
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君共に換羽のしんどさのピークかな?

2015.03.16 21:13|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日は日中若様・若君共に眠そうにしていたとか。

特に若君。一瞬しんどいのかな?と思える位な感じ。食事や人が来ると張り付いたりするので病的なものではなく換羽のネムダルな感じだったんでしょう。
今日が換羽のピークだったのかもしれません。
でもそんな姿を見るとやっぱり心配になりますよね。

帰宅すると元気な姿の若様・若君。

丁度若様の放鳥準備の時だったので急いで着替えに行きました。

CIMG7991_convert_20150316203431.jpg

40.1㌘です。
少し減ってます。換羽の影響かな?

最近の若様は良くペレットを食べてくれています。体が欲してるのかな?
有難い事です。
CIMG8001_convert_20150316203600.jpg
体重計の上で可愛くポーズをしてくれてる若様。

 CIMG8005_convert_20150316203756.jpg
少し見上げた感が可愛いです(●^o^●)
CIMG8022_convert_20150316203959.jpg


 
着替えて扉を開けたら暖簾に張り付き覗きに来てくれた若様。
なんて可愛いんでしょう❤
 
CIMG8023_convert_20150316204037.jpg

でもこの後タブオに助けを求め、指タクシーに乗せて貰いました。

そして、今度はメタルラックの上で若様とお喋り♪
  
話しかけるとじっと聞いてくれます。
 CIMG8037_convert_20150316204738.jpg
ぐいーんと伸びて聞いてます。

 CIMG8038_convert_20150316204828.jpg
若様も沢山お喋りしくれました。

今日は放鳥時間を過ぎても出たり入ったりの繰り返し。

出てきたら若君用に用意してたきびをうまうまと全部平らげてしまいました。

 CIMG8040_convert_20150316204900.jpg

こまった若様でした(笑)

若君は

 CIMG8042_convert_20150316204940.jpg
42.3㌘でした。

放鳥前に沢山お野菜を食べさせてもらってました。

 CIMG8048_convert_20150316205031.jpg
日中のぼーっとしてた姿とは打って変わりやんちゃな若君です。
 CIMG8050_convert_20150316205109.jpg
指に乗って可愛くポーズ♪

 CIMG8056_convert_20150316205205.jpg

痒いのできのこアンブレラでカキカキ。


 CIMG8060_convert_20150316205240.jpg
パンチング君とも遊びましたが、今日はソファーの背もたれの上で遊ぶ時間が多かったです。

 CIMG8072_convert_20150316205327.jpg
ソファーに座っている姉の頭に乗ったり眼鏡に乗ったり、姉の携帯をカミカミ←ひたすらカミカミしてました。
 その必死にカミカミしてる姿を動画に撮りました。
他愛もない動画ですが良かったらご覧ください。
   




Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

こんばんはっ( ´ ▽ ` )ノ♡
動画を見ました☆
若君にPCのキーボードは禁物ですなっ( ̄▽ ̄)☆
絶対ボタンはがされそう~(笑)

換羽のピークとの事。
何か気温が急に高くなったり、でも週末は下がりそうだったりなので充分お気を付け下さいねっ(^_−)−☆
季節の変わり目は本当難しい~(^_^;)

若君真剣な顔でカミカミ!

こんばんは(^。^)
今日は予報通り暖かかったですね(^v^)
でもまた週末は冷えるらしいですよ(=_=)
急に暑かったり寒かったり体調崩しやすい時期ですね(^^;
若様、若君も体調崩さないでね(+。+)
最近、暖簾に引っ付く若様復活ですね!
前は良く暖簾に張り付きよじ登ってたけど、あまりしなくなったのかなぁって思ってたんですよ(^。^)
でも引っ付いたらはいいけど…降りられずタブオさん指タク御利用ですか(笑)
首をぐいーんと伸ばして話をじっと聞いてくれてますね(^v^)
あらっ若君のおやつ食べちゃったの!?
日中眠そうにしてたみたいだけど、元気で良かった(*^o^*)
若君も日中眠そうというかだるそうだったのですね(+_+)
ボーッとしてたのが嘘のような元気さじゃない(^o^;)
指に乗ってる写真すごーく可愛い\(^o^)/
携帯カミカミやってるな!
若君とっても真剣な顔でカミカミしてる(^o^;)
若君かなり羽が綺麗になってきましたね(^v^)
寒暖差が激しい季節ですから、タブコさん、タブオさん、ご家族の皆様、そして勿論若様と若君体調崩さぬ様に気をつけて下さいね(*^。^*)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(*´∇`*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君は姉の携帯のボタン凄く気に入ったのか夢中でカミカミ。
なので、夢中になってる背中にチューしちゃってます❤
PCのキーボードは剥がしそうですよねーっ。

先日までかなりの量抜けてたので今がちょうど生えて来てる
ピークなのかなと。見てるとちょっと心配になっちゃいますね~やっぱり。
兎に角まだ気温の差が激しそうなので油断は禁物ですね。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*´∇`*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

今日は本当に暖かい一日でしたね。
気持ち良かったけど、週末寒くなるならちょっと寒暖差で体調
崩さない様にしないといけませんね!
こういう時期はインコちゃんも気を付けないといけないなーと。
特に今は換羽中ですしね(^_-)

暖簾に張り付く若様可愛いでしょう?
小さい時は良く張り付いてたのになーと思っていたけど最近復活♪
よじ登るのが面倒だったのかも??
話を聞いてくれる姿はオメメがキラキラしてて可愛いんですよ(●^o^●)
この日は出たり入ったりで若君のおやつまで食べてしまう若様。
なかなか悪戯っ子な日でした。
若君は、じっと眠そうにしていたのでちょっと心配だったんですが
夕方には元気に過ごしてくれたので良かったです。
ちょうどだるさのピークだったのかもしれませんね。

携帯のカミカミは必死です。
夢中で無防備だから背中にチューしまくりでした^m^
気持ち良かったですよ☆

じゅんちゃんさんも、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

