
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、お母さんに怒る。若君、今日は早かったね。。

2015.05.21 21:22|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

日中のお話です。
母がリビングでくしゃみをしたところ、油断していた若様お母さんに強い口調?で怒る様に鳴いてたそうです。
以前は怖がってたけど、最近は普段ならくしゃみをすると同時に反応してたんですが、今回は本当に油断してたんでしょうね~(笑)
母に凄く怒って訴えてたのは初めてじゃないかな?
CIMG6215_convert_20150521204753.jpg
最近は、放鳥後腕に乗ってくれてお喋りしてくれる若様。
 CIMG6217_convert_20150521204935.jpg

39.1㌘です。

CIMG6220_convert_20150521205023.jpg 
ラッシャー君の車輪にアンヨを掛けてお野菜の茎をうまうま。

CIMG6224_convert_20150521205107.jpg 
嬉しそうにお話を聞く若様。

若様、本当にお喋り好きだね~❤
CIMG6228_convert_20150521205211.jpg 

写真を撮ってたらこちらを向いてくれり

CIMG6232_convert_20150521205308.jpg 
再びじっとお話を聞いてます。

CIMG6239_convert_20150521205433.jpg 

真剣でしょう?

CIMG6243_convert_20150521205639.jpg 
「べんきょうちゅうなのぢゃ」


CIMG6245_convert_20150521205713.jpg 
小首を傾げて可愛い~❤❤


CIMG6249_convert_20150521210006.jpg 

そして、カメラ目線。
モデルインコさんな若様ですよ。

CIMG6274_convert_20150521210301.jpg 
最近の若様はとっても、とっても可愛いんです。←親バカです^_^;

さて、若君は・・
CIMG6289_convert_20150521210403.jpg 
38.4㌘です。

CIMG6304_convert_20150521210451.jpg 
まだまだ痒いのかきのこアンブレラでカキカキ。

CIMG6309_convert_20150521210525.jpg 

動きが早く中々写真が撮れません。

CIMG6315_convert_20150521210619.jpg
今日は、昨日よりお家を呼び鳴きする時間が早かった・・。
と、いう事で何かで気持ちをそらすために
  CIMG6322_convert_20150521210752.jpg

お気に入りのデリチャ♪

こうしてみたらちゃぶ台のテーブルの上に乗って食べてるみたいでしょう?

CIMG6321_convert_20150521210836.jpg 
実は、こんな感じ。
CIMG6319_convert_20150521210706.jpg 
美味しいね(^○^)



Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

No title

こんにちは♪( ´▽`)
おおっ♡今日の若様はカメラ目線が多いですね~♪( ´▽`)
そして大好きなお母さんのクシャミに驚いちゃったか(笑)
文句を言う若様は可愛かっただろうなぁ♡

若君は今日も腹割れが素敵~(=´∀`)人(´∀`=)♡
デリチャを食べてる横顔が笑ってる様に見えますね(^_−)−☆

ありがとうございますʕ•̀ω•́ʔ✧

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様、気分が乗ってたらカメラOKでカメラ目線もらえるんですよね~❤
そして、撮るときは誉めたたえる!!←これ大事です(^-^)
大好きなお母さんのクシャミでよっぽど油断してたんでしょうね。
かなり怒っていたみたいですよ。
私も一度クシャミして叱られました(^_^;)
文句言ってる若様、可愛いけどかなりうるさいですよーっ(>_<)
耳が痛くなります。
隣の若君が迷惑してないかな?と思うのですが・・。

若君は相変わらず腹割れはばっちりです♪
デリチャはお気に入りで入れ物を揺らして音を鳴らすと寄ってきますから~。
ただし、小皿に移すとあまり食べてくれません(-_-;)
大人食いじゃないとダメみたい・・。困った子です(^^ゞ

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

若様可愛さ倍増中↑

こんばんは(●^o^●)
今日急な休みで何しようかな?って思ってたけど…特別何もせずにだら〜っと1日過ぎてしまいました(^_^;)))
唯一した事と言えば、スマホケースを注文したんですよ(^-^)/
変えてすぐに手帳タイプのを買ったんですが、おサイフケータイをコンビニで使う時とか外さないといけなくて不便なんですよ(´д`|||)
だから、シリコンタイプの柔らかいカバーが欲しくて色々探したら、楽天で安いのを見つけたんで何色も大人買いしちゃいました\(^o^)/
その日の気分で今日はピンク、明日はブルーとすぐにチェンジ出来るからいいんじゃないかなって思って注文しました(^ー^)
あっ、スーパーは初日は凄く混むだろうから暫く経ってから行こうかなって思いやめました(^o^)
いつものように私事を長々すいません(^_^;)))
お母さん大好きな若様も怒る事があるんですね!
突然のくしゃみは結構びっくりしますもんね〜(*_*)
めちゃくちゃ大きなくしゃみする人が時々いるじゃないですか?
あれ私もビクッてしちゃいますよ(|| ゜Д゜)
最近若様の可愛さ倍増中ですよね!
写真みんな可愛い〜❤
カメラ目線くれると嬉しいよね\(^o^)/
若君も、もうちょっとじっとしててくれてカメラに向かって飛んで来なければねぇ…(^_^;)))
でも腹割れくっきりな写真も可愛いし、最後のなんて若君がにっこり微笑んでいるみたいに見えて超可愛いですよ(///ω///)♪
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよd=(^o^)=b

ありがとうございますʕ•̀ω•́ʔ

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

今日のお休みはのんびりと過ごされたんですね☆
スマホケース、注文されたんですね!
そっか~、手帳タイプだとおサイフケータイにしてたら外さないといけないという
不便な事があるんですね。
シリコンタイプ、何色も買われたなんて凄いですね!
その日の気分で取り替え出来るのは良いかもー❤
スーパーは行かれなかったんですね。そうですね。初日からしばらくは混むでしょうし・・。
あ、全然色々お話しと構いませんからね~!!

母のくしゃみ、油断してたのか凄くビックリしたみたいで若様凄い勢いで怒ってたらしいです。
こういう時の若様はうるさいですよーっ(^^ゞ
確かに、ぼーっとしてて大きなくしゃみされたらビックリしますもんね。

最近の若様は凄く可愛いんですよ。
カメラ向けても可愛い表情を見せてくれたりと・・。
でも、ちゃんと褒めながらですよ!?
これ大事です(笑)

若君もこんな感じで撮れたらいいんですけど、なかなかねぇ・・^_^;
でも、たまに可愛いのも取れてるでしょ?
最後、笑ってるみたいですよね?
私もそう思います(^○^)なんて。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

