FC2ブログ

上様、アピールするけど

2011.06.13 20:40|上様まぼの一日

こんにちは。上様ことまぼです。

今日の上様は、朝いつものように食事・お水・はこべを食べそこからまったりと…。
そしてやはり良く寝ていた様です。
食事をしては寝て。たまに張り付きお喋りと。
うーん…。まだまだダメなのかなぁ

でも、夕方になると起きて前に張り付きこんな感じ

出れるよ~♪ 


大好きな正室(お母さん)が前を通ると前に張り付きます

まだかな~ 


ごめんねまだ上様の体調がいまいちみたいだから出してあげたいんだけど調子が悪くなったら困るからもう少し体調が良くなるまで待とうね。


待ちくたびれた… 

待ちくたびれたみたいで少し眠くなってきたみたいですね

そして

洋梨さんへ~ 

諦めて洋梨カップさんへ移動

痒い… 

そして、カップから降りてまだ頭の隠れた部分に筆毛があるみたいでカップの気持ちいいポイントに当ててます。

気持ちいい❤ 

この洋梨カップさん、カキカキするのにも役立ってます

再び♪ 

うふふ気持ち良さそうですね~

お母さんが前に来ると、張り付き

くわっ! 

お母さんの指とバトル開始です

頑張ってます 

結局は負けるんだけどね~。
でも、お母さんと触れ合えて(触れ合いというのか)良かったね。上様

と、まぁこんな感じですがまだまだ本調子ではない上様です。
それに、食べては寝ての繰り返しであまり動かない為か右脚裏におそらく又タコが出来てきたのではないかと思います。
ちょっとズッコケたりしてるので
酷くならなきゃいいんですが…。

一番前の止まり木と同じ止まり木を真ん中にも付けたいけど無理だろうなー。
太さ的に、今くらいの止まり木がいいけどニームだと少し太いし…。
足に優しくて丁度いいサイズの止まり木誰かご存知ではないでしょうか~


上様、ゆっくりでもいいから元気になってね~のポチッとをお願いします。


    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
まぼちゃん、目だった具合の悪さではないけれど、
なんとなくまだ・・・って感じでしょうか。
鳥さんはお昼寝する仔、多いですね。
それがまぼちゃんの場合、
普通なのか、そうじゃないのか
一羽飼いなので分かりにくかったりしますね。
それに元々、あまりお昼寝しない仔だったようですし・・・。
変化があると、悩んじゃいますよね。

止まり木、これまた丁度いいのが
なかなかなくてほんと、困るんですよね^^;
ところでサイズ調整は、
コーバンテープを使ってみたらいかがでしょう?
病院の入院鳥さんは、コーバンテープが巻かれた
止まり木によく止まってるんですよね。
足に優しいし、太さ調整ならこれでできそうです。
ただ、爪は削れませんけど・・・(汗;
あとは、公園の緑地帯で枝を拾ってくるとか^^;
いい方法がみつかるといいですね。

遊びたいんですね。

これ以上近寄れないぐらい、寄ってきてますねe-317
遊んで欲しいんでしょうね、きっと。
まぼちゃん、もうちょっとガマンかな~e-446

足のタコ、治療方はないんですかね。
鳥だから、痛くても止まり木に止まるしかないし…e-443
魚の目ができた足でずっと立ってるのと同じと思うと…
だいぶ痛いなぁe-443

あれ?
気付いたら左ほっぺの『てん』が…e-330

Re: No title

ayameさんへ

そうなんです。食欲はあり、たまに張り付き呼び鳴きしたりするので
そこまで調子は悪くないのかな?とは思うのですが、普段より良く寝るので
それが気になるんです。
今までは、寝ても直ぐに起きて活動してたと思うんですね。
もしかしたら、アクリルケースで全面を囲っているので空気の流れが止まり
「巣」だと勘違いして寝てるのかもしれません。
昨年もこういうことがあり、実際前面を開けるとあまり眠らなくなったんです。
ですが、今のこの温度差では少し怖くて試せないのでハッキリしないんですが(^_^;)
もう少し、暑くなったら試してみたいと思ってるんですけどね~。

止まり木、やっぱりなかなか丁度いいの無いですよねー。
テープ、先日病院でも言われました。
実際つけて怖がるか、怖がらないかは試してみないとわからないけど
今度行った時にそのテープ、もらってみようかな?
でも、爪が良く伸びる仔なので引っかからないか心配なんですがその辺も聞いてみることにします。

公園とかで枝落ちてるの良く見かけるんですが、薬剤散布とかしてるのでこれまた大丈夫なのかなーなんて。
見るといい感じのものがあるので魅力的なんですけどね~。

色々と探してみたいと思います!
アドバイスありがとうございます♪

お母さんと

ゆきまるさんへ

多分、お世話係りとではなくお母さんの元に行きたいんだろうなーって
思います。
大体、お家にいててもお母さんが前を通る度に張り付きますからね~e-455
はやく、その願いをかなえてあげたいのですが今の段階ではまだ不安があるので
まぼにはもう少し我慢してもらわないとなーって思ってます。

タコはねー、治療法はどうなんでしょう?
やっぱり足に優しい止まり木に変えるとかしないとだめなんでしょうね。
後は、タコが出来ない様に動いてもらいたいのですが、なかなかねe-263
これ以上、酷くならない様にさせてあげないといけないのですが…。

あ、それと左ほっぺ確認したらちゃんと3つブチありましたよ~e-266
チークパッチに隠れていたみたいですe-454

早く元気になぁれ!!

まぼちゃん、まだ本調子には戻らないのかなぁ??

早く良くなって欲しいですね。
本人(本鳥??)はきっと外で遊びたいのでしょうね。
可哀想に‥e-445

お互いに辛いけど我慢の時間ですね。


止まり木は、足にあうの見つけるのなかなか難しいですよね。
ウチはたまたま病院にあるショップで買った自然木が上手く合いました。
ただ、曲がり具合が微妙で合わせるのにとても苦労しました。
イイのが見つかるといいですね。

*リンクの件よろしくお願い致します。

ありがとうございます☆

おけいさんへ

そうなんです。なかなか本調子にはなってくれないのですe-263
夕方のいつも放鳥していた時間になると起きて張り付いて来るので
遊びたいのかなぁと思うのですが、まだやっぱり出すのは怖くて…。

本当に、お互いに我慢です。

止まり木も、今使っている細いタイプの自然木の止まり木がもう少しやわらかくて
アンヨにやさしかったら言うことないんですけどねー。
なかなか難しいです。
変に替えてしまうと乗らなくなってしまいますので(汗)
結構、まぼは自宅にはこだわりがあるご様子なのです。
アンヨにやさしくて、まぼに受け入れてもらえる様ないい物を根気良く探したいと思います。

ps.リンクの件こちらこそお願いします。
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示