
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君の少し遅くなった春の?健康診断へ!!

2015.06.06 22:05|若様・若君の通院
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日は本当ならもっと早くに行きたかった若様と若君の遅い春の健康診断に行ってきました。
予約は9時台だったので7時半少し前にお出かけです。
久しぶりに若様と若君をキャリーに入れるので、ちゃんと抱っこできるか心配でしたがやればなんとか出来るものですよね。

行きの道中、若様は余裕たっぷり電車内でも良く鳴いていましたが若君は終始静かでした。

病院へは9時前に到着。
爪も切ってもらいたかったので、受付で先にその旨を伝えたら診察前に爪切りをしてくださる事に。
あと、うんさんの検査もしてもらうつもりだったのでそちらも先に。。


爪切りを終えて戻ってきた若様と若君。
1433549399618_convert_20150606203016_convert_20150606203549.jpg
若様は余裕な感じです。
1433549387208_convert_20150606202936_convert_20150606203524.jpg
若君は少し落ち着かずドキドキ・・

近付けてあげると最初は両方とも見てたのですが
 1433550533353_convert_20150606203051_convert_20150606203629.jpg 

しばらくすると
1433550545187_convert_20150606203129_convert_20150606203644.jpg     
顔、そむけられちゃいました。

そうこうしている間、若様は小さな声でしたが「どした?」「おはよ」とお喋りも。
途中、若君も若様の声に反応して鳴いたりもしてましたが、相変わらず口パクパク・・。
約1時間ほど待ち診察です!!

まずは先にお願いしていたうんさんの検査結果はどちらも異常なし!!です。

だけど、若様の方に少し悪玉菌が多いそうで・・。だけどお薬を飲むほどではないそうです。

診察はまずは若様から・・

体重は40.2㌘でした。

触診・心音共に異常なし。
筋肉もいい感じで太ってもないそうです。

足の裏にタコが出来ているのも見て貰いましたが、原因としては止り方の癖?もしくは止まり木があってないか・・?
痛そうにしてるなら布をまいてあげると良いと。

あと、放鳥時にくしゃみをして鼻水を出したりする事が気になってたんですがそれも気にしないで良いそうです。

良かった!!

そして、若君は・・

体重は35.7㌘でした。

触診・心音共に異常なし。
若君も筋肉もいい感じに付いてるそうです。

若君の事で気になっていた日中眠そうにしていることは、日中人が少なく夜になると人が増え楽しいので若君の中でそういったリズムになっているんだろうと。

それと、お腹の羽の事。
見て頂くとストレスラインが・・。
換羽時の時に羽の方に栄養がきちんといきわたってなかったのかな?
次の換羽の時にしっかりとアミノ酸等を摂るようにして良い羽が生えてくれるように手伝ってあげたらよいと。

特に心配しなくても良いそうですが、換羽中はもっとビタミンをあげていたら良かったんですね。

若君の診察中に若様がこれまた小さな声で「おはよう」とかお話ししてたのですが、残念な事に先生の耳には届かず・・。

若君は診察途中で先生の手の中から抜け出し少し飛び姉の頭に止り、指に乗せ先生の指に渡すという事が。

それから気になっていたPM2.5の事は先生もよく分からないとのことでした。
同時放鳥も私達次第という事だったのでいずれは様子見ながら出来たらいいなーと。
お野菜も小松菜なら下痢をしなければ沢山食べても大丈夫みたいです。


てな感じで無事に健康診断は一応はなまるで終わりました。

次回はまた半年後!!

羽が綺麗に生えてくれる様にネクトンとアミノ酸のサプリを出して頂きました。
これで若君の羽が綺麗な物になります様に・・。

診察が終わり待合室に戻ると若様・若君共に安心したのか若様は「おかえり」と。

そして帰りの電車内では若様・若君共に良く鳴いてました。やっぱり分かるんですねーっ。


やっと、気になってた健診に行く事が出来ました。

若君の羽の事は気になるけど、頑張ってアミノ酸摂って貰える様に頑張ります!!

そして本日の放鳥後の2羽は・・(簡単にですが)
CIMG7918_convert_20150606204109.jpg
39.3㌘でした。

 CIMG7947_convert_20150606204258.jpg
今日はカメラ目線で可愛い表情を見せてくれましたよ。

CIMG7955_convert_20150606204353.jpg 

CIMG7963_convert_20150606204455.jpg 

アップも可愛いでしょ?


CIMG7913_convert_20150606204015.jpg 

お母さんがずっと廊下の方で色々と作業をしているのが気になり、ずっと待つ若様。健気ですよねーっ。

CIMG7987_convert_20150606204602.jpg
待っている若様の足元を・・。


CIMG8002_convert_20150606204755.jpg 
やっと構ってもらえました。
若様幸せそうでした。



若君は

CIMG8012_convert_20150606205026.jpg 
37.2㌘でした。

CIMG8015_convert_20150606205141.jpg 

若君のお腹の羽にストレスライン分かりますか?
CIMG8016_convert_20150606205217.jpg


次は綺麗な羽が生えてきます様に・・。

  CIMG8039_convert_20150606205508.jpg
人の前髪の一房を掴みおでこをナメナメ。

  CIMG8023_convert_20150606205253.jpg
話してもこうして狙ってくるのです。

CIMG8025_convert_20150606205334.jpg 
可愛い表情です。

CIMG8050_convert_20150606205611.jpg
お母さんのおでこも遠慮なくナメナメしています。



CIMG8055_convert_20150606205642.jpg
パワーフードをうまうま♪

CIMG8031_convert_20150606205422.jpg 
ペレットもうまうま。



CIMG8056_convert_20150606205723.jpg 
ご飯の準備をしていると邪魔をしにやってきました。

CIMG8061_convert_20150606205826.jpg 
開けると食べ始めました。。

CIMG8070_convert_20150606205945.jpg 
美味しかったね❤


若様・若君今日は通院お疲れ様でした!!

 





Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

ドキドキの健康診断(゜_゜)

こんばんは(*^ー^)ノ♪
昨日は若様と若君健康診断へ行ったんだ(^-^)/
まずは何も悪いところもなく診断ははなまるだったということで良かったですね\(^-^)/
電車や待合室でも、若様は余裕ありそうだけど若君は緊張気味かな?
若君のお腹の羽にストレスライン!?
換羽時、羽に栄養が行き渡らないと出るんだ( ゜o゜)
換羽時はいつも以上にビタミン摂ったりしないと駄目なんですね(^-^)/
大丈夫、また綺麗な羽が生えて来るよ〜(о´∀`о)
でも写真ではあんまり分からないよ(^-^)
若様も若君もタブコさんもお姉さんもあ疲れでしたね(^-^)
若様のカメラ目線ドアップ正面顔可愛い(///∇///)
アンヨが長〜い!そして逞しいぞ!
若君はオデコなめなめ好きだなぁ(^-^)
髪を一束ぎゅっと握ってなめなめしてるのが堪らなく可愛いです(///ω///)♪
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよ(●^o^●)

ありがとうございます(●´ω`●)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

ずっと行かなくちゃと思ってた健康診断にようやく行くことが出来ました\(^o^)/
行くまではもし何かあったら・・と、ドキドキでしたが無事に終了してホッとしました。
若様は終始余裕たっぷり電車の中でも鳴いたりとしてくれてたので良かったですが
若君はちょっと緊張気味だったみたいです。
特に悪いという事もなく花丸で何よりでしたが、若君の羽のストレスライン・・。これは
もっと早くに気づいてあげていたら良かったと反省です。。
しっかりとアミノ酸やビタミンを摂らせてあげなくちゃ・・。
綺麗な羽になってもらわなくちゃ!!

病院もまだそんなに混んでなかったので良かったです☆

若様のカメラ目線のアップ、いいでしょう~❤
最近はカメラ目線くれるんです☆
若君はおでこナメナメ好きなんですよね。
こまったもんです(^_^;)とか言いつつ嬉しかったりして(笑)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

