
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様はやっぱり優しいね。若君、ブランコの使い方間違ってる気が・・。

2014.12.11 21:46|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。


IMG_2460_convert_20141211201712.jpg
38.0㌘です。

今日は昨日より発情は少しマシかな?

 IMG_2463_convert_20141211212125.jpg
可愛い写真を!!と思い撮ると可愛いのに少しぼけています。

でも、目を細めて見て頂けたら綺麗に見えますよ☆

IMG_2464_convert_20141211212326.jpg 
「ふふっ」

なんだか少し笑っているみたいな表情でしょう?

IMG_2467_convert_20141211201836.jpg 

じゃーん!!

今日はちゃんと腕に乗って貰えました❤←単純なお世話係りです。


IMG_2469_convert_20141211201919.jpg 
「たんぢゅんぢゃのう・・」
えへへ。。

IMG_2473_convert_20141211201942.jpg 
「ふふん♪」

優しいねー(*^_^*)

IMG_2477_convert_20141211202014.jpg 
「あたりまえなのぢゃ」


今日は、水浴びがしたかったみたいな若様なんですが・・

IMG_2480_convert_20141211211318.jpg 
いつもの様に豪快にすることなく中途半端でした。

スッキリしたのかなぁ?

IMG_2491_convert_20141211211417.jpg 
「すっきりしたのぢゃ」
それならいいんだけどね。

最後はみかんをうまうまです。

IMG_2492_convert_20141211211445.jpg 
ある程度満足したらさっさと帰宅した若様でした。
 
今日の若君は。。

IMG_2496_convert_20141211211559.jpg 
39.5㌘です。

今日の羽の抜け具合は昨日ほど大量ではありませんでした。

少しずつ収まってきたかな?

それに、放鳥時に抜けるという事もありませんでした。

そして、昨日からご飯の混ぜた陳皮のコーティングされたオーツ麦。1つ位食べた後はありましたが他は殆ど下に落ちてました。。
あまり美味しくなかったのでしょうか・・。

IMG_2499_convert_20141211211629.jpg 
頂いたブランコをケージの横のフックに掛けてみると最初は下の所にいい感じで乗ってたのによじ登り上の紐に・・

IMG_2500_convert_20141211211642.jpg 
「えへ♪でごぢゃりまする」

何か違う気がする・・

IMG_2505_convert_20141211212352.jpg 
こうして横にするとはしご様に使う若君。

これもまた違う気が・・(^_^;)

IMG_2522_convert_20141211211723.jpg 
「いいんでごぢゃりまするよ!!」

そうだよねー(^_^;)
色々と使えたら楽しいもんね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

ブランコの使い方が…

おはようございます(^。^)
良かった〜、若様ちゃんと腕に乗ってくれたんですね(*^o^*)
ちょっぴりぼやけてても、若様はいつも可愛いですよ(^v^)
中途半端な水浴びでもスッキリしたの?
若君の換羽落ち着いて来たのかな(^。^)
陳皮コーティングのオーツ麦は若君のお口には合わなかったのかな?
若君、ブランコの使い方がさ…うーん色々な使い方した方が楽しいよね(^o^;)
でも可愛くブランコゆらゆらしてるのも見たいわ(^v^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

No title

腕に乗ってくれて良かったですね~♪( ´▽`)
大丈夫大丈夫♡若様は優しいよっ(^_−)−☆
目を細めて「ふふっ」の写真、ホントに笑ってるみたい♡
そうかと思えば「たんぢゅんぢゃのう・・・」っていたずらっ子みたいなお顔だったり☆

若君はまだまだ子どもだーーーー♪( ´▽`)
表情が全部甘いんだもん(笑)
若君の腹割れの部分に指を突っ込みたーーーいっd( ̄  ̄)プスっと♡

ありがとうございます(*´∀`)♪

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様、ちゃんと腕に乗ってくれたんですよー(T_T)
もう、嬉しくて・・。
若様は指には殆ど乗ってくれないのでせめて肩や腕だけでも・・と思ってたので
再び乗ってくれたので良かったです(●^o^●)
ぼやけた若様も可愛いと言って頂けて良かった☆
せっかく可愛く撮れたにピンボケだなんて・・(>_<)
カメラは難しいです。。
中途半端な水浴び、スッキリしたのかどうかは不明ですが、豪快にしたら気持ち良いんでしょうが・・
まぁ、若様が納得したならいいのかな?

若君、羽が抜けるのも少し落ち着いてきました。やれやれです。
後は綺麗な羽が生えてくれるのを待つばかり。。
陳皮のオーツ麦は口に合わないみたいで(-_-;)
捨てちゃうなんて、、若君らしいけど・・(笑)
ブランコ、ゆらゆらしてる姿可愛いんだけど、若君はそうもいかないみたいです。
動きたいんでしょね。

今日も若様、若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*´∀`)♪

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうごさいます。

そうなんです。若様ちゃーんと腕に乗ってくれました☆
もぅこれだけで幸せです←単純でしょう?
若様は指には殆ど乗ってくれないので、腕や肩に乗ってくれると
本当に嬉しいんですよねぇ・・。
優しい若様です。
目を細めてる写真は笑ってるかんじでしょう?
何か気に入っちゃって載せちゃいました。
若様も色々な表情を見せてくれて楽しませてくれてます☆

そう。若君はまたまだ子供なんですよ。
ナノちゃんもそうかな?
もー、落ち着きがなくあちこち動き回り1つの物で遊んでいても
不意に他の物が気になるともう一方に行ったりと。。
面白いです。
腹割れ、指突っ込みたいですよねーっ。
張り付いた時に試してみます!!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

