビューンと飛んでPCの所にいる旦那にベッタリなんですよ。
どちらもお世話してない人が好かれるっていう・・・(^_^;)まぁ、可愛いから良いですよね!!

「若君釣り」1回いくらですかー?笑
私もやりたいです!!

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様は本当にお母さんの事が大好きなんですよーっ。
日中母が出て掛けていたので余計にべったりさんになってしまいます。
可愛いですよね。

黄太郎ちゃんは旦那様にベッタリなんですね。
本当にお世話していない人が好かれるんですよね・・(^_^;)
不思議。

「若君釣り」は無料ですよーっ。
是非一度お試しくださいませ(^_-)-☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

若君釣れちゃった(笑)

こんばんは(^。^)
若様のお母さん大好き度はかなりですよね(*^o^*)
食洗機からお母さんを見守ってる姿がいじらしくて可愛いです(*^。^*)
…お世話している人より、お世話しない人の方が好かれるってのは他の生き物でも良く聞く話ですが、なんとも納得出来ない気持ちもありつつ、まぁ幸せそうに嬉しそうにしててくれればそれでいいよね(^v^)
と、自分に言い聞かせる(^o^;)
あっ、若君が釣れた!!
私も若君釣りがしたい\(^o^)/
手とい草ほうきの間に頭グリグリしてるのいいなぁ(^。^)
若君のごにょごにょとお喋りしてるの可愛らしいですね(*^o^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(*´∇`*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんです。
若様のお母さんに対するLOVE,LOVE度は私達とはくらべものになりません。
兎に角お母さんの側に居たい。
そんな健気な若様。可愛いんですけどねーっ。
そう。お世話をしているのにお世話をしない人の方が好かれるというのは
なんだか腑に落ちませんが、こればっかりは仕方ないですもんね(^_^;)
可愛いからまだいいんですけど。でも、少し寂しい気もします。

若君はうまい事釣れるでしょう!?
是非、若君釣りやってくださーい。なかなか面白いですよ☆
手とい草のほうきの隙間に頭が入った時は気持ち良かったです^m^
そして、あのごにょごにょのお喋りもっと沢山喋ってくれたら良かったんですが・・
あれ、凄く好きなんです(●^o^●)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

