FC2ブログ

若様の最近覚えた言葉・若君、ぽってりさん♪

2014.11.27 22:04|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日の若様・若君です。

若様の最近覚えた言葉をちょっと忘れない様に控えます。


一度きりの言葉 「おしごと」「れびちゃんなんてことするのーっ」
ちょっとブームな言葉「うしょーっ」「だいすき」「〇〇ちゃん」←タブオの名前。

「だいすき」は、言われると嬉しい言葉ですよね。

色々と新しい言葉覚えてるみたいですが1度きりも多いです。
住所は覚える気はなさそうですよ(笑)

そして、一旦羽が抜けるのがストップしてたのですが今日は数枚ですが抜けてました。
若様はダラダラと抜けるみたいですね。


IMG_1499_convert_20141127210409.jpg
「さぁ、なにをするかのう」

まずは体重です。

 IMG_1500_convert_20141127210441.jpg

39.2㌘です。

落ち着いてますねーっ。


IMG_1505_convert_20141127210503.jpg 
「ふふん♪」
最近は1日1回は腕に乗ってくれる様になりました!!
指は殆どないけど、これって凄い進歩です。嬉しいなーっ。

最初、チンゲン菜の茎の部分しか食べなかった若様、葉の方を見せたら凄い勢いで食べました。
置き方が悪かったのかも(^_^;)


IMG_1511_convert_20141127210527.jpg 

うまうまと若様が食べてたら下の若君は自分も食べたいと猛アピール


IMG_1515_convert_20141127210552.jpg 


ちゃんと若様が食べ終わったら食べさてもらってましたよ☆

IMG_1523_convert_20141127210622.jpg 
「くいしんぼうなのぢゃ」

ドッドキ(・・;)


若君は

IMG_1536_convert_20141127210644.jpg 
41.4㌘です。
まぁ、若君も落ち着いてるかな・・。

IMG_1542_convert_20141127210712.jpg 
「ふふふっ」
こう見たらスリムだけど・・


IMG_1544_convert_20141127210733.jpg 
こうみると、ぽってりしてますよね・・。


しかし、相変わらずオメ目は大きいです。



IMG_1550_convert_20141127210802.jpg 
キラキラポンポンと戯れ・・

IMG_1566_convert_20141127210838.jpg 

置いてあった小枝をツンツンとお喋りしながら押しています。


IMG_1567_convert_20141127210947.jpg 
後ろから・・^m^

今日は、若様の使わなくなったおもちゃを久しぶりに見せてみました。


IMG_1587_convert_20141127211042.jpg 
カミカミできるものなので最初は少しビビリ感ありましたがこの通り



IMG_1593_convert_20141127211111.jpg
「こわくないでごぢゃりまするよ」

と、よじ登ったり、カミカミしたりと少し遊んでくれました。


今日は、久しぶりに放鳥時間延長でした。
楽しかったかなー??


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

No title

「れびちゃんなんてことするのーっ」にやられました♪( ´▽`)
うっひゃ~ぁ☆カワエエのう♡←オヤジ(笑)
「だいすき」なんて言われたら、カナリーシード特盛にしちゃうっ!(^_−)−☆
一度だけかぁ・・・なんかもったいないですね~f^_^;)
うちは相変わらずおしゃべりはダメのようです(T ^ T)
その代わり、人間にはベッタリしてますよ☆
それぞれの個性なんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

若君のもふもふもふチリ~♡♡♡、腹割れも素敵~♡♡♡
素敵なショットをありがとう♪( ´▽`)
若君のおメメも大きくて可愛いけど、若様も結局黒目が大きいままでしたね☆
セキさん・・・女のコなのに超点目・・・・・・orz
何故に・・・・(T ^ T)

フワモフなモフチリ♪

おはようございます(^。^)
若様に「だいすき」なんて言われたらドキドキしちゃう(≧∇≦)
毎日言って欲しいで〜す(^v^)
住所は…なかなか覚えて欲しい言葉は覚えてくれないもんなんですね(^o^;)
1日1回は腕に乗ってくれるんだ(^。^)
若様がチンゲン菜をうまうましてると…下で若君見てるわ〜(^v^)
いつかは、一緒にうまうましてるとこ見たいなぁ(*^。^*)
若君のぽっちゃり感が堪らなく可愛いな(^。^)
腹割れくっきりなお腹ツンツンしたくなっちゃう(o^v^o)
後ろからのモフチリ!
凄くモフモフふわふわしてて可愛い\(^o^)/
そぉーっと近づいてじっくり拝見したいです\(ご∇ご)/
若様のお下がりおもちゃも楽しそうに遊んでくれて良かったね(^。^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(^○^)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

1度きりでしたが「れびちゃん、なんてことするのーっ」をお喋りした時は
良く私達が言ってる事を聞いてるなーと(^_^;)
面白いですよね。
結構叫び系を覚えたりします。
「だいすき」は、教えた甲斐があります☆
言ってもらえるとテンションあがりますからねーっ^m^

お喋り、ナノちゃんが沢山覚えてくれそうなんですけどねーっ。
でも、人間にベッタリだなんて羨ましいです。
確かに、個性なのかもしれないですね。

若君のもふちりも、腹割れもいいでしょう?
体重が増えてもちゃんと腹割れはキープしてくれてます。

若様・若君とに黒目がまだ大きいです。
でも、最近少し若様にうっすらと白目が見えてきてるんですよねーっ。
ずっと黒目の大きいままだといいのになー。

セキちゃんはそれでも可愛いんです(●^o^●)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

「だいすき」って言われたらもー、嬉しくてテンションあがっちゃいます。
まぁ、若様は意味も分からずお喋りしてるんでしょうが・・(^_^;)
でも、嬉しいです(*^_^*)
しょっちゅうは言わないからありがたみあるのかなー?

そうなんです。最近は1日に1回は腕に乗ってる様になりました!!
これは本当に嬉しいです(●^o^●)

住所は最近は興味がないみたいで話しかけても聞いてくれないんです。
だから、もう無理かなぁ・・。

若君はやっぱり目の前で若様がおやつ食べたり野菜を食べてたりしたら
自分もーってなるんでしょうね。
そのアピールが面白くって^m^

若君のモフチリ、若様に負けてない位フワフワしてますよね☆
しっかり眺めています。

若様に買ってたおもちゃは、若君が割と遊んでくれています。
良かったーっ。
怖がるものもありますけどね。
なんにせよお蔵入りにならなくて良かったです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示