FC2ブログ

上様のタコ復活(がっかり)

2011.06.25 20:13|上様まぼの一日
毎日本当に暑いですねー
もう今はこの言葉しか出てこないです…

こんにちわっち! 

久しぶりに、上様ことまぼよりご挨拶です。

今日は、昨日よりは調子は良さそうで良くお喋りなどしてました。
が、一旦治まっていた右脚裏のタコがまたまた復活して出来たみたいです。
もーっ 出来ては治りの繰り返しです。
寝てる事も多く、同じ場所でじっとしているからでしょうね。

痛そうにしているのを見ると可哀想で…。

今日はどうしようかな? 

そんなお世話係りの心配をよそに上様は今日は出るか出まいか、お掃除をしている間に考え中です。

そして、前回止まり木にテーピングを巻いてもらったのですが怖がって止まらず結局剥がしてしまいましたが今回は、食事処がある方ではない良くお昼寝に使う止まり木の方に巻いてみました。

巻きました 

案の定、怖がり巻いた方の止まり木には断固として行こうとしません。
まぁ、上手く奥の止まり木にもいけるみたいなのでしばらく様子を見ることにしました。

そんな上様、今日は

久しぶり… 

3日ぶりに出てきました
そして、お母さんにエスコートしてもらいそのまま少しラブラブタイム

満足された後は、おもむろに飛びたくなったのか廊下の方へ飛んで行き(やめてー)突き当たりの部屋の暖簾にうまく張り付いてくれたので、救出に。

休憩中 

いやはや、焦りました
飛びたかったんでしょうねー。

廊下に行く前に、ちょこっと飛んだのですが飛んだ場所が悪かった為止まれる場所がなく落ちてしまったので、もうドキドキものです。

ん? 

大丈夫ですか

そろそろ帰ろうかなー 

少し、タブコの肩で休憩をしてお家の戻りたそうにしていたので玄関まで連れて行ったのですがテーピングを巻いている止まり木が怖いのか、一旦入ろうとしたけど止めて又タブコの肩まで戻ってきました。

のびーっ 

上様~、巻いている止まり木は上様に悪さしませんよ。むしろ痛いアンヨを守ってくれますから~。
本当に、ちょっとした変化で怖がってしまうんですよね

ねむ… 

ほらー、眠いんじゃないですかー。
肩に乗ってたらだんだんと眠くなってきたのかこんなお顔に。
戻りたいけど怖くて戻れず…。

タブオが上様を指に乗せ、入り口の上の止まり木までエスコートしたら入ってもらえました。
ふーっやれやれです。

この間「とりきち横丁」さんで買った、お休みウッドボードも取り付けしたいのですがこんな調子だともう少し先になっちゃうかな~。
残念です。

あ、そうそう向かって右側の真ん中の大きなブチが抜けてしまいました
ブチはそんなに何回も抜ける必要ないと思うんですけどーっっ。


上様、テーピングを巻いた止まり木怖がらずに乗ってね!とポチッとをお願いします。

    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 





スポンサーサイト



コメント

かわいそうに…

痛いでしょうね、タコe-258

やっぱりテープ怖がっちゃってダメですかぁe-263
素人考えなのですが、タオルでもダメですかねぇ?
私、昔バドミントンやってたんですが、グリップにテープ巻くんですよ。
そんなカンジで止まり木に細く切ったタオルを巻いてみたら…
もしタオルは怖くないのならどうかと思って。
ただ、タオルを引っ張って遊ぶ恐れはありますが…

モグはタオル大好きなんですよe-257
まぼちゃんも好きだったら、怖がらずに止まってくれたり…
しませんかねe-257e-330

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

ちょうど、足の裏の真ん中にポコッと出来てるので痛いんでしょうねーe-259
やっぱり、いつも見ている止まり木の色と違うのが気になるんでしょうね。
時間と共に慣れてくれたら…と思ってるんですが(^_^;)

タオルも足にはやさしそうですよねe-257
まぼは引っ張って遊ぶタイプなので巻いたとしても
引っ張ったりしそうなんで、無理かも…。

モグちゃんもタオルが好きなんですね。その辺はやっぱり似てますよね~e-419

折角考えて頂いたのに申し訳ないですe-263
でも、とても在り難いし嬉しかったですe-2

No title

タブコさん、タブオさん、こんばんは!

いや~・・・毎日暑いですね^^;
この言葉が同僚との朝の挨拶になりつつあります。
夏バテや熱中症などにならぬよう、お気をつけくださいね。

まぼちゃんとお母様のツーショットは相変わらず癒されます^^
ろう膜のお色も青色が見えてきましたね。
まぼちゃん、ゆっくりでいいから、元気になってね~!

あんよが痛くなっちゃているのですね。
まぼちゃん、騙されたと思って一度テーピング止まり木に乗ってみて~。・・・と、そうは簡単にいきませんよね。
今は自分のお家の中にテーピングの止まり木があること、その存在に慣れてもらって、そして実際に触れてもらうのは次のステップになるのでしょうね。

●が抜けてしまうと残念ですよね~。
(でも、抜けた●の羽根をゲットできると嬉しい。)
また新しい●のツノが出てきて、それがだんだん開いてくるのを見るのも楽しいですよ^^

早く良くなぁ~れ!

《あんよ》痛いの可哀想ですねえ~。e-259

余り放鳥出来ないようですので、止まり木に止まっている時間が長いですものね。
んん~~!?せっかく元気になってきているのに・・v-356
タコも何とか早く良くなってくれるといいですね。

止まり木は怖がっていてもすぐ慣れると思うのですがダメですか?

ウチのも模様替えをした直後はバタバタ大騒ぎですが、時間の経過と共に落ち着いてくれます。

何とかテープを巻いた止まり木に止まってくれるといいですね。。

ありがとうございます。

といさんへ。

本当に、日に日に気温が高くなり毎日バテバテですよ~(汗)
熱中症にはお互いに気をつけないといけないですね!!

最近はめっきり放鳥時間が減ったので、お母さんと過ごす時間も
短くなり、こういった触れ合いも貴重な時間です。
お母さんの傍だと安心するのかもしれません。

ろう膜はお陰さまで、薬のおかげか青色の部分が多くなってきているので
嬉しい限りです(^▽^)

タコが出来た右脚裏はやっぱり痛そうなんですよね。
なので、その足にやさしいテーピングを巻いた止まり木に止まってもらいたいのですが
まぼにとってはそれは異物なんでしょうね。
少しずつでも見慣れていってくれるといいのですが…。
巻いた止まり木悪いことしないよーって触って言い聞かせてるんですけどね~(^_^;)

ブチが抜けたのは残念です(涙)
そうなんです!!抜けたブチをGETしたら嬉しいですよね♪
私はブチや羽を手帳にいくらか挟んで持ち歩いてます。
大きいブチの部分なので生えて開くまではドキドキです。
たまに失敗作ができたりするんで(笑)

ありがとうございます!

おけいさんへ

足をイタッて感じにしているのを見ると可哀想でe-259

だから余計にテーピングを巻いた足に優しい止まり木に止まってほしいんですけど
まぼには、まだそこまでの勇気がでないみたいです(^_^;)

同じ所でじっとしてるのもタコが出来る要因なんですよねe-263
良くなっては悪くなりの繰り返しで今は凄い悪循環です。

止まり木も見慣れてきたら乗ってくれるのではないかなぁと期待しつつ様子を見てます。
あともう少しで行けそうな感じはあるんですけどね~。

なんせ、かなりのビビリさんなので慣れるまでに時間が掛かりそうです。
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示