
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様の解体作業♪若君は野性的♪

2015.02.09 21:41|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。
CIMG4048_convert_20150209205055.jpg
40.4㌘です。
昨日あたりから、ちらほらと又羽が抜けてきました。
大量ではないけど、本当に良く抜けますね・・。

体調を崩さない様に気を付けてあげないと・・。



 CIMG4049_convert_20150209205157.jpg

お野菜もしっかり摂ろうね♪



CIMG4052_convert_20150209205239.jpg 

こういう時は大好きな人の所で過ごすのが一番だよね。


CIMG4065_convert_20150209205326.jpg 

そして、カジカジしたくなったのか天守閣に移動し


CIMG4075_convert_20150209205407.jpg 

カジカジと解体中。


CIMG4083_convert_20150209205447.jpg 

どう、スッキリしたかな?


CIMG4098_convert_20150209205525.jpg 
「すっきりぢゃ!!」

若君は

CIMG4117_convert_20150209205620.jpg 

41.1㌘

若君は、換羽の方は随分落ち付いて来ましたよ。

CIMG4121_convert_20150209205648.jpg 
外れたパンチング君を獲物の様に掴まえてる若君。


CIMG4128_convert_20150209205724.jpg 



久しぶりに鈴入りのボールを運んでくれました。

CIMG4131_convert_20150209205751.jpg 

なかなか動きのある写真が撮れました☆


この後、咥えて少し飛んだんですよ。


CIMG4138_convert_20150209205819.jpg 

こうして狙いを定めてけりが入るのでついにもう一体のパンチングくんもこの通り


CIMG4140_convert_20150209205842.jpg 

外れちゃいました。

また頼まないといけないかな…。パンチング君増えていきそう・・(笑)


CIMG4143_convert_20150209205906.jpg 
運動した後は、おやつに粟穂を頂く若君でした。

最後は鈴入りのボールを転がし落とす若君の動画です。
途中、お野菜トンネル通り抜けてますよ。



Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

お久しぶりです

若様、若君
元気ですね
kiradddでTwitterやっています
昨年年末にフク落鳥してしまいました。
寒さと喚羽で体調崩して保温したけど亡くなりました。
6年10ヵ月でした
先月下旬にパイド系のユキちゃんお迎えして育てます。
お転婆な女の子みたいで噛み付き大変ですが可愛いですよ
ゴン兄ちゃんも9才七ヶ月
スズも9才二ヶ月
レン6年半
ケン、リン来月六歳
高齢インコ増えて世話頑張っています

ありがとうございます(о´∀`о)

綺羅さんへ

こんにちは(^-^)
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

Twitterでkiradddさんは綺羅さんだったんですね☆

若様・若君共に元気ですよ(^0^)

フクちゃん虹の橋に旅立ってしまったんですね。。
6年10か月でしたか・・。
寂しいですよね(T_T)

バイド系のユキちゃんをお迎えされたのですね!!
可愛いでしょうね(*^_^*)

ゴン兄ちゃん、スズちゃんともに9歳を超えてるなんて凄いですね☆
健康の秘訣は何でしょう・・?

レンちゃん・・ケンちゃん・リンちゃんは6歳ですか・・。
元気で過ごしてくれる事を願っています★



今日も若様・若君共に会いに来て下さりありがとうございます♪

若君楽しそう♪

こんばんは(^。^)
若様、ちらほら羽抜けてるんですね(+。+)
体調気をつけてあげてね(^。^)
天守閣の破壊黙々とやるんですか?
張り切ってカジカジしてたら、段々小さくなっちゃうのかなぁ(^^;
夢中でカジカジ中のモフチリ見ちゃった(≧∇≦)
若君のやんちゃぶりが最高です(^v^)
パンチング君1号2号とも外れてる(爆)
またパンチング君が増えるって!
3号、4号、5号と…増え続けるパンチング君(^o^;)
鈴入りのボール凄く楽しそうに転がしてるね\(^o^)/
スイスイ〜って転がして、途中にお野菜トンネル通過して無邪気で可愛いなぁ(*^o^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様、またまた抜け始めたんです(>_<)
本当に若様は良く抜けます。
体調は十分に気を付けてあげなくちゃ!!
ふいに、天守閣の解体工事し始めるんですよ。
カジカジしたくなるんでしょうねーっ。
齧りすぎたら天守閣どうなるんでしょうね?
ある意味少し楽しみ??
モフチリさんも見れたし良かったかな??

若君は相変わらずやんちゃさんでしょ?
見てて本当に面白くて・・(^w^)
パンチング君2号も外れてしまいました。
もー、いっそのこと沢山パンチング君用意しちゃおうかな?
若君どんな感じで遊ぶでしょうね?
鈴入りのボールもたまーに遊んでくれる様になりました。
初日は凄く遊んでくれたけどそれ以降はなかなかだったんですよ。
上手く転がして遊んでる姿は可愛いです(●^o^●)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

