
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君一歩前進!?

2014.12.22 22:15|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。


日中での事ですが、若様と若君が同じ様にロープパーチに乗っているとき、若様は向かって右側のアンヨ。
若君は向かって左側のアンヨを収納しています。


IMG_1403_convert_20141222202730.jpg

ちょっと分かり辛いですが・・(^_^;)

左右対称です。


こういうの見ると何だか嬉しくなっちゃいます。
さて、放鳥後若様は。。



 DSCF4416_convert_20141222202901.jpg

38.8㌘です。


DSCF4418_convert_20141222202931.jpg 

クリスマス用の紙皿を用意して直接きび穂を食べて貰おうと思ったけど怖がったのでいつものバナナリーフのお皿に乗せてさらに下に敷いてみてようやく・・(これも先に食べてる時にそっと下に敷きました)


そして、ここ連日のモフチリショットです。

DSCF4419_convert_20141222203008.jpg 

相変わらず綺麗に見せてくれます(●^o^●)


DSCF4426_convert_20141222203051.jpg 
野菜もしっかり食べてくれる若様です。
お母さんが若君を相手していると・・そうです。

DSCF4427_convert_20141222203119.jpg 

若様ってばお母さんの視界に入ろうと頑張ってました。


DSCF4431_convert_20141222203225.jpg 

そして、お母さんの指に乗せて貰いラブラブです❤


DSCF4433_convert_20141222210706.jpg 



先日頂いた、シードを見せてみたらこわごわ少しですが食べてくれました。


この後、タブオの腕に乗った時に若君のお家の前にそっと連れて行くと・・



DSCF4435_convert_20141222210737.jpg 

若君は張り付き、若様は若君に何かを喋っていたそうです。
(タブコは掃除中の為その現場を見ていません)

若様も若君の事少しは認めてきたのでょうか・・。
一歩前進です!!

DSCF4445_convert_20141222210821.jpg 
「それはどうぢゃろうか・・?」

えーっ、、そんなぁ・・(@_@)





さて、若君は

DSCF4446_convert_20141222210858.jpg 

39.4㌘でした。


DSCF4451_convert_20141222210934.jpg 
「また、あにぢゃをぬいたでごぢゃりまするよ♪」

自慢する事じゃないんだけどね・・(^_^;)

DSCF4455_convert_20141222211001.jpg 
「ささっ」

写真を撮ろうとしたらちょっと隠れちゃいました。

DSCF4459_convert_20141222211045.jpg 

お野菜もしっかりと食べてくれてます。


DSCF4462_convert_20141222211118.jpg 
「あにぢゃをみならうでごぢゃりまするよ」


お家の中でも隣の若様をじっと見てるもんね。


いつか一緒に遊べたらいいね(*^_^*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

ちょっと前進した!?

こんばんは(^。^)←今、夜中だけどこんばんはでいいのか分からない…
若様と若君が同じロープパーチで左右対称になってたんだ〜!
ふふっ、わかりますよ!なんか嬉しいですよね(*^o^*)
うん、うん、可愛いモフチリさんは狙うのが当たり前ですよ\(`o´)
お母さんが若君の相手をしてたら、若様気になるよね(^o^;)
独り占めしたいんだよな(^v^)
若様と若君が一歩前進ですか!!
若様が若君に話しかけてたのかぁ、ちょっとずつでも仲良くなって二羽並んでる姿や遊んでる姿がみたいな(*^。^*)
いつかそうなりますように(^。^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(o^v^o)

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様と若君が同じ様にロープパーチに乗って同じ様に
片足あげてるのをみたら、いいなーって。
しかも、同じ様に羽をシパーッて伸ばしたりなんかしたら
嬉しくなっちゃいます。
左右対称だし。効き足が違うんですねーっ。

若様はお母さんが若君を相手していたらやっぱり嫌なんですよね。
自分だけを見ていてほしい。。その姿は可愛いです(●^o^●)

モフチリは隙があれば撮りますよーっ!!
可愛いんだもん♪

若様と若君の一歩前進はたまたまだったかもしれませんがこういうのも嬉しいものです。

ほんの少しずつでも若様と若君の距離が短くなれば・・と思います。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

