
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君今年初の日光浴♪

2015.03.22 22:01|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日は温かく良いお天気&風がなかったのでどうしようか迷ったけど若様と若君の日光浴をすることに。
1427012342278_convert_20150322175247.jpg


若君は昨年は口パクパクと落ち着きがなかったから心配でしたが、思ってたより平気になってました。

 1427012362593_convert_20150322175301.jpg
少し鳴いたりもしてました。


1427012404587_convert_20150322175317.jpg 
若様は全く平気。
大好きなベルがあれば無敵ですねーっ。

約10分ぐらいでしたから今年初めての日光浴終了です。
これからはお天気で暖かい休日は日光浴しなくちゃ!



CIMG8817_convert_20150322204818.jpg

40.5㌘でした。

相変わらず若様・若君の羽は少しですが抜けています。

今日は若様が若君に会いに行きましたよ。


 CIMG8818_convert_20150322204902.jpg
張り付く若君。嬉しそうです❤

CIMG8823_convert_20150322204953.jpg 

若様は少しお喋りしてくれました。

若君良かったね(*^_^*)


CIMG8825_convert_20150322205038.jpg 
そして、モフチリ♪

CIMG8833_convert_20150322205136.jpg 


若君にお野菜をあげていたら何時もの様に上でソワソワとしていたので前回みたいに一緒にウマウマできないかと粘ったけど無理でした。




CIMG8856_convert_20150322205235.jpg 
「そうかんたんにはいかんのぢゃ!!」
残念・・。


CIMG8864_convert_20150322205331.jpg 
何やら構えた若様

CIMG8875_convert_20150322205436.jpg 
食洗機の上に行きお母さんを見守りに行きました。

流石、若様だね。

CIMG8966_convert_20150322205626.jpg 
「あたりまえなのぢゃ!」

若君は
CIMG8982_convert_20150322205706.jpg 
42.6㌘でした。

CIMG8991_convert_20150322205755.jpg 
今日はマルチハンガーでまったり過ごす若君

CIMG8994_convert_20150322205908.jpg 
「うごきたくないでごぢゃりまする♪」

それは困るね・・

遊ぼうよ!!
CIMG9000_convert_20150322205959.jpg 
「いやでごぢゃりまする」


あそぼーよー!!

CIMG9005_convert_20150322210100.jpg 
「いやでごぢゃりまする」




CIMG9017_convert_20150322210154.jpg 
「ぜったいにうごかないでごぢゃりまする」

仕方ないなぁ・・
CIMG9029_convert_20150322210241.jpg 
仕方ないので、マルチハンガーに乗ってる若君の下からぬいぐるみインコさんを見せてみると。。

CIMG9032_convert_20150322210344.jpg 
見てる、見てる^m^

CIMG9046_convert_20150322210551.jpg 
見てますよー。

CIMG9066_convert_20150322210723.jpg
オスマシ若君♪


今は、換羽の為怠いのかあまり動かない若君でした。
なので少し早めに寝てもらいました。

換羽、早くすっきれ終わるといいな・・。





Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

日光浴♪

おはようございます(^。^)
珍しく早く目が覚めました(^v^)
朝の目覚めが良かったのは久々な気が…(^^;
昨日は若様と若君日光浴したのね(*^o^*)
気持ち良かったかな♪
これからは暖かい日も多くなって日光浴も沢山出来ますもんね(^o^)v
若様と若君が金網越しとはいえ一緒に並んでる姿は嬉しいな(*^。^*)
若君張り付いて凄く嬉しそうだね(^。^)
若様もお喋りしてくれたんだ(^v^)
ちょっとずつ二羽の距離が近づいて来てるかな?
若様もだんだん若君の存在を受け入れるというか、そこに居て当たり前な感覚になってくれたらいいと思う(^。^)
若様いつも食洗機の上でお母さんを見守ってて偉いね)^o^(
若君は動きたくなかったのね〜(^^;
まったりしたかったんだ(^o^;)
首を傾げてる若君がめっちゃ可愛いわ(*^。^*)
換羽がすっきり終了してくれるといいね(^。^)
タブコさんは風邪気味なんですよね、酷くならないように早めに治して下さいね(o^o^o)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(*´∇`*)

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

昨晩遅かったけど早く目が覚めたのですね。
眠くないですか??

日曜日は風もなく暖かかったのでどうしようかと迷ったけど
思い切って日光浴させてました。
若様は相変わらず大好きなベルがあればどこでもへっちゃら♪ですが
若君は場所が変わると少しドキドキするんですが、今回は比較的
大丈夫でした。
これからは暑くなるまでは日光浴させてあげなくちゃ!

若様が目の前に来ると張り付く若君。
相手してもらいたいんですよねーっ。
若様がお話ししてくれたから良かったけど・・。
若様はその時の気分しだいなんですが、少しずつでも距離が縮まって
きてるんじゃないかと思います(^-^)

若様の放鳥中の行動はだいたい決まってます。
食洗機はお母さんを見守る絶好の場所なので外せません。
ナイトみたいでしょう?

若君はまったりとしてました。
少ししんどかったのかな?

じゅんちやんさんもこの寒暖差で風邪ひかれません様に気を付けて下さいね。
タブコはお陰様で少しずつ治りかけてきています☆
ご心配して下さりありがとうございますm(__)m

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

