
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君のヒーター

2015.03.30 21:54|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

随分と暖かくなってきましたね。
まだ、若様と若君邸にはヒーターを入れています。
いつ、どのタイミングでヒーターを切るかというのが今の悩みです。
少しずつ温度を下げて・・と思ってるんですがまだ室内は少しひんやりしているのでどうしようかと。
まずは少しずつですね。
昨年はどうしてたかなー?覚えてなくて(^_^;)


CIMG9820_convert_20150330212336.jpg

40.6㌘です。


 CIMG9824_convert_20150330212426.jpg



天守閣でおやつの準備待ち。

CIMG9830_convert_20150330212459.jpg 


そしてモフチリさん♪

CIMG9831_convert_20150330212541.jpg 
「またか・・」
だって、可愛いんだもん❤


CIMG9845_convert_20150330212631.jpg 

食洗機の上でお母さんの事をじっと見つめています。

見ている姿は本当に可愛いんですよね~。


CIMG9847_convert_20150330212702.jpg 
「やくめぢゃからな!」

そうだね。


若様がこうして見守ってくれていると思ったら何だか安心するよ。

CIMG9856_convert_20150330212912.jpg 
「まかせておくのぢゃ」

頼もしいなぁ~。

CIMG9859_convert_20150330213044.jpg 

写真を撮られながらもお母さんの事を見つめている若様でした。


若君は

CIMG9863_convert_20150330213112.jpg 
41.6㌘です。



CIMG9874_convert_20150330213158.jpg 


若君の写真は若様と違う写真を撮りにくいです。

CIMG9887_convert_20150330213230.jpg 

こうしてカメラを向けていると・・


CIMG9888_convert_20150330213305.jpg 

カメラに向かって飛んでくるので、スイッチが切れた時が一番の撮影ポイントなのです。
今日はあまりそういう事が無かったので良い写真が撮れませんでした(T_T)

まぁ、カメラマンの腕も悪いのかも(^_^;)
せっかく良いカメラを買ってもこれじゃあなーと。

良い写真が撮れる様に腕を磨かなくちゃ!



Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
ヒーター、うちは一昨日から外しましたよ♪( ´▽`)
もう4月だし大丈夫だろうなって思いまして☆
セキたまナノ地方は最低気温(外気温)で13~14度はあるしね(^_−)−☆
先週くらいからヒーターは夜のみにして徐々に慣らしていきましたよ♡
不安だったら、サーモの温度設定を少し低めにしてみるとかって感じでしょうかね(*^_^*)
うちは少々スパルタかもしれませんねf^_^;)

若様の真後ろからのモフチリ(笑)とても素敵です(^_−)−☆
う~わ~触りた~いっっっっd( ̄  ̄)プスッとな♡

ヒーターの切り時って…

こんばんは(^。^)
今日は、汗ばむ位に暑かったなぁ(^^;
朝晩はまだ寒いけど昼間は暑いですよね(^v^)
若様邸、若君邸のヒーターの切り時悩みますね(+。+)
切ったら切ったで急に冷えてきたりしたらって心配になるし(+_+)
去年どうしてたかなぁって結構忘れちゃってますよね(^o^;)
若様の可愛いモフチリサンキューです(*^。^*)
若様「またか…」って表情してる(^^;
食洗機の上でお母さんを見守ってる顔は可愛らしいし、頼もしくもありますね(*^。^*)
若君はカメラ好きだから、カメラに向かって飛んで来ちゃうのよね(^o^;)
ボーッと眠そうになってる時まさにスイッチの切れた時が狙い時だけど、若君は元気いっぱいだからなぁ…動きまくってなかなかいい写真撮れないんだね(+_+)
タブコさん、若様と若君の可愛らしい写真が沢山撮れるようにカメラの腕をピカピカに磨いて下さいね←ってお前何者だよ、上からの物言いごめんなさい(+。+)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/

ありがとうございます(*´∀`)♪

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

ヒーターもう外されたんですね!!
最低気温13~14度ならもう大丈夫でしょうね。
とはいえ、心配性な私はまだヒーターを切れずにいます(^_^;)
なので、今日から少しサーモの温度を低くしていこうと思ってます!!
あまり過保護にするのもダメですもんね~。

若様のモフチリ、素敵でしょう^m^
確かに触りたい!!でも、触れない~(>_<)
若君なら触れるかも??

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

日中は暑いくらいですよね。とはいえ室内にいるとあまり分かりませんが(^_^;)
若様・若君邸のヒーターの切り時が悩みます。
なので少しずつ温度を下げていく・・という方法がいいかな?と思い今日から少しずつ
温度をさげていこうと思ってます。

昨年はどうしてたか全く覚えてなくて・・。
書きとめておかないとダメですね(^_^;)

若様のモフチリは毎日でも撮りたいくらいです。
だけど、あんまり撮ってたら若様に叱られそうなんです適度に・・。
食洗機の上でお母さんを見守るのは若様にとって、役目となってるみたいです。
なかなか凛々しいんですよ(^-^)
若君は元気一杯であちこち良く動き写真は大変です。
スイッチが切れてボーっとしてる時がねらい目ですが毎日ある訳でもなく・・。
兎に角、写真の腕を上げるのみですね☆
はい!頑張りますよ~!!
上からの物言いだなんてとんでもない^^;
全然そんなことないですよ~(^◇^)
自分でも腕を磨きたいって思ってますから(^_-)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

