
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、色々覚えてます。若君、なかなか撮れないよーっ。

2015.05.23 22:06|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。
CIMG6493_convert_20150523211201.jpg
今日もまずは腕に乗り楽しくお喋り♪

そして天守閣に。

 CIMG6495_convert_20150523211332.jpg 
39.8㌘です。

CIMG6499_convert_20150523211419.jpg
さぁ、若様お喋りしようか!!

CIMG6504_convert_20150523211513.jpg 

最近、若様はハッキリと「おかあさん」と言える様になりました。
そして、最近のお気に入りは「おやちゅみ~」です。


今日は新しい言葉が・・。

CIMG6509_convert_20150523211625.jpg 
「若様可愛いね~」と話すと「ありが・・」と。

あともう一息で「ありがとう」と言えたね!

CIMG6516_convert_20150523211730.jpg 
「あとすこしなのぢゃ!!」
ちゃんと言える様になるといいよね!!


CIMG6523_convert_20150523211832.jpg 
ちょうどガーランドの名前の前に居たので1枚♪

CIMG6524_convert_20150523211920.jpg 
若様、可愛いねぇ~❤



若君は


CIMG6531_convert_20150523212122.jpg 

39.3㌘でした。


CIMG6540_convert_20150523212212.jpg 
きのこアンブレラに乗ってる所を撮ろうとしたらこちらに・・

CIMG6545_convert_20150523212011.jpg 

何とか撮れた1枚


CIMG6546_convert_20150523212234.jpg 


なんだか哀愁漂う若君です。

CIMG6547_convert_20150523212340.jpg 
可愛いっ!て思って撮ったらちょっとボケてた・・^_^;

CIMG6549_convert_20150523212313.jpg

久しぶりにパンチング君と遊んでくれました。


まだまだお家恋しい若君でしたが、ほんの少しずつですが何か変わってきてる気がします。


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

若様の「おやちゅみ〜」♪

こんばんは( ^∀^)
若様ははっきりと「おかあさん」って言えるんだね(^◇^)
もう呼ばれたら忙しくて手が離せなくてもすぐ駆け付けちゃうわよね\(^o^)/
ちょっと!「おやちゅみ〜」って萌え死にさせる気ですか〜(///ω///)♪
可愛い、可愛い過ぎるぅ(o⌒∇⌒o)
「ありがとう」も覚えそうですね(^-^)/
言葉を覚えるのが大好きな若様だから、どんどん覚えてくれて楽しく会話が出来そう(^◇^)←十分会話が成立しますもんね!
自分の名前のガーランドの前でパチリ!可愛い若様でした(^o^)
若君は飛んで来ちゃうからなー、なかなか若様みたいには写真撮れませんね(^_^;)))
ここぞという時に動いちゃうんだよな(´д`|||)
でも久しぶりににパンチング君とも遊んでくれて、だんだんと発条も落ち着いて来てくれてるかしら(^_^)
おうち〜、おうち〜!ってすぐ帰らずパンチング君と遊んだり、マルチハンガーや暖簾をよじ登ったりと長く放鳥時間を楽しんで欲しいな(^◇^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよd=(^o^)=b

ありがとうございます(*´∀`)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様、「おかあさん」とハッキリ言える様になりましよ☆
ただ、毎回ではないんですけどね~^_^;
でも、母は嬉しいみたいですよ(*^_^*)

そして「おやちゅみ~」は可愛いでしょう?
まぁ、寝る前に言ってくれたらもっとかわいいんですが流石にそこまではね。。
「ありがとう」もあともう少しなんだけどなーっ。
はなしてくれたら又アップしますね!!
そんなお喋りを動画に修める事ができたら一番いいんですが、そう簡単には
撮らせてくれず・・。
自分の名前のガーランドの前での写真、可愛いでしょ❤

その点若君はまだまだ写真を撮ろうとしても向かってくるので中々良いお写真が撮れません
そのうち・・かな?
若君の放鳥時の遊びも少しずつ戻って来てる?気がしますが・・。
どうなんでしょ?
兎に角少しでも発情が落ち着いてくれたらいいな♪と思ってます。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

