
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、相変わらずの甘えん坊・若君、きゅるきゅる♪

2014.12.20 22:35|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

最近の若様、たまーにですがケージ内に付けている粟穂がなくなってしまったらプレゼントした時に落ちた粒を下に下りて食べようとするんです(>_<)
今日初めて見たのですが、する前にやめさせましたがこんなことを覚えてしまって・・。困ったものです。



DSCF4249_convert_20141220211246.jpg
39.1㌘でした。
そして、いつもの様にパワーフードを食べてる所を後ろから・・

 DSCF4253_convert_20141220211328.jpg

今日も激写!!

モフチリさんです。


DSCF4257_convert_20141220211358.jpg 
今日もうまうま。きび穂さん。



DSCF4259_convert_20141220211426.jpg 

そして、今日もお母さんにベッタリな若様。

お世話係りも少しですが相手をしてもらえました❤


DSCF4262_convert_20141220211504.jpg 

台所の電気が付くと速攻飛んでいってしまい、お母さんと2人っきりに。


そこに写真を撮るためにお邪魔しに行くと・・


DSCF4265_convert_20141220211540.jpg 
「またきおったか・・」

と、少しお怒りの若様。


ごめんね。写真撮ったらすぐに退散するからね~っっ

DSCF4266_convert_20141220211600.jpg 
「はやくいってほしいのぢゃ」

はいはい。

写真を撮って早々に退散したのでした。


若君は


DSCF4271_convert_20141220211631.jpg 
39.1㌘

DSCF4282_convert_20141220211702.jpg 
少し動き回って遊んだ後は少々羽のお手入れ♪

DSCF4293_convert_20141220211746.jpg 
そして若君もモフチリショットです♪

DSCF4296_convert_20141220211827.jpg 
ふなっしーの手に片足をのせギュッと握り野菜をうまうま

DSCF4297_convert_20141220211845.jpg 
下に下りて背伸びをして野菜も食べてます。
その、伸びたアンヨが萌えポイント❤

DSCF4299_convert_20141220211917.jpg 
「…。」


あはは・・(^_^;)ごめんね。

DSCF4306_convert_20141220211951.jpg 
お母さんと鼻ぴと中の若君。

相変わらず大人しいんですよねーっ。



DSCF4315_convert_20141220212022.jpg 
「まじっくにかかるんでごぢゃりまするよ」


そうなんだね。



そして、最後はボケてしまいましたがまるで電車に乗って吊り革を握ってる様な?もしくは昔でいうと籠に乗ってる感じ?の様な若君です。
(オレンジのプラスチックのパーツをギュッと握ってます)

DSCF4325_convert_20141220212052.jpg


今日は若君の動画をアップしてみました。

激しく動きながらお世話係りの中では通称「きゅるきゅる語」を喋っている若君です。









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

こんにちはっ♪( ´▽`)

くっは~っ♡たまらんですヽ(;▽;)ノ
若君のぎゅっ☆と握ってる写真、ホントに可愛い~♡
若君実は寂しがりやの甘えたさん?♪(´ε` )プププ
背伸びしてる写真はハイヒール履いてるみたいにみえました(^_−)−☆

きゅるきゅる語(笑)確かにっ!
気分が良い時はこんな声になりますよね~♡
フリフリ一歩手前な感じがなんとも(笑)可愛いです(^_−)−☆
ナノは私の爪にきゅるきゅる語を話しつつ、ツンツンしてますよ~orz
あんまり良くはないんでしょうが・・・・可愛いんですよね~(^◇^;)

若様とお母さんの鼻ピトまったり写真、めちゃくちゃ羨ましいです♪( ´▽`)
私もチャレンジしてますが、のけ反ってよけるかガブっと噛まれるかです(T ^ T)
お母さんマジック、ホントに凄いーヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます(*´∀`)♪

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君はどうも足癖が悪いのか良く足で色々とするんですよねーっ。
確かに放鳥時は寂しがり屋なのかも??
放鳥時間中にお片付けを始めると片付けようとする物を出していて
欲しいのかついて来るんです(笑)

背伸びしてる写真、ハイヒール^m^
そうかもーっ。

きゅるきゅる語、可愛いんですけどねー(^_^;)
ナノちゃんは赤11号さんの爪の指ですか・・。
ダメだろうと分かっていても可愛いんですもんね(●^o^●)

お母さんにはほんと、なにか持ってるのかな?と思います。
若様&若君共に鼻ぴとウットリですからねーっ(*^_^*)
私も頑張ってチャレンジします!!若君にしかチャレンジできないかも・・(^^ゞ

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪





>
> きゅるきゅる語(笑)確かにっ!
> 気分が良い時はこんな声になりますよね~♡
> フリフリ一歩手前な感じがなんとも(笑)可愛いです(^_−)−☆
> ナノは私の爪にきゅるきゅる語を話しつつ、ツンツンしてますよ~orz
> あんまり良くはないんでしょうが・・・・可愛いんですよね~(^◇^;)
>
> 若様とお母さんの鼻ピトまったり写真、めちゃくちゃ羨ましいです♪( ´▽`)
> 私もチャレンジしてますが、のけ反ってよけるかガブっと噛まれるかです(T ^ T)
> お母さんマジック、ホントに凄いーヽ(;▽;)ノ

きゅるきゅる鳴き可愛い〜♪

こんばんは(^。^)
若様のモフチリさんはいつ見ても最高だな\(^o^)/
大好きなお母さんとの時間は邪魔されたくない若様…でもお世話係さんとももっと遊んであげてね(*^o^*)
若君の背伸びしてるアンヨスゴ〜い爪先立ちしてる!
きゅるきゅる鳴き可愛い(*^。^*)
ご機嫌なのね(^。^)
つり革握ってるみたいなのアンヨぐいっとよく上がるね〜、若君はアンヨで色々握ってるよね?
ぎゅっと握りしめてるアンヨ可愛いです(*^。^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(*´∀`)♪

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

でしょ、でしょ??若様のモフチリさんはいつも最高なんです。
若様は大好きなお母さんとの時間は邪魔されたくないみたいで・・。
でも、ある程度そっとしておいてあげるとちゃんと私達にも構ってもらえます❤

若君の背伸びしてるアンヨ、可愛いでしょう?
インコちゃんの背伸びも可愛いんですよねーっ。
そして、きゅるきゅる語。
これも可愛くて・・(●^o^●)
若君はアンヨを良く使います。
ちょっと足癖悪いかも・・(^_^;)
それは、それで可愛いんですけどね(^_-)-☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

