FC2ブログ

若様のお喋りは面白い♪若君は変わりなく・・。

2015.06.15 21:17|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

日中の若様のお喋りの中で「あついでんなー」という言葉が・・。テレビで覚えたのかな?

あと、お母さんがおやつを食べていた時に「おいちかった」とお母さんの変わりに言ってたとか(笑)

そして、「ほんと?」「うそーっ」と一人で会話。

若様のお喋りは聞いてて飽きません。ほんと、面白いですよ。

CIMG8869_convert_20150615201547.jpg
39.8㌘です。

 CIMG8870_convert_20150615201740.jpg
天守閣で1枚。

CIMG8872_convert_20150615201835.jpg 
今日は解体工事をする若様。

CIMG8876_convert_20150615201922.jpg 
側面もしっかりと。

結構削っていましたよ。

CIMG8879_convert_20150615202144.jpg 

食洗機の上でポーズ♪


CIMG8880_convert_20150615202520.jpg 
可愛いでしょう??


CIMG8908_convert_20150615202646.jpg 
そして、天守閣で見守り

CIMG8914_convert_20150615202746.jpg 
「いじょーなーし♪」

しっかりと周りを見ています。

CIMG8923_convert_20150615202917.jpg 
「ん?」

何かを感じたのか台所の食洗機に

CIMG8934_convert_20150615203008.jpg 
お母さんに豆苗を食べせてもらいました。



若君にも・・

CIMG8942_convert_20150615203058.jpg 

そんな若君は


CIMG8946_convert_20150615203151.jpg 
33.8㌘でした。

あまりプレゼントをさせない様にしてたのですが、こんな感じ。

若君は小柄なのでこれくらいでもいいんですが・・。

この感じで落ち着いてくれたらいいんですけどね。しばらくは色々と様子見です。

CIMG8966_convert_20150615203315.jpg 
ちょっとボケたけどおオメメ大きいなぁ~。

CIMG8968-2_convert_20150615203411.jpg 
今日はいったんお家に帰ってからも出て来てくれました。

CIMG8971_convert_20150615203511.jpg

ブランコにもこんな感じで。

写真は撮るけどブレブレな感じが多いです(^_^;)

こんな感じで元気に遊んで?ます。
Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです

とーってもお久しぶりになってしまいました。
ちょこちょこ覗いていたのですが、
なかなかコメントできなくてすみません(>_<)
誰だっけという感じですよね(汗)

若様も若君も相変わらず可愛らしいですね♪
食洗機の上の若様、正面のお顔と踏ん張ってるアンヨが
とても可愛いです^^
若君の躍動感あふれるブランコの写真も楽しいですね☆

うちのぴっぴも元気に過ごしています。
エサの量を厳しく管理しないとすぐ産卵しちゃうコなので、
気をつけています^^;

実は今度、オカメインコちゃんをお迎えする予定なんです(^o^)
ぴっぴはビビリさんなので仲よくしてくれるか心配ですが・・・

小さな命が一生懸命生きている姿を見ると、私も力をもらえます。
ぴっぴともオカメちゃんとも楽しく過ごしていけたらな、と思います。


P.S.
ここ1年ほどはなぜかすごく体調が悪くて、辛い日々が続いております;;
余計なお世話と思いますが、タブオさんはどうしてるかな~と、自分が苦しいとき考えたりします。心と体の健康が第一。無理せず自分なりにお互い進んでいけますように☆彡

「あついでんなー」に(笑)

こんばんは(*^ー^)ノ♪
毎回若様のお喋りは面白いですよね((o(^∇^)o))
「あついでんなー」って!
お母さんの代わりに「おいちかった」って可愛いな(#^.^#)
天守閣の解体工事に精を出してるなぁ(^-^)/
足場を解体しちゃったら大変だよね(^o^;)
若様の定位置だから大事だぞ(^○^)
若君みたいな、パステルカラーレインボーって小柄な子が多くないですか?
若君も小柄だから今くらいの体重でもいいんだよね?
ずっと減り続けたら心配だけど、今くらいで維持できたら大丈夫なのかもですね(^-^)/
ブランコにカジカジしてよじ登ってる!
活発に遊んでくれたら嬉しいけど、写真がブレちゃうもんな(^o^;)
発情少しずつでも落ち着きますように(о´∀`о)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてますよd=(^o^)=b

ありがとうございます(*^_^*)

なっちさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

お久しぶりです(^^♪
コメントの事はどうか気になさらないで下さいね(^_-)-☆
見て頂けてるという事だけで嬉しいです(●^o^●)

体調がイマイチとの事で大丈夫ですか?
どうかご無理されません様に・・。少しずつでも良くなってくれる事を願っています。
タブオの方も同じく・・なんです。

さて、若様・若君共に元気に過ごしてくれてますが今は若君の発情が少し強いので
頭が痛いです(>_<)
若様は今はいい感じですが換羽中の為甘えん坊さんになっているので私達に殆ど
構ってくれません。

食洗機の上の若様、可愛いでしょう?
若君は兎に角良く動くので写真は難しいんですよね(^_^;)

ぴっぴちゃんも元気に過ごしてみれているみたいで良かったです☆
産卵の件はちゃんと管理されてるみたいで偉いですよね~。
色々と大変とは思いますが・・。

オカメインコちゃん、お迎えされるんですか!?
わぁ~❤
楽しみですね(●^o^●)
ぴっぴちゃんと案外仲良くしてくれるんじゃないでしょうか・・?

本当に小さな命が一生懸命生きてる姿は私達に力もらえますよね。

オカメちゃんお迎えされたらまた教えて下さいね☆

どうかお身体大切になさって下さいね。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様のお喋りは本当に笑わせてくれます。
「あついでんなー」は、思いっきり関西弁ですよね。
一体何で覚えたのやら?
「おいちかった」は可愛いでしょう❤

今は換羽中でイライラするから天守閣の解体工事してるのかも??
足場を頑張ってしてるので土台崩れなきゃいいけど・・(^_^;)

若君の様に子は小柄な子多いんでしょうかね?
今の30㌘前半でも問題はないんですけど、今まで40㌘台までいってたから
急にどんどん少なくなってきてるのでちょっと心配なんですが、若君は
元気一杯なので問題はないと思います。
今ぐらいがちょうどいいのかもしれません。
相変わらず発情は続いてるので放鳥もあっという間。寂しいです(T_T)
あぁ、また楽しく遊べたらなーと思います。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示