
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様のおはYo♪・若君、大換羽注意報!!

2014.12.09 21:55|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日の若様・若君です。


 IMG_2335_convert_20141209202305.jpg

38.6㌘でした。


少し発情気味になってきてるみたいでプレゼントが多いです(^_^;)


 IMG_2340_convert_20141209202612.jpg

そういう時は凄い勢いで野菜を食べるんですよねーっ。

何か関係があるんでしょうか・・。

 IMG_2342_convert_20141209202626.jpg
「よもわからんのぢゃ!!」

そして、今日は私達には構ってくれず(一応腕には乗ってくれましたが)お母さんにベッタリさんでした。

少し外に出て帰宅してきたお母さんを見付けると直行。
そして、しばらくして高い声で「おかえり♪」

 
 IMG_2344_convert_20141209202652.jpg

相変わらず可愛い表情しています❤


 IMG_2353_convert_20141209202719.jpg
「しろはまだか!!」

と、お家希望の若様。
お掃除を終えてセットしてあげたら凄い勢いで帰宅。そこから引きこもりでした。。


そんな若様、「おはよう」の挨拶に色々と種類があって可愛く「おはよ❤」や、「おはよーっ」、そしてタブコの一番のお気に入りは「おはYO♪」と弾んだ感じです。

凄く可愛いんですよ。


若様が引きこもってる間に若君にはみかんを食べてもらいました。

 IMG_2356_convert_20141209202741.jpg
今ではすっかりみかんはお気に入りの若君です。



 IMG_2358_convert_20141209202805.jpg
39.5㌘です。
久しぶりに30㌘台!!

これも換羽の影響でしょうか・・・。
今日も沢山羽が抜けていました。外で遊んでいるときでも飛んだら、ハラリ・・、羽繕いしてもハラリ・・と。
若君がハゲてしまうのではないかと思うくらい。
今回は大換羽かも・・?
 IMG_2361_convert_20141209210149.jpg

若君の羽を集めた小瓶に抜けた羽を入れていたら小瓶が気になるのかじっと見ます。
沢山溜まったよね。



 IMG_2374_convert_20141209210222.jpg
「はみはみ」

羽繕いもしょっちゅうしています。

 IMG_2379_convert_20141209210249.jpg
「あっ!」

と、お母さんが手に持ったものを見付け

 IMG_2382_convert_20141209210327.jpg


袋をカミカミ。


すると、咥えて

 IMG_2384_convert_20141209210349.jpg

ブンブンして落としてました(笑)
すること数回。

そして、恒例となった若君時計。

「若君、今何時ー?」と、聞くと若君は「はいっ」といいお返事でこちら。

 IMG_2389_convert_20141209210448.jpg

6時59分


次は・・


 IMG_2394_convert_20141209210509.jpg
1時33分

お粗末様でした~<(_ _)>
最後は、レザーのオモチャを久しぶりに出したら

 IMG_2399_convert_20141209210548.jpg 

ベルにツンツンしたり、レザーを噛んだり、写真の様に片足を掛けてポーズしたりと。


換羽中ですが元気に遊んでくれてました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

若様のおはYO♪

おはようございます(^。^)
本格的に寒くなり会社でも風邪引きさんが何人かいて、鼻水&鼻づまり、咳、喉痛、辛いもんなぁ…自分も気を付けないとなぁと思う今日この頃です(^v^)
若様、体重減ったね〜プレゼントいっぱいしてるんだ(>_<)
若君も久々の30㌘台なんだ!
「しろはまだか!」と城を所望してる若様はキリッと凛々しい表情と仁王立ちが素敵よ(≧∇≦)
若様の「おはよう」には色々バラエティがあるんですね(^。^)
弾むような「おはYO♪」聞きたいなぁ、ラップみたいにノリノリな感じなのかな?
若君時計、うちにも欲しい〜!
羽がかなり抜けてるだ…若君禿げそうな位なの?
大換羽心配(+。+)
でも元気そうで良かった\(^o^)/
ベルに片足かけてはいポーズ♪
大切な若様と若君が体調崩さぬように気を付けてあげて下さいね(*^o^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(*´ω`*)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

確かに私の会社でも風邪ひきさん増えてきたし、通勤時風邪をひいてるひとを
良く見かける様になりました。
お互いに風邪をひかない様に気を付けましょうね!!

若様も若君も体重が減ってきました。
若様は絶賛発情中でして・・(-_-;)
若君は換羽の為減少の様です。

若様は天守閣の上では結構凛々しい写真が良く撮れます。

「おはよう」にも色々とバラエティがあるんです(#^.^#)
可愛いですよーっ!!
いつかその動画が撮れたらいいんですが・・。頑張ってみますね!!

若君は羽がちょっとしたことで抜けて来てるので心配です。
ある程度したら止まってくれると思うけど、でも、抜けてる間はハゲるんじゃないかと
少々心配です。(まぁ、ハゲる事はないと思いますが・・)
楽しく遊んでくれてるけど、お家の中ではちょっと怠そうなんです。
だから、体調を崩さない様に気を付けてあげないといけないなーと。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

