FC2ブログ

若様・若君ちょっとずつだね。

2015.03.08 22:09|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

お母さんの言葉をまるっきりコピーする若様。
先日「あら、まぼちゃんおはよう」と。本当にそっくりな言い方でした(笑)
面白いですよー。そんな若様の言葉をコピーしている若君。
でも、若君は若様よりも声が小さいため日中お喋りしていても若様の声にかき消されてしまうという・・。
そういう声の大きさも個体によって違うものなんですね。


CIMG6881_convert_20150308212741.jpg
今日も扉を開けた途端お野菜に直行です。
 CIMG6885_convert_20150308212901.jpg
41.1㌘
CIMG6888_convert_20150308212952.jpg 
「おやつがたべたいのぢゃ!」


はいはい。どうぞ(^_^)
CIMG6891_convert_20150308213121.jpg 

ちょっと後ろから失礼しますよ。

CIMG6896_convert_20150308213226.jpg 

可愛くお母さんの肩に乗ってる若様です。

CIMG6907_convert_20150308213421.jpg 
再びおやつを食べている背後から・・^m^

CIMG6913_convert_20150308213536.jpg 
「しかたがないのう・・」
若様のモフチリは最高だからね☆

CIMG6916_convert_20150308213726.jpg 
「…。」

毎度の事に呆れてる若様です。

CIMG6948_convert_20150308213810.jpg 


凛々しい表情が撮れました。

CIMG6958_convert_20150308213847.jpg 
お気に入りの場所で可愛く小首を傾げてのポーズ♪

CIMG6962_convert_20150308213929.jpg 
そして今日も若様は若君に会いに連れて行ってもらいました。
今日も少し話しかけてました。
ちょっとずつでもこうしていけは慣れてくれるかな?


若君は


CIMG6983_convert_20150308214019.jpg 
41.1㌘です。

CIMG6986_convert_20150308214109.jpg 
パンチング君を今日も整列させてみたけど、端っこの子だけを相手してました。

CIMG6997_convert_20150308214153.jpg 
若君もお母さんの肩に乗って可愛いお顔。

CIMG6999_convert_20150308214246_201503082206010fd.jpg 
話しかけて貰って満足そうです。

CIMG7024_convert_20150308214326.jpg
「かっこいいでごぢゃりまするか?」

ラタンボールに片足かけてポーズしてますよ。
CIMG7036_convert_20150308214428.jpg 
不意にキリッとした若君。

CIMG7039_convert_20150308214659.jpg 
オメメ大きいねーっ。
そして、ツクツク沢山です。

最後は・・
CIMG7053_convert_20150308214809.jpg 
大股の若君。

CIMG7054_convert_20150308214831.jpg 
あ、寝てる。


CIMG7055_convert_20150308214900.jpg 
「ねてないでごぢゃりまするよ!!」

放鳥後半はまったりな若君でした。

Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



スポンサーサイト



コメント

No title

むふふ~( *`ω´) ♡
若様のモフチリっ!
真っ白でモフモフしてますねぇ♪( ´▽`)
若様~っ☆呆れないで下さいませっ(笑)
若君のラタンボールに足をかけてる写真もすっごい可愛いです♡
若君は全身がモフモフだねぇ(^_−)−☆

若様と若君。ちょっとずつちょっとずつ前進してますよ!
私も若様と若君が仲良くなれるように考えている事がありますので少々お待ち下さいませっ( ̄^ ̄)ゞ☆

パンチング君・・・4羽もいると迫力がありますね~(^◇^;)
新人くん2羽、いつまで持つかな(笑)

モフモフの…

こんばんは(^。^)
若様はお母さんの言葉を完コピで、若君はその若様の言葉を完コピしてるんだね(笑)
声の大きさはやっぱりそれぞれ違うのですよね、人間だって犬や猫もそうですもん(^v^)
ふふっ、若様のおやつ食べてる後ろから狙っちゃう〜!
可愛いモフモフモフチリ狙っちゃうよね(^o^)v
若様には呆れられちゃってるけど、仕方ないよ〜可愛いもん(*^o^*)
小首傾げてる若様キュート(≧∇≦)
若様と若君なんかいい感じに見えますね(^。^)
少しずつ距離が近づいてる感じで嬉しいです(^v^)
パンチング君4体並んでると若君ちょっと戸惑っちゃうかな(^^;
ラタンボールに片足掛けたポーズがカッコいいよ\(^o^)/
凄く可愛い大きなおメメだよなぁ(*^。^*)
ツクツク沢山あるね(^^;
痒いのかな?
あらっなんか大股な若君(^o^;)
可愛い〜寝てる?うとうとしちゃった?
もう〜何してても可愛いなぁ(*^。^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(ご∇ご)/

ありがとうございます(。→∀←。)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様のモフチリさんは良いでしょう?
いつみても若様のモフチリは飽きないなーと。
お家なのかでも見えたりすると「ありがたや~」的な感じで
見させてもらってる変態な私です(笑)
若君も若様のしてる事を真似するみたいで、ラタンボールに片足掛けたりと
しています。
若様の真似したいんですねーっ。
そうなんです。若君は全身モフモフです♪

若様と若君ですがほんの少しずつですが前進してますよね?多分・・。
その日の気分みたいですが・・(^_^;)
今日はダメでした。
若様・若君が仲良くなれる様に考えてくださってるんですか!?
嬉しいです~(T_T)
楽しみに待っております♪

パンチング君4体並ぶとちょっと遊びにくいかも?ですよね(~_~;)
いつ下に蹴り落とされるかドキドキです。

今日も若様・若君に共に会いに来て下さりありがとうございます♪


ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様はお母さんの言葉をしっかりコピーしてますよ☆
若君は若様の言葉をコピー。
面白い流れですよね。

若君のお喋りや鳴き声は若様に比べて小さめです。
というか、もしかしたら若様の声が大きいのかも?
やっぱり個性ですよね。

若様のモフチリ、毎日でも狙いたいくらいです。
綺麗だもん♪なんて(笑)
可愛いすよね(^_-)

小首を傾げてる姿は本当に可愛いです❤

ほんの微々たる位ですが若様と若君近付いてきてる様に感じます。たぶん・・(^_^;)
ちょっとした事の積み重ねで長い目でみて行きたいです。
パンチング君4体並べてたらやっぱり何となく怖いですよね。
だから両端に2体ずつ分けて遊んでもらう事にしました。

ラタンボールに片足かけて決めポーズ♪
若君もたまにはカッコよく決めたいみたいですね。

今はツクツク沢山で痒いみたいであちこちで掻いてます。

大股開きの若君も可愛いでしょう?
ちょっと睡魔がきたみたいですが(笑)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示