
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、水浴び日和だね♪若君、今日もやっぱり…

2015.05.28 22:07|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日の明け方3時前に大阪の方で地震がありました。
ドンッと突き上げられた感じで目が覚めて揺れるのかな?と思ってあわてて若様・若君の所に行ったのですがそれから揺れはなく良かったですが、若君の方が驚いたのか少し鳴いていたので「大丈夫だよ」と声を掛けてあげました。
若様の方は全く・・。若様は結構肝が据わってるのかもしれません。
多分日中ならそんなに気にならないと思うのですが、深夜だったので若君も驚いたんでしょうね。

ただ、本当に夜中の地震って小さなものでも怖いなと。
いざという時みんなを守ることが出来るのかな・・。と思ってしましました。

CIMG6896_convert_20150528210428.jpg


今日はすぐには体重を測らせてくれず先に食洗機の上に。

 CIMG6904_convert_20150528210817.jpg

体重は39.4㌘でした。


CIMG6914_convert_20150528211250.jpg 

おやつのきび穂をうまうま。




CIMG6919_convert_20150528211511.jpg 


お野菜もうまうま♪

CIMG6932_convert_20150528211637.jpg 
又、短い風切り羽や体の羽がちらほらと抜けてきました。



CIMG6934_convert_20150528211737.jpg 
今日は暑いねーっ。水浴び日和だね。なんて話していたら

CIMG6942_convert_20150528211845.jpg 
ジャブジャブと水浴びをしてれました。

CIMG6946_convert_20150528211934.jpg 
ちゃんと羽の裏にも水を当てています。



CIMG6960_convert_20150528212058.jpg 

しっかり水浴び出来て気持ち良かったみたいです。

CIMG6971_convert_20150528212307.jpg 
水浴び後の写真をもっと撮りたかったけどなかなか撮らせてくれません。



CIMG6973_convert_20150528212437.jpg 
最後は久しぶりにお野菜のカップル食べです❤
若君は

CIMG6980_convert_20150528212615.jpg 
38.8㌘でした。
今日はまだ人のおでこをナメナメしたり、マルチハンガーに行ったりといい感じかなーと思ってたら

CIMG6989_convert_20150528212704.jpg 


ラタンボールに片足掛けてお喋り

CIMG6999_convert_20150528212827.jpg

そして不意にお家が恋しくなり、ソワソワ。

呼び鳴きしたりと・・。


うーん、、またまたお家恋しい若君になっちゃったなぁ~。


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

こんにちは(^_^)v
若様&若君のカップル食べ♡可愛いですね(*´Д`)
良いな〜☆ほのぼのしますね(*´∀`*)
うちのコ達の、大げんかしながらの奪い合いはきっと引かれちゃいますね(´;ω;`)ウッ…

夜中の地震はホントにビックリしますよね。
特に動物は敏感でしょうし。
若君ビックリしたでしょうね~( ・´ω・`)
オカメパニックは有名ですが、セキセイもパニックをおこしますからね(^_^;)
羽が抜けたりの大ごとにならなくて良かったです(*´∀`)

大きな地震が来た時にどうすればいいのか?

こんばんは(^◇^)
昨日、実は会社を1ヶ月程前に辞められたパートの方のお家にお邪魔したんですよ(^-^)/
会社帰りで夕方だし、ご迷惑かなと思いつつ電話して「少し遊びに行ってもいいですか?」って聞いたら「おいで〜」って快く返事してくれて早速お邪魔しちゃいました(^ー^)
まだ1ヶ月振りなんでそんなに「わぁーお久しぶり〜!」って感じではないけど、また会って楽しく話が出来て嬉しかったです(*^ー^)ノ♪
結局二時間程ひたすら、今の会社の状態や野球の話や(私は野球さっぱりなんですが、彼女は大のドラゴンズファンなんですよ)家族の話、昔飼ってたワンちゃんやインコの話など話題はつきません(^-^)/
そこで私がこの前の電話でも聞いて気になってた事があるんです!
それは…彼女家に殆んどいるんだけど一人で暇だし(ご主人に先立たれ息子さん二人は既に自立それぞれに家庭をもち家を離れてます)ペットを飼いたいなぁ…と、それもウサギか小鳥がいいなぁって!
小鳥!?いいね!飼えば!って私ったら小鳥に反応と言うか食いついちゃいました(^_^;)))
まだはっきりと飼うと決めた訳じゃないけどペット欲しいなぁと今思ってるみたいなんで小鳥いいよね!ってプッシュしときました\(^-^)/
あぁセキセイとか文鳥とかコザクラとかオカメとか飼わないかなぁ、飼ったら毎日会いに寄っちゃう(^◇^)
また長話しちゃったね(。>д<)
昨日地震あったんだ!
私は寝てるとかなり大きいのでも気づかないという爆睡しちゃう人なんで寝てる時に地震で起きた事がないのです(^_^;)))
前に会社で割りと大きな地震夜中にあったよねってみんな目が覚めたって話してる時に、「えっ?地震?気づかなかったなぁ」って言ったら「嘘ぉ〜!かなり大きかったよ!」と驚かれました)σ(^_^;)?
若様や若君パニクったりしなくて良かったね(^_^)
若君は少し驚いちゃったかな?
地震や災害の時いかに自分達だけでなくペット達をどう避難させるか?を考えておかなくては駄目ですよね!
私も災害時の事を考えると不安なんです…この子達を守れるか?どう守るか難しいのです(´д`|||)
若様水浴び〜♪
暑いもんね、ジャブジャブ、バシャバシャと気持ち良かったかな\(^-^)/
若様と若君のもう定番お野菜カップル食べ可愛いです(///∇///)
若君お家恋しい継続中か…もっとお外で遊んでよぉ〜(;o;)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよd=(^o^)=b

ありがとうございます(。→∀←。)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなりすみません<(_ _)>

若様と若君のカップル食べ唯一若様と若君が接近する時間なんですが
若様はお野菜に夢中で若君の事は眼中になく・・(^^ゞ
でも、若君の嬉しそうな表情を見てるとほっこりします(*^_^*)
大げんかしながらの奪い合いも見ててヒヤヒヤするかもしれませんが
それはそれでいいなーと思いますよ☆

そして、深夜の地震はビックリでした。
大した揺れではなかったので若君もちょっとしたビックリで済んだので良かったですが…。
パニックになって怪我でもしたら・・と思うと怖いですよね。
最近は地震が多いので改めて色々と考えておかないと・・と思います。

若様・若君に会いに来て下さりありがうございます♪



> こんにちは(^_^)v
> 若様&若君のカップル食べ♡可愛いですね(*´Д`)
> 良いな〜☆ほのぼのしますね(*´∀`*)
> うちのコ達の、大げんかしながらの奪い合いはきっと引かれちゃいますね(´;ω;`)ウッ…
>
> 夜中の地震はホントにビックリしますよね。
> 特に動物は敏感でしょうし。
> 若君ビックリしたでしょうね~( ・´ω・`)
> オカメパニックは有名ですが、セキセイもパニックをおこしますからね(^_^;)
> 羽が抜けたりの大ごとにならなくて良かったです(*´∀`)

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなりすみません<(_ _)>

仲の良い辞められたパートの方のお家に行かれたんですね。
気軽に電話をして遊びに行ける間柄っていいですねー(^○^)
色々とお話しする事ありますよね~。
おおっ、そして小鳥さんをプッシュされたんですね!!
いいですねーっ。
お迎えされたら触れ合いに行けますもんね!!楽しみ~♪
小鳥さん、お迎えしてくれるといいですね(^_-)-☆

先日の深夜の地震はドンって感じだっただけで横揺れはなかったので良かったですが
若君はビックリしたんでしょうね。でも、すぐに落ち着いたみたいで良かったです。
若様は全く無反応で大丈夫だったみたいで一安心です(^o^)

じゅんちゃんさんは夜の地震は気付かれないんですね。
いいなぁ~。
でも、気を付けて下さいね!

こうして地震が起きるたびに自分達家族や若様・若君の事をどう守るか・・と
常に考えます。
じゅんちゃんさんもネコちゃん達の事を考えると不安と言うか難しいですよね。

若様の水浴びは見てて涼しげです。
上手にするので気持ちいいだろうなーと。
そして、若様と若君のお野菜のカップル食べ。
可愛いでしょう?
唯一2羽が接近する時なので見てて嬉しいです☆
若君はまだまだお家恋しいみたいで・・。これまた難しい問題です(@_@)

若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪






非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

