
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、賢い!!若君は相変わらず・・。

2015.05.11 20:37|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

放鳥時、扉を開けたら今日は腕に乗ってくれた若様。
沢山お話をしてくれた後はお野菜に。その後自ら体重計乗ってくれたけどすぐに降りてしまい天守閣に。
天守閣らか魔ぁ棒に乗ってもらい再び体重計に乗って貰ったのですがこれまたすぐに降りてしまう若様。
「かしこい子は体重測ろうね~」と言うと「かしこいっ!!」と言いながら体重計に乗ってくれた若様。
親バカですが、凄く可愛かったです(●^o^●)

CIMG5296_convert_20150511201002.jpg
見上げてる姿がこれまた可愛くて・・❤
39.9㌘でした。
若様、賢いねーっ。

 CIMG5300_convert_20150511201203.jpg
「あたりまえなのぢゃ」


CIMG5305_convert_20150511201303.jpg 
「かしこいのぢゃ!!」

ちょっと自慢げな若様でした。
CIMG5311_convert_20150511201358.jpg 

今日もカメラを向けるとちょっと嫌がる感じ。

CIMG5314_convert_20150511201449.jpg 
その日の気分だね。

最後は・・

CIMG5323_convert_20150511201725.jpg 

ちょっと控えめなモフチリ~♪

若君は

CIMG5324_convert_20150511201907.jpg 
40.0㌘でした。

CIMG5328_convert_20150511201948.jpg 
最近は外に出たらすぐにお野菜です。
お家の中に居る時から食べさせてあげてるんですが・・。

CIMG5331_convert_20150511202018.jpg 

お家待ち・・

CIMG5341_convert_20150511202112.jpg 
なんとかまだ可愛い写真が撮れたかな?

若君絶賛発情中です。
何とかしなくちゃ・・。


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

若様、賢い〜っ!!
行動と言葉が合ってるなんて、凄いですね!
それを聞いたら可愛くてムギュっとしたくなっちゃいます(*≧∀≦*)←迷惑
若様&若君の同時放鳥はもう試してないですか?
若君は発情中なんですね〜。黄太郎もそうっぽいです。
今日から別放鳥にしようか考え中です〜。

ありがとうございます(^・^)

ミスティさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

今回はたまたま、言葉と行動が合った感じになったので本当に親バカながら
賢いーっ!!って誉めました☆
うんうん、ムギュッとしたくなりますよね!!
同時放鳥はまだ怖くて出来てないんですよね~。
発情時はちょっと怖い部分があって、現在若君の方が発情が酷いのでケンカになったりしたら・・と
思うとダメなんです(>_<)
両方が落ち着いたら同時放鳥してみたいと思うのですが若様が全く若君の事を認めてなさそうなのがどうなのかな?と。

黄太郎ちゃんも発情っぽいんですね。
そういう時は別放鳥の方がいいんでしょうね~。
発情って本当に抑制するのは難しいですね(@_@;)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

若様賢いね〜\(^o^)/

こんばんは(^o^)
会社帰りちょうど雨が酷くなってきて、傘をさしてても服がかなり濡れちゃった(´д`|||)
明日はもう大丈夫かな?
自転車通勤に雨風はたまりません(T_T)
若様は賢いなぁ\(^o^)/
ちゃんと会話が成り立ってて凄いわぁ\(^o^)/
体重計で上目遣いな感じが、もう〜可愛いんだから(///ω///)♪
三枚目の「かしこいのぢゃ!」のお顔いいね(^o^)
写真撮られるのはやっぱり嫌いなんだよね…(^_^;)
控えめなモフチリも素敵ですよ(#^.^#)
若君は絶賛発情中だから、すぐお家に帰っちゃうし最近なかなか元気に遊び回ってる姿が見れなくて寂しいよな(>_<)
早く治まらないのぉ〜m(。≧Д≦。)m
写真もなかなか可愛らしい写真が撮れなくて大変そうだけど、今回はとっても可愛らしい写真撮れてますよ(^o^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよd=(^o^)=b

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありかどうございます。

じゅんちゃんさんの会社帰り雨が酷くなりましたか!!
私もです。
雨結構降りましたねーっ。
明日は大丈夫みたいですよ☆
自転車通勤は雨だと大変ですよね・・。気を付けて下さいね。

若様、賢いでしょう?
褒め言葉は嬉しいんでしょうね。でも、今回は自ら「かしこいっ」と言いながら
体重計に乗ってくれたのは凄く可愛かったです(●^o^●)
上目使い遣いでしょう?
写真はその日の気分なんですよーっ。
モデルさんみたいに撮らせてくれる時もあれば、カメラを向けると逃げてしまう・・。
中々難しいです。

若君は発情中なのですぐにお家が恋しくなっちゃうので寂しいですよ。。
本当に遊ばなくなりましたからねぇ・・。
あの可愛かった若君は何処にいったのー??って。
可愛い写真、何とかして撮るために頑張ってます!!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

