
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、良いお返事♪若君、初めての水浴び♪

2015.05.22 22:05|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

若様は話しかけるとちゃんと「はい」と良いお返事をしてくれます。
「はい」にも色々と種類があって、元気よく「はいっ!」や可愛く「はぁい」、普通に「はい」等…。
若君に話しかけてる時も横から若君の変わりに「はい」と、声色を変えてお返事。
ほんと、面白い若様です。

今日も放鳥するとすぐに腕乗ってくれ沢山、沢山お喋りをしてくれました。
CIMG6335_convert_20150522204602.jpg

そして、お野菜の茎をうまうま♪

そして、メタルラックの上でお話し・・。
若様、何か忘れてない??

 CIMG6350_convert_20150522204732.jpg
「なんぢゃ!?」

体重測定だよ。
CIMG6361_convert_20150522204902.jpg 
39.2㌘です。

CIMG6368_convert_20150522205112.jpg 
あら、可愛い表情❤

CIMG6369_convert_20150522205230.jpg 
今度は凛々しいねぇ~。
CIMG6375_convert_20150522205326.jpg 
カッコいいよ♪
CIMG6388_convert_20150522205501.jpg 

食洗機でお母さんを見守り・・

CIMG6411_convert_20150522205607.jpg 
再び戻って来てお喋りです。

CIMG6414_convert_20150522205656.jpg 
今日も楽しかったね♪

若君は


CIMG6429_convert_20150522205920.jpg 
37.6㌘でした。

CIMG6431_convert_20150522210137.jpg 
ちゃぶ台のテーブルできび穂を食し・・。

CIMG6433_convert_20150522210214.jpg 

片足を掛けて美味しそうに食べてます。

CIMG6437_convert_20150522210249.jpg 
食べ終えた後はテーブルの下を覗いてます。

CIMG6440_convert_20150522210450.jpg 

今度はデリチャ♪

CIMG6447_convert_20150522210541.jpg 
パギマグリーンもウマウマ。
CIMG6449_convert_20150522210330.jpg 

フォニオパディもウマウマ。

CIMG6455_convert_20150522215052.jpg

最後はパワーフードをうまうま。

今日は順番に食べてました。(しかし、良く食べてますよね)

そして、そして!!
若君がリビングに居てる時に上様用のお水を入れたガラスの小さな器を持ってくるとそれに乗って嘴に水を付け体を膨らませてプルプルっとしだしたので水浴びがしたいのかも??
と、いう事で慌てて若君専用のまぁるいバットを用意していざ!!

CIMG6460_convert_20150522210621.jpg 
バットに水を少し溜めてあげ見せてあげると恐る恐るジャポン。
CIMG6462_convert_20150522210723.jpg 
バサバサッ

CIMG6467_convert_20150522210810.jpg 
気持ちいいーっ

短い時間でしたが若君初めての水浴びを楽しみました。
何故かこうして、水に浸かった後母の頭の上に乗りブルブルっとエア水浴びをしてました(笑)
CIMG6487_convert_20150522210910.jpg 
お腹付近が濡れてました。

CIMG6488_convert_20150522210941.jpg 
お手入れ、お手入れ♪
CIMG6490_convert_20150522210959.jpg
「さっぱり♪」

初水浴び後、クンクン匂ってみましたが・・。
うーん・・臭い?


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

若君!水浴びも❤︎

タブさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
若様、「はい」を使い分けるんですね〜(*´艸`*)
うふふ、お利口さんだな〜(*´艸`*)
アンジーは、お返事とは分からず、
おしゃべりの言葉の中に「はい」がある感じですよ(*´罒`*)♡
若君も水浴びですか〜
若様を見て覚えたのかな?
お手入れ念入りにね〜(*˘︶˘人)

わぁーい!若君の初水浴びだ\(^o^)/

こんばんは( ^∀^)
若様は色々な「はい」を使い分ける賢いインコさんだね\(^o^)/
今日も可愛いシヨットばっかりですよね(^o^)
若様はカメラ好きになったのかな?
それとも写真を撮られることが快感に…若様はモデルインコになった気分かもですよ(^3^)/
だって「凄く可愛いよぉ〜」とこ「わぁー凛々しくてカッコいいよ!」等とお褒めの言葉を発しながらの撮影でしょ(^-^)/
タブコさんもプロカメラマンのようにモデルさんを誉めつつの撮影お疲れ様です(^○^)←可愛いモデルさんだから疲れないか!
若君、ちゃぶ台使ってるね(^o^)
テーブルサイズがピッタリだわ(^ー^)
それにしても沢山食べてるのに体重は落ちて来てるんだ(゜ロ゜)
それだけプレゼント沢山してるって事なの?
おぉっ!!ついに!ついに若君も初水浴びだ(o⌒∇⌒o)
ジャブジャブしてる〜!
気持ち良かったかな?
濡れた羽毛は丁寧にハミハミとお手入れしてね(^○^)
匂い…鼻の穴おっぴろげてよぉーくクンクンしましたか?
んっ…臭い、臭いのぉ〜((((;゜Д゜)))
ガチで嗅いでみたいわ(///ω///)♪
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(^◇^)

ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様、ちゃんと分かってなのかいいタイミングで「はい」と
言ってくれるんです。
アンジーちゃんもちゃんと「はい」が言える様になってるのは
良いですよね☆
今にきっとお返事だと分かってくれるんじゃないでしょうかね~。
楽しみ❤

若君もやっと1年経っての水浴びです。
若様がしてる所は見た事がないので、本能なのかなーと?
まだぎこちない感じがして可愛いです。
やっぱり水浴びしたら気持ち良かったみたいです☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんですよーっ。若様「はい」を使い分けていて賢いです←親バカです。
最近は可愛いショットを撮らせてくれる様になったんですよ~(^○^)
カメラも少しは好きになってくれたかな?
結構モデルさんの様にポーズをしてくれるのでモデルさん気分になったのかも?
被写体が可愛いから褒め言葉は全く苦になりませんよー(^○^)

若君、ちゃぶ台は好きな物でつれば全く平気になっちゃいました。
お気に入りものがあるって良いですよね☆

沢山食べてるけど体重が減ってるのは、そのとおり!!
プレゼントしてるからなんですよね^_^;

そして、初めての水浴び!!
戸惑いながら溜めたお水の中でジャブジャブ♪
気持ち良かったみたいで良かったです(^^♪

水浴び後はクンクンとしっかりと匂いましたが・・。臭いんです(>_<)
一度嗅いで貰いたいものです(^_^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

