
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、何が美味しかったの?若君、初豆苗♪

2015.02.17 21:55|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

CIMG4934_convert_20150217210412.jpg
39.9㌘でした。

 CIMG4937_convert_20150217210458.jpg
若君にユーカリの葉をあげていたら自分も欲しくなり、メタルラックの上を行ったり来たり。

若君にごめんねーっと言い、食べて貰いました。

CIMG4952_convert_20150217210548.jpg 
「おいしくみえたのぢゃ!」

やっぱり?

CIMG4963_convert_20150217210626.jpg 
カメラが気になるのか遠くから。。

CIMG4970_convert_20150217210658.jpg 
天守閣の上から

CIMG4971_convert_20150217210734.jpg 
台所を見つめてるなーと思ったら

CIMG4983_convert_20150217210837.jpg 
やっぱりここでした。

CIMG4986_convert_20150217210917.jpg 
お母さんに構ってもらいたくて食洗機の上に。


タブコが若様のお家をお掃除している間、姉と遊んでいた若様ですがその時に「.:♪*:・'゚♭.:*たべちゃった♪おいちかった」とお喋りしたそうです。

若様、何を食べておいしかったのー??

CIMG4990_convert_20150217210957.jpg 
「ないしょぢゃ」

若君は

CIMG4993_convert_20150217211029.jpg 
41.3㌘です。

CIMG4995_convert_20150217211121.jpg 
「かんたんにとらせないでごぢゃりまするよ」
と、いつもの様に写真をなかなか撮らせてもらえない若君。

CIMG5012_convert_20150217211205.jpg 


い草のほうきに乗りそして・・


CIMG5015_convert_20150217211252.jpg 
カジカジと。

CIMG5028_convert_20150217211359.jpg 
相変わらずやんちゃな表情だね~。



そうそう、若君に初めて豆苗を見せてみると

CIMG5030_convert_20150217211513.jpg 
ボケてますが、怖がる事無く喰いつきました。

ただし、しばらくすると葉っぱと茎と離し、葉っぱを咥え何時もの様にメタルラックの上から落として遊ぶ若君・・(^_^;)

食べ物粗末にしたらダメだよー!!

CIMG5037_convert_20150217211617.jpg
「きこえないでごぢゃりまするよ」
聞こえないふりをする若君でした。


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

若君の初豆苗♪

こんばんは(^。^)
聞いて下さいよ〜(>_<)
私、普段はコンタクトだけど仕事から帰ってからとか家に居る時は眼鏡なんですよ(^v^)
だけど、朝方トイレに起きた時に(何故だか)足元にあって踏んでしまいました…(T-T)
実はふたつあったけど、もうひとつも壊れちゃって…(T-T)
無いと困るしなぁ、余分な出費になるけど作りに行かなきゃ(^o^;)
若様、若君の食べてる物が欲しくなるんだよね(^。^)
他人の物は良く見えるもんですよ(^o^;)
お姉さんとの会話なかで「たべちゃった、おいちかった」とは?
若様ったら何食べたの?
若君、相変わらずのカメラマン泣かせですね(^^;
あらぁ、腹割れくっきりだわ(≧∇≦)
初豆苗だったんだ!初物平気だったんだね(^v^)
みんな豆苗って好きだって聞くけど若君も好きそう?
あらあら、メタルラックから落として遊んじゃったの〜食べ物で遊んぢゃ駄目よ\(`o´)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

わっ!今朝は災難でしたね。
眼鏡・・。踏んでしまったとは(>_<)
壊れちゃったんですね。もう一つも壊れちゃったんですね(T_T)
眼鏡って結構高いですもんね。。でも、ないと困るし・・。
その気持ちよく分かりますよーっ
でも、新しい眼鏡にしたらまた気分も変わりますからね(^_-)


若様は若君が美味しそうに食べてたら食べたくなるみたいです。
面白いですよーっ。
確かに、他人の物は良く見えますからね(^-^)
若様、何を食べておいしかったんでしょうね?教えてくれませんでしたけど。。
でも、何時の間にこんな言葉覚えたのかな?と。

若君は、そうなんです・・。カメラマン泣かせです。
楽しく遊んでくれてるならいいんですけどね。良いけど・・。
やっぱり可愛い写真撮りたいですからねーっ。

豆苗は初めてだったのでどうかな?と思ってたんですが素直に
喰いついてたのでいけるのかな?と思ってたけど食べたのは少しで後は遊んでました(~_~;)
困ったちゃんです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

