
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、今日は久しぶりの延長です♪若君、出してもらえるのー??

2015.02.19 21:23|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。
CIMG5177_convert_20150219204032.jpg

41.0㌘でした。
今日は若様邸を見ると殆ど吐き戻しが落ちてませんでした。
だから体重UPなのかな?

 CIMG5187_convert_20150219204215.jpg
今日はなんだかいつもの若様と違いますよーっ。

CIMG5191_convert_20150219204246.jpg 

お母さんにユースキンを見せられじっと見ていると


CIMG5192_convert_20150219204332.jpg 

不意に動かされて驚いた若様。


CIMG5200_convert_20150219204541.jpg 
「びっくりしたのぢゃ」
とは言いつつ、悪戯されてもお母さんの側に行くんですよねーっ。

CIMG5224_convert_20150219204650.jpg 

可愛く肩に乗ってるかと思いきや今日はどうも水浴びがしたい様子。



CIMG5226_convert_20150219204732.jpg 
今日は上手くタイミングが合いましたよ。

ここから連続でご覧ください。

CIMG5227_convert_20150219204829.jpg CIMG5236_convert_20150219205006.jpg CIMG5237_convert_20150219205123.jpg

やっぱり大きい桶の方が泳げ良いみたいです^m^



CIMG5257_convert_20150219205215.jpg 
「すっきりしたのぢゃ♪」
良かった~。


この時点ですでに時間延長しています。

CIMG5265_convert_20150219205255.jpg 
おもむろに解体工事が始まりました。



CIMG5272_convert_20150219205348.jpg 
反対側から。


兎に角今日は、いったんお家に戻ったりはするけどすぐに出て来て遊び始め、戻ったと思い扉を閉めたらまだ出る!!といった感じでした。

若君の出る時間が過ぎてるので若君は横でソワソワ。本当に出してもらえるの??と言った感じで申し訳なかったなーと思ったのですが若様がこんなに延長するのは久しぶり。若君もちゃんとその分時間延長してあげるからね。と言い聞かせてました。

こんな時、同時放鳥なら関係なく遊べるんですけどねぇ・・。まだまだ怖くてできなんですよね~。

若君は


CIMG5290_convert_20150219205439.jpg 

41.4㌘


CIMG5293_convert_20150219205529.jpg 

お野菜をうまうま。


CIMG5303_convert_20150219205718.jpg 

遊んでる所を1枚♪


CIMG5313_convert_20150219205809.jpg 
中々今日も写真を撮るのが難しいです。



CIMG5320_convert_20150219205848.jpg 

頂いたブランコも忘れない様に出してみると喜んで乗ってくれました。

CIMG5325_convert_20150219205919.jpg 

楽しいねーっ。


そして、最後は久々の若君時計


CIMG5352_convert_20150219210053.jpg
10時21分?
あまり変わり映えのしない時間でしたかね??



Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

放鳥時間延長で楽しいね〜♪

こんばんは(^。^)
今日はお休みだったから、この前踏んで眼鏡壊しちゃったんで新しく眼鏡作って来ましたよ(^v^)
その後、ホームセンターへ行ってお決まりのペットコーナーへGO!
最近やっぱり人気だからか小鳥の数が多いんですよ(^。^)
セキセイ雛含めて8羽、文鳥3羽、コザクラ1羽、オカメ1羽、マメルリハ1羽、オキナインコ1羽、コガネメキシコ1羽、アキクサ1羽と結構沢山いました(^v^)
今オキナインコが気になってて初めて実物見たんですけど、なんかボーッとしてる感じが可愛かったな(*^。^*)
半数以上がもう売約済みって書いてあって最近の人気を実感しました(^v^)
若様、放鳥時間延長で楽しそうね(^。^)
ユースキンを急に動かされてビビったんだ(笑)
大好きなお母さんにならそんな事されても平気なのかな?
水浴び凄い楽しそうに泳いでる!
スイスイ〜♪って感じ?バシャバシャ!って激しい感じなのかな?
わぁ解体工事にも励んでるね(^v^)
若様の放鳥時間が延長したら若君焦るよね(^o^;)
「はやく〜、はやく〜、」って必死でアピールしたんじゃない(^^;
確かに同時放鳥なら楽な気もしますが、まだ不安があるのでしょうね(+。+)
若君も延長して楽しめたかなぁ(^。^)
お野菜うまうまのお顔も可愛らしく、ブランコゆらゆらして楽しそうね(*^o^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

眼鏡作られたんですね☆
新しい眼鏡は良いでしょうね(*^_^*)
おっ、ホームセンターも行かれたんですね。
鳥さんの種類多いですねーっ。私が行くホームセンターはそんなに沢山の
種類の鳥さんいませんから羨ましいです。
オキナインコが気になるんですね。
可愛いですよねーっ。
でも、私はやっぱり我が家の子達が一番です❤

最近の若様はいったんお家に戻っても出て来ての繰り返しで良く遊んでくれます。
放鳥時間も延長になるのでこういうの凄く久しぶりでした。

お母さんにどんなに悪戯されても絶対に側に行くんですよね。
好きな人になら何をされても平気みたいですね。

水浴び、楽しんでるみたいでしょ?
大きな桶でスイスイと♪やっぱり大きい方が良いんですよねー(^○^)

解体工事も頑張ってました!!

若様の放鳥時間が延長したら必然的に若君の出る時間も遅くなるわけで・・。
ちょっと待ちきれない感じの若君でした。
凄くソワソワとしててちょっとかわいそうでしたが、こればっかりはねー。
若君にもう少し待っててねと言い聞かせてました。
出たら出たで楽しく遊んでくれブランコも楽しそうに乗ってました☆
若君は凄く楽しそうに遊ぶので見てる方も楽しいです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

