
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、張り付く♪若君、おっとっと♪

2015.03.11 22:03|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

ここ最近、仕事が忙しくブログをするだけでいっぱいでなかなか皆様のブログに訪問し、コメントを残すことが出来ず申し訳ありません<(_ _)>
仕事と自分に余裕が出来る様になるまでお許しくださいませ。

今日の若様・若君です。
CIMG7316_convert_20150311211018.jpg
今日もお野菜の茎からウマウマの若様。

 CIMG7319_convert_20150311211135.jpg
40.7㌘です。

CIMG7324_convert_20150311211255.jpg 
ん~っ、やっぱり天守閣の若様は凛々しいなぁ・・。

今日は少し残業して帰宅したので放鳥時間の後半からの参加となりました。
帰宅後はちゃんとお出迎えしてくれ、お喋りもしてくれました。
嬉しいなぁ~(●^o^●)
疲れも癒されます。

CIMG7346_convert_20150311211344.jpg 

タブオのお喋りをじっと見つめる若様。

CIMG7352_convert_20150311211424.jpg 
可愛いね~❤

お家のお掃除をし終えてリビングの扉を開けると待ちきれない若様は暖簾に張り付きよじ登りてっぺんに。
CIMG7358_convert_20150311211504.jpg 
タブコは反対側から見てましたが、隙間から若様のチラッと見える顔が可愛かったです(*^_^*)


若君は

CIMG7361_convert_20150311211533.jpg 
41.5㌘でした。
最近の若君はすんなりと測らせてくれる様になりました。
その時のテンションもあるんでしょうが・・


CIMG7373_convert_20150311211633.jpg 
相変わらず良い表情でお野菜を食べてます(ちょっとボケてますが)

CIMG7387_convert_20150311211716.jpg 

い草のほうきをカミカミする若君は真剣です。

CIMG7397_convert_20150311211803.jpg 
ハミハミとお手入れ。
見てて飽きません。

CIMG7405_convert_20150311211903.jpg 
久しぶりにデリチャを見せてみると、凄い勢いで食べてました。
デリチャ、若君は好きなんですよね~。若様はちょっと怖いみたいです。

CIMG7408_convert_20150311211933.jpg 
い草のブランコに乗って片足を横に掛けて決めてますが

CIMG7409_convert_20150311212002.jpg 
横から登ろうとして落ちかけた瞬間の若君です。

CIMG7416_convert_20150311212042.jpg 
ソファーの上での1枚。
可愛く撮れました。

今日も激しく飛び回りお喋りしたりと大忙しな若君でした。

Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

いつもかわいいブログを、ありがとうございます。
昨年12月、大事にしていたセキセイインコを突然、亡くしてしまいました。
初めて迎えた子で、突然死の原因がわからず、今も何がいけなかったのだろう、とときどき自分を責めてしまいます。そんななかで、このブログにたどりつき、以来毎日、若様、若君の成長を見るのが楽しみになっています。
お仕事、お忙しいことと思いますが、これからも無理のない範囲で若様、若君の様子を伝えてください。いつも私まで癒してくれる若様、若君に心から感謝しています。

若君おっとっと(笑)

こんばんは(^。^)
お仕事忙しいみたいですね(+。+)
毎日更新大変だと思います、無理しないで下さいね(^v^)
と、言いつつ毎日若様と若君の可愛い姿やエピソードを楽しみにしてる私なのです(*^。^*)
残業して疲れて帰っても、若様のお出迎えがあるから疲れも吹っ飛びますよね(^。^)
若様ったら、お家が待ち遠しいのぉ?暖簾に張り付きよじ登りてっぺんから見てる(笑)
若君〜、お野菜美味しいのね!うまうま美味しいお顔が可愛い\(^o^)/
い草のほうきをカミカミしてる顔は目が真剣だ!
ハミハミお手入れする姿はいいよね〜(^v^)
結構時間掛けてお手入れしてますか?
い草のブランコに片足かけて決めてるかと思ったら…横から登ろうとしてズルっと落ちそうになってる(笑)
もう〜若君やってくれるなぁ(^o^;)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(*^o^*)

ありがとうございます(*´∇`*)

ピッコロさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

可愛いブログとお褒め頂けて嬉しいです(*^_^*)

昨年12月にインコちゃんが突然虹の橋に渡ってしまったんですね。
突然で原因も分からずだと、当時はさぞかしお辛かったと思います。
ただでさえ大事なインコちゃんを失うという事自体辛いですから・・。
どうかご自分を責めないで下さいね。
インコちゃんの事をずっと忘れないでいてあげてください。
そうすることが一番だと思います(^_^)

若様・若君の成長がピッコロさんの心を癒すことが出来ているなら
嬉しいです(●^o^●)

それと、私の事も気にかけて下さりありがとうございます<(_ _)>
自分に無理のない様にブログは続けて行くつもりですのでどうかこれからも
若様・若君を見てやってくださいね。

若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪



ありがとうございます(*´∇`*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^_^)
コメントありがとうこざいます。

毎年の事なんですが期末は本当に忙しくて・・。
定時には帰りたいので日中は必至で頑張ってます!!
やっぱり若様・若君とは触れ合いたいですからね~。
なので、触れ合って癒されてブログをする。というのがもう毎日の日課となってるので
無理のない様にがんばりますね☆
つたないブログなのに楽しみにしてくださり本当に嬉しいです❤
ありかとうございます<(_ _)>

若様はお家が恋しくなったらもー、兎に角呼び鳴きこれは声がかすれるんじゃないかと
思うくらい必死に呼び鳴きしています。
お家を見付けると待ちきれなくて飛んで来て暖簾に張り付くという・・。
どれだけお家に帰りたいんだーって(笑)
昨日は久しぶりに暖簾をよじ登りました。
可愛いですよーっ。

若君の美味しそうに野菜を食べてる表情は可愛いでしょ?
幸せなんだなーって。
そんな表情を見てるのも幸せなんですが。
い草のほうきは噛みごたえがあるからカジカジ真剣ですよ。
手入れは長い時は結構長いですよ。
凄く念入りです。

い草のブランコはぶら下げてる部分は固定してないのでクルクル回るから
横をよじ登ろうとすると当然回るんですよね。
だから落ちそうになって・・(笑)
まぁ、飛べるから大丈夫なんですけどね(^_-)
相変わらず面白いことしてくれてる若君です。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

