
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君にほっこり♪

2014.12.25 22:20|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

日中の事ですが、若様がいつもの様にプレゼントに作ってあげたラタンボールの所で遊んでいて何かが喉にひっかかったのか「けっけっけっ」と咳き込んだ時、隣の若君が若様から離れた場所のスカイレストランで食事をしていたそうなんですが、若様が咳き込んでると、慌てて若様の近くまで行き金網に片足を掛けて心配そうに見ていたそうです。
若君ってば・・(●^o^●)

若様の放鳥時、お母さんがお掃除をしている為姿が見えません。
私達と話をしたりしてたのですが「おかあしゃん」と言うので、「お母さんは掃除中だからね」と説明してあげるも「わからない」と。そうだよねぇーっ。

若君の放鳥時、若君もお話のボキャブラリーも増え「よっこいしょーいち」「よいしょっ」とか。
今日、一番可愛かったのが「まぼちゃん、すきだよ」と。うふふ。若君はお兄ちゃんの事が好きなんだよね。


と、いった感じでほっこりさせられました。

さて、若様の様子は

DSCF4626_convert_20141225212115.jpg
まずは、お野菜の茎をうまうまと。
今日はすんなりと体重を測らせてもらえなかった若様。

 DSCF4627_convert_20141225212142.jpg
39.4㌘です。

乗ってくれた時に褒めたたえてあげると若様「かち、かちこい」と。自分で褒めてます。


DSCF4630_convert_20141225212206.jpg 

カジカジしたい若様。

今日も天守閣の側面をカジカジ・・・
そして、今日も若君にお野菜をあげていたら若様もやってきたので小さ目のお野菜を用意してこうしてあげてました。

DSCF4632_convert_20141225212239.jpg 

でも、若君にあげてる方が気になった若様・・


DSCF4634_convert_20141225212304.jpg 
他人が食べてる物が美味しくみえるんだよね(^_^)



DSCF4635_convert_20141225212356.jpg 
「そうなのぢゃ」

こうしてる間も若様はお母さんが戻ってくるのを待ってます。

DSCF4639_convert_20141225212427.jpg 
「まだか・・」
もう少し待ってね。


DSCF4648_convert_20141225212458.jpg 
「よんできてほしいのぢゃ」

お母さんが戻ってきたら案の定ベッタリな若様なのでした。



若君は・・


DSCF4651_convert_20141225212517.jpg 

41.4㌘

またすくすくと成長している体重・・。
まぁ、出る前におやつあげたりしてるもんね。。


そして、今日もいぐさのブランコで楽しむ若君。

DSCF4656_convert_20141225212540.jpg 

絶対にじっと乗ることはなく登るんですよねーっ。


DSCF4657_convert_20141225212559.jpg 


DSCF4658_convert_20141225212616.jpg 

相変わらず面白いです。


そして、若様も若君も怖がっていたクリスマスのお皿。せっかくなので何とかしてこの上で食べて貰える様に少しお腹が空いたときに試してみたら


DSCF4665_convert_20141225212646.jpg 

何とかいけました!!


でも、やっぱりこっちの方が良いみたい。


DSCF4672_convert_20141225212728.jpg 
あー、凄い筆毛が沢山・・



若君、お母さんマジックにかかり・・

DSCF4676_convert_20141225212810.jpg 
「うっとり・・」
気持ちよさそうです。


DSCF4681_convert_20141225212925.jpg 

きのこアンブレラでの1枚。


DSCF4682_convert_20141225212951.jpg 

モフチリさん♪


そして、今日の可愛い写真です。

DSCF4692_convert_20141225213041.jpg 


DSCF4695_convert_20141225213127.jpg 

おめめ本当に大きいなぁ・・。


DSCF4697_convert_20141225213149.jpg

今日も楽しく遊ぶことが出来ました☆

最近は、放鳥時間終了を過ぎ玄関に乗せてあげるとちゃんと帰宅してくれる様になりました。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

ほっこりさせられたわ〜♪

こんばんは(^。^)
はぁ〜、今日はやっと仕事納めの大掃除でしたよ(^v^)
掃除だけだから昼までだったけど、帰ったら頭痛くて横になってたら夕方まで寝ちゃいました(^^;
良く寝たら治りました(^。^)
うーん!若君ったら、若様の事心配してるんだね(*^。^*)
なんか嬉しいよね、「あにじゃ、だいじょうぶでごぢゃりますか?」って感じかな(^。^)
若様は、お母さんいないと「おかあしゃん」って言ってんの?可愛いね〜(*^o^*)
若君のお喋りもボキャブラリー増えてるんだね!
特に「まぼちゃん、すきだよ」には若君はお兄ちゃん好きなんだよね〜ってほっこりさせられたわ(*^。^*)
若様が、若君の食べてる方のお野菜が気になるの分かるぅ〜他人の物は美味しそうに見えるもんですよね(^o^;)
若君の頭筆毛すごーい(+。+)
ほぐしてあげたい!!
早くつるんとなって欲しいな(^v^)
可愛いモフチリさんと、ぱっちりしたお目めがキュートな若君でした(o^o^o)
最近はお利口さんにお家にちゃんと帰ってくれるんだね、可愛い上にお利口さんだわ\(^o^)/
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(*´∀`)♪

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

じゅんちゃんさんも今日は仕事収めでしたか。
お疲れ様でした。
あら、頭痛があったんですね(>_<)
大丈夫ですか?寝て治ったなら良かったですが・・。
疲れが出たんでしょうかね?ゆっくり休んでくださいね。

若君が若様の事心配してるのを見たら何か嬉しいです(●^o^●)
そうそう「あにぢゃ、だいじょうぶでごぢぉりまするか!?」ですね。

若様の「おかあしゃん」可愛いでしょう?
「おっかしゃん」もあるんですけどね。

若君のお喋りも色々と若様の言葉を覚えてますが、自分で覚えてるのもあります。
「まぼちゃん、すきだよ」は多分1度きりかと。。(^_^;)

お野菜、やっぱりどちらかが食べてたら美味しそうに見えるんでしょうね。
こういう時困っちゃいます。
上と下で上手に半分こできたらいいんですけどねーっ。

若君の筆毛も凄いでしょう?
あれ見てたらほぐしてあげたくて・・。でもさせてくれないという。
気持ちいいと思うのになーっ。
後少しかな?
モフチリさん&パッチリなおめめも可愛いでしょう(^◇^)
もー、親バカ全開です。

それに最近は玄関に乗せてあげるとちゃんと帰ってくれる様になりました。
助かります(^0^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

