
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君久しぶりの日向ぼっこ♪

2015.05.05 22:08|若様・若君の一日

こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日はお天気が良く、PM2.5も少ないみたいだったので日光浴をすることに。

1430818948256_convert_20150505200627.jpg

こんな感じで並べました。


 1430818971748_convert_20150505200728.jpg

若君も随分と慣れた様子。


1430818987262_convert_20150505200745.jpg 
若様は全く平気な様子。

若様が少しワキワキしだしたのでそこでに日向ぼっこは終了です。
少しでも何かの刺激になればいいな。

明日も良いお天気なら日向ぼっこです。


そして、今日は端午の節句という事で若様・若君の元には羊毛フェルトで作ったこいのぼりのモビールを作ってみました。
CIMG4765_convert_20150505201324.jpg 

本当なら、メタルラック横につけたかったのですが人が通る時に邪魔になるので上に。


CIMG4766_convert_20150505201459.jpg 
こんな感じです。
CIMG4772_convert_20150505214642.jpg 
39.6㌘でした。


 CIMG4774_convert_20150505201816.jpg

天守閣で可愛く1枚♪


CIMG4778_convert_20150505201856.jpg 
おやつを待つ若様。



CIMG4789_convert_20150505201954.jpg 

やっぱり天守閣では凛々しいです。


CIMG4794_convert_20150505202146.jpg 

一旦お家に戻り出てきたところでお話を聞いてます。


CIMG4807_convert_20150505202259.jpg 
天守閣で台所の電気が点くのを待ってます。


電気を付けてあげると速攻移動し、どうも水浴びがした買ったみたいでバットを用意してあげると案の定水浴び開始。

その様子を動画に撮ってみましたがただ、水浴びをしてる動画で少し長めなのでお時間のある時にご覧ください。





若君は

CIMG4814_convert_20150505202505.jpg 

40.6㌘でした。


CIMG4819_convert_20150505202618.jpg 
少しじっとしてくれたので写真を。

腹割れがしっかりと見えてます。



CIMG4824_convert_20150505202657.jpg 

マルチハンガーの上で1枚。


CIMG4867_convert_20150505202820.jpg 
モビールと一緒に。



CIMG4869_convert_20150505202906.jpg 

今日は放鳥して割とすぐにお家が恋しくなった若君。。


困ったものです。


CIMG4871_convert_20150505202935.jpg
お気に入りのタコ糸ポンポンのお星さま。

そろそろバイバイかな・・。




Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

日向ぼっこ気持ち良かったね♪

こんばんは(о´∀`о)
若様も若君も日向ぼっこどうだった?お日様に当たるのって気持ちいいよね(*^▽^*)
若君も慣れてきたみたいで良かった(^-^)
若様は水浴びもバシャッバシャッ!スイスーイ♪って楽しそうだなぁ( ^∀^)
そうそう、端午の節句!鯉のぼりモビール可愛く出来てますね(^-^)/
モビールは怖がらなかったの?
若君の腹割れ相変わらずくっきりとしてるね(*^O^*)
お気に入りのたこ糸ポンポンに発情してるのかな?
お気に入りを外すのって可哀想だけど仕方ないよね(´д`|||)
最近ずっと早くお家に帰りたがる若君だけど、発情が治まればまたパンチング君やぬいぐるみふなっしーで遊んだり、マルチハンガー登ったりして楽しく遊んでくれるはずだよね(^-^)/
発情終われ〜(T^T)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよd=(^o^)=b

No title

若様の滝行(笑)可愛い~ヽ(;▽;)ノ
結構長く水浴びしてますね!
うちのコ達はカラスの行水ですよ~(インコだけど♡)
こういう動画って、ずーーーっと見てられますよ♪( ´▽`)

羊毛フェルトのモビール、凄い上手ですね!
上様の方の鯉のぼりも可愛いです♡
羊毛フェルトは私も挑戦した事あるんですが、凄く難しくて断念しました(T ^ T)
チクチクチクチク(痛っ)チクチクチクチク(痛っ)って感じだったです・・・orz
少し前に買ったインコの雑誌に、羊毛フェルトのインコの作り方が載ってたんですが、道具は揃えたもののまだ挑戦していません(^◇^;)
ちなみに鯉のぼり一個作るのに、どれくらい時間がかかりますか?
教えてくださーーーいっ( ´ ▽ ` )ノ♡

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうこざいます。

最近はお天気が良くても黄砂やPM2.5が出ていたりとなんだか気になるので
日向ぼっこさせてなかったんてずが、ちょっとマシだったんで日向ぼっこ
久しぶりにしてみました。
若様は相変わらず余裕な感じで安心して日向ぼっこできますが、若君はどうかと
心配でしたが若君も割と以前に比べたらマシでした。
やっぱりお日様に当たるっていうのは良い事だし気持ちいいですからね☆

若様の水浴び手慣れてきてるけど、羽の下を濡らしたいけどなかなか上手くいかない
感じ・・。
下の大きな桶に降りるかな?と思ったけど今回はバットで頑張ってました。
気持ち良かったみたいです。
若君はちょっと発情のピークな様子。
色々と出して気を惹こうとするんですが全く遊んでくれないんですよねーっ。
お気に入りのもの、撤去しないといけないと思いつつなかなかできなくて^_^;
タコ糸ポンポンの吊り下げているプラスチックの〇やお星さまに発情しているみたいです。
何とかしないとなぁ・・と。

モビール可愛いと褒めて頂けて嬉しいです❤
モビール揺れなかったら怖くないみたいです。揺れると怖いみたい(^○^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

今回の若様の水浴びは結構長かったですねーっ。
その時の気分なのかどうか分かりませんが、短い時もあるんです。
動画、ずっと見てられると言って頂けてありがたいです(^○^)
セキちゃん、たまちゃん、ナノちゃんみんな水浴びはするんですね。
若君はまだ水浴びしないんですよねーっ。

羊毛フェルトのモビールお褒め頂いて嬉しいです☆
このこいのぼりは凄く簡単でしたよー!
私も、以前に羊毛フェルトのインコちゃんのキットを購入して途中まで
作って断念したんです。難しくて・・^_^;
そんな私でもこの鯉のぼりは簡単にできたので手先が器用な赤11号さんなら
もっと上手く出来るはず。
1体作るのに10分くらいかな?で出来ましたよ❤
これをきっかけにもう一度インコちゃんにチャレンジしてみようかな・・と
考えてますが、出来るかなぁ・・(~_~;)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

