
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様との合言葉♪若君はペットボトルに夢中♪

2015.02.13 21:27|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

若様・若君共に再び羽が抜け始めました。
温かくなったり寒くなったりしてるからなのかなー?

CIMG4617_convert_20150213203420.jpg
40.1㌘です。

最近はこのあたりで落ち着いています。

 CIMG4621_convert_20150213203547.jpg

そして、恒例の?モフチリさん♪

CIMG4624_convert_20150213203645.jpg 

今日も割とご機嫌さん。
タブオの指にも乗ったし、腕にも乗ったり・・


CIMG4629_convert_20150213203814.jpg
 
凛々しい若様です。

CIMG4633_convert_20150213203919.jpg 


タブコには腕には乗ってくれますが、指を差し出しても乗ってはくれません。

CIMG4649_convert_20150213204026.jpg 

誰も居ないのにいつもの様に台所の指定席食洗機の上で待つ若様。


CIMG4650_convert_20150213204115.jpg 

お母さんはまだかな~?


CIMG4651_convert_20150213204400.jpg 
待ってる若様も可愛いです❤


今日はお家に戻っても何度も出て来てくれご機嫌さんでした。

最近、若様が合言葉のように若様が「かち」というとこちらは「こい」といいます。「かちこい」なんです。
若様との合言葉♪良いですよ~。


若君は


CIMG4652_convert_20150213204435.jpg 

41.5㌘でした。


若君もだいたいこれくらいで落ち着きました。


CIMG4654_convert_20150213204520.jpg 

姉がペットボトルを見せると夢中になってしまった若君。


CIMG4657_convert_20150213204554.jpg 
「あれはなんでごぢゃりまするか?」
初めて見ても怖がらずおもちゃにしてしまう若君。


CIMG4663_convert_20150213204639.jpg 

夢中でカミカミ。


CIMG4668_convert_20150213204719.jpg 
そして、可愛い1枚♪



CIMG4696_convert_20150213204820.jpg 

夢中になってる後ろからモフチリ激写です。

若君の怖い・怖くないの基準はよく分かりません(^_^;)


ダメかな?と思う様なものが案外大丈夫だったりします。見極めは難しいです。




Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

きゅるきゅる星から(*´∀`)♪

こんばんは^^*
コメントご無沙汰してます^^*

(実はこのコメント投稿3回目で何故か前のコメント消えて(;^_^A・・でも懲りずに同じ事書きます(笑))

タブコさんとはいつでもお話出来るような気がして
って、でもいつも時間あっという間で もっと色々お話したかったって後で思うんですよね…(;A´▽`A

急にまた寒くなって来ましたね♪
まぼちゃま、れびちゃま、羽抜けるのおさまると良いですね。
でも元気そうで良かったです^^

先日、まぼちゃまとれびちゃまの紹介文拝見していて
思わず声出して受けちゃいましたよ~(^w^)(笑)

まぼちゃまとモフチリをぴーちゃんが是非競ってみたいそうですよ^m^ ♪

れびちゃまはきゅるきゅる星からやって来たんですね~(*≧∀≦*)
何だか可愛い~!

それにまぼちゃま、れびちゃま共に
「おかあさんのくしゃみの音」が…^m^♪

びくって漫画みたいにとびあがるんでしょうか?
どんな風にビックリするのかなぁ?なんて想像しちゃいます♪

ぴーちゃんもそんな時あります(笑)
ぴーちゃんは自分の落とした洗濯バサミさんの音に
びくって飛んでますよ(笑)

先日の記事のれびちゃまのラッシャー君2羽
解体事件簿記事も受けちゃいました♪

もっと色々書きたいんですが長くなっちゃったので
またコメントに伺いますね~!

まぼちゃま、れびちゃま共に今日もモフチリ可愛いですね♪



ありがとうございます(*^_^*)

きなこさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

コメント何度か消えてしまったんですね(>_<)
何度も申し訳ないです<(_ _)>

そうなんですよね。
きなこさんとはお話できるという気持ちが私もあります(●^o^●)
また機会を見付けて☆

本当に今は三寒四温でしょうか・・。いやいやまだ寒い日の方が多いかな?

こんな感じだから換羽が始まったのかなーと思うのですが・・。
元気にしてくれてるのでありがたい事です。

まぼちゃまとれびちゃんの紹介分はタブオが打ってくれたんです。
面白かったですか?嬉しいです(*^_^*)

ぴーちゃんとまぼちゃまがモフチリ競いたいと!?
それは嬉しい限りです。
でも、どちらも甲乙つけがたいでしょうね(^_-)

れびちゃんは、たまに可愛くきゅるきゅるとお喋りをするのできゅるきゅる星から
やってきたんだなーと。可愛いでしょう?

母のくしゃみの音が何故か怖いみたいでシュッと細くなるんです。

たまにまぼちゃまはマンガみたいに飛び上がってびっくりして声を出しながら
飛び回ってしまうという・・^m^
なんか母のくしゃみの音は怖い音なんでしょうね。

ぴーちゃんもそういう事あるんですね。
自分で落とした洗濯バサミさんの音にビックリして飛んでるなんて可愛い(^○^)

れびちゃんは足癖が悪いので良く蹴飛ばし落としたりするのでパンチング君外れちゃいました。
また購入して同じ事になればどんどん増えていきそうです。
それはそれで面白いかも?ですよね。

まぼ&れびんのモフチリ可愛いと言って頂きありがとうございます☆
常に狙ってしまう変態ですが・・(^^ゞ

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

若様との合言葉♪

こんばんは(^。^)
この前、若様と若君の発情の話で猫は?って言ってたじゃないですか(^v^)
うちは皆去勢・避妊手術をしてるので、発情の煩わしさは無いですよ(^。^)
犬や猫は繁殖させないのなら健康の為にも去勢・避妊手術をさせた方がいいと思います(^v^)
ふふっ、恒例の若様モフチリだ!
いつも若様は指定席の食洗機の上で可愛らしくお母さんを待ってるね(*^o^*)
あっ、いいなぁ〜若様との合言葉の掛け合いだ!
楽しそうだな(*^。^*)
若君はペットボトルに夢中だったんだね(^v^)
何が若君を夢中にさせたんだろうな(^。^)
キラキラしてるのが好きなのかな?
カミカミ夢中な若君の無防備なモフチリ可愛らしい\(^o^)/
若様と若君の可愛いモフチリが毎日見れていいな(^。^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^。^*)

ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

猫ちゃんはワンちゃんは去勢・避妊手術で発情させない様にしてるんですね。
そっかーっ。
やっぱりその方が良いんですね☆
インコちゃんはそういう訳にはいきませんもんねーっ。
がんばります!!
若様の恒例のモフチリ、喜んで頂けてるみたいで何よりです(*^_^*)

若様は台所での指定席は食洗機の上。
そして、お母さんを待ったり、見守ったり、会話したりと・・。

若様との合言葉、面白いでしょ?
たまに言ってくるからちゃんと返してあげないといけないんです。

若君は何故かペットボトルに夢中でした。
中に入ってる水が気になったりラベルが気になったりと忙しかったです。
何かに夢中になってる姿は見てても可愛いですよ❤
次は何に夢中になるでしょうね?

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

