
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君が逆になってきた??

2015.05.17 20:58|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日はいいお天気だったので日光浴しましたよ~。
若様は相変わらず余裕でお喋り全開です。若君もそれなり?かな~。少し口をパクパクしてたけど何とか大丈夫でした。

さて、放鳥時若様は扉を開けても一向に出てくる気配なし・・。

あれれ?若様、お家好きっこに変わってしまったのかなぁ?
何とかして出て来てもらい体重は


CIMG5819_convert_20150517200841.jpg
39.2㌘でした。



 CIMG5821_convert_20150517201111.jpg
おやつをうまうま。

CIMG5831_convert_20150517201233.jpg 
天守閣に止っていても何だか落ち着かない感じ。

CIMG5839_convert_20150517201349.jpg 

暑いね~。
CIMG5841_convert_20150517201429.jpg 


やはり、今日はお家を呼び鳴きする時間が早かったです。


 CIMG5846_convert_20150517201615.jpg
お家をセットしてあげるとお家に入りなかなか出てこず。

姉がユースキンを塗っていたらユースキンにつられて出来ましたよ。



CIMG5847_convert_20150517201732.jpg 

ユースキンの香り、好きなんですよね~。

ユースキンはインコちゃんを魅了する香なんですよね。不思議・・。



一方若君は


CIMG5850_convert_20150517201831.jpg 
39.6㌘でした。

CIMG5856_convert_20150517201934.jpg 
体重を測り終えた後は、用意していたおやつを食べ

CIMG5859_convert_20150517202024.jpg 
椀子きび穂~♪

若君がこういう事するの珍しいんですよね。

CIMG5866_convert_20150517202138.jpg 

出してすぐにのお家の呼び鳴きもないし・・


CIMG5867_convert_20150517202241.jpg 
ご飯の準備をしていたらやってきて、ペレットを入れようとしたときにスプーンに乗って来てつまみ食い。


CIMG5871_convert_20150517202422.jpg 
それを下からモフチリさん写真GET~♪



CIMG5880_convert_20150517202633.jpg 
若君がきのこアンブレラで遊んでいる時に後ろからそっと触ろうとしたらそれに気づき、眼鏡に乗られおでこをちみちみ。


CIMG5895_convert_20150517202746.jpg 

お見苦しくてすみません<(_ _)>
夢中でチミチミしてくれました。このチミチミ微妙に気持ちいいんです(*^_^*)

少しずつお家を呼ぶ呼び鳴きをする時間が長くなってきた気がします。
そいして、今日も久しぶりにいぐさのブランコに乗ってくれました☆

若様と若君が逆になってきたのでしょうか・・?



Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

こんにちは(*^^)v
若様の、お皿に足を掛けてる姿がめちゃカッコいいです♡(*´Д`)
若君は楽しそうに遊んでますね♪
発情が少し落ち着いたのかなぁ?

うちは3羽とも、発情が洒落にならないレベルになってきました( ;∀;)
今時期はしょうがないとは言え、長引くと良くないので、少し大きめのアスレチックを作ってみましたよ♪
これで気が紛れると良いんですが( ´Д`)=3

最近、若君が良い表情しますね〜(*´ω`*)
若様は割りとキリッとしてる事が多いんですが♪
この対比が最高に可愛いです♡

ありがとうございますʕ•ٹ•ʔ

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

うふふ(*^_^*)
若様カッコいいでしょう?
お皿に片足掛けて食べるのたまにしてくれるんですよ。
ちなみに若君も・・。でも、若君はお皿に入る方が多いかな?
若君は以前までとはいかないけど多少は外で遊んでくれる様になりました!!
発情、少し落ち着いてきたのかな?と思いたいけど・・。

セキちゃん・たまちゃん・ナノちゃん共に絶賛発情中なんですね!
大き目のアスレチック!いいですね~。
みんな遊んでくれるといいですね(^○^)

若様・若君はそういった遊びめっきりしなくなりました・・(-_-;)

発情、少しずつでも落ち着いてくれると本当にいいですよね。。

若君、最近いい表情する様になってますか?
嬉しいなぁ~(^○^)
若様はキリッとする表情が多いですよね。
でも、たまに可愛い表情するんですよ(*^_^*)
2羽居ると表情がそれぞれ違うから面白いですね☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

若君におでこチミチミされてみたい(^o^)

こんばんは(●^o^●)
昨日暑かったですね(^_^;)))
若様またちょいワキワキしてるわ(^ー^)
若様のお皿に片足かけて食べる姿がいつもカッコいいよなぁと惚れ惚れしちゃいます(///ω///)♪
ちょっぴり伏し目がちなとこもポイントですよね(^o^)
若君少し発情が落ち着いてきたかな?
出してすぐのお家の呼び鳴きもなかったの?
このままもう少し放鳥時間をブランコに乗ったりして楽しく過ごしてくれるようになるといいですね( ^∀^)
わぁ〜眼鏡をよいしょって登って、おでこチミチミしてる!
真剣なキリッと真剣な表情でチミチミしてるね(^○^)
チミチミされるってどんな感じだろう?
凄く気になるし、私もチミチミされたいで〜す(*^ー^)ノ♪
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよd=(^o^)=b

ありがとうございますʕ•ٹ•ʔ

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪

暑かったですねー(>_<)
今からこんなんだとこれからの夏、大丈夫かなぁ・・と不安です。
飛び回るともう暑くなるからワキワキしちゃいます。
片足をお皿に掛けるポーズはカッコいいですよね!
伏し目がち・・。それもポイントですね(^_-)

若君の発情、少しずつでも落ち着いてきてくれてるかなぁ~と思うけど
まだまだですね。
出てすぐのお家の呼び鳴きはなかったんです!!
ちょっといい感じです☆
少しずつ外で遊ぶことが長くなればいいなーと思ってるんですが・・。
ブランコも少し乗る様になってきたので良い兆候かな?

おでこチミチミはこそばいけど気持ちいいですよ~^m^
いつもこんな感じだと良いけど・・。指だとチミチミでなくガブガブですからね(^_^;)
チミチミ気になるでしょう??

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

