FC2ブログ

上様、時間には正確なのです。

2011.07.05 20:08|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

きゃー、さっき和歌山で震度5強の地震がありました
大阪でも多少の揺れはありまたが、凄い揺れではありませんでした。
就寝中の上様も特に暴れることなく良かったです。
でも、緊急地震速報みたの始めて。どうしていいか分からなくなりますねー

やだなー。


さて、本日の上様ですが今日は少し帰宅するのが遅くなりお掃除している間に放鳥して、上様がお家に戻られる頃の時間にお掃除が終わってしまい、玄関を開けても全く出る気配がありません。

出ないよ! 

名前を呼んでみても洋ナシカップから動こうとしません。

遅いしー

少し遅くなっただけじゃないですかー

時間決まってますから

そうだねー。最近の上様は時間決まってますもんね

もーっ

今後、気をつけるから今日は許してくださいね

お食事中

そして、お寝むの前のお食事です。

しっかり食べます

うん。しっかり食べてね。
でも、こんなに時間に正確とは

もしくは、地震を察知して なんてね…。

上様と触れ合えずちょっと残念な御世話係なのでした。


上様は、時間に正確なんだねーとポチッとをお願いします。

    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 

 

スポンサーサイト



コメント

初めまして

初めまして、セキセイインコを七歳から二歳まで七羽を飼っています
男の子アルビノのシロが今年4月に七歳になりました
幼い頃から夏にお腹弱くて通院、今年五月は感染症治療しました
同じ籠には白ハルのレンとオパーリングリーンのケンと男の子三羽籠生活です
インコの躾担当ですね
シロ居なきゃ複数飼い出来ないです

こんにちは!

小鳥さんの体内時計は凄く正確ですよね。

我が家は、寝かす時間がチト遅くて夕食後です。
(本当はあまり良くないのでしょうね)
夕食後決まった時間に放鳥してそれから《おやすみ》です。
たまに夕食が遅いと、決まって同じ時間にけたたましく泣き叫びます。e-451
(出せ出せコールです)
ん??もうそんな時間?と時計を見るとぴーちゃん大正解。
私達は焦って食事を終わらせます。

セキセイインコは6歳児ぐらいの知能があるそうです。

毎日、主人共々驚きと感心でいっぱいです。e-266

ありがとうございます。

綺羅さんへ

はじめまして★コメントありがとうございます(^o^)

まぼと同じ7歳のシロちゃんのほかレンちゃん・ケンちゃんが一緒の籠で
生活してるんですね。男子3羽楽しそうですね~♪
それ以外に4羽飼われてるとは!!にぎやかなんだろうな~。
その中でシロちゃんが年上なんですね。

シロちゃんは少し体調を崩してしまったんですね。
今は大丈夫みたいで何よりですo(^-^)o

綺羅さんのブログもお邪魔させていただきますね☆

ありがとうございます。

おけいさんへ

本当に、小鳥さんの体内時計は正確ですね。感心します。

まぼが5歳位までは2時間位放鳥してたんですが体調を崩してからは
そんなに遊ばなくなりましたねー。
でも、ちゃんと放鳥時間には出たいとアピール♪
時間ちゃんと分かってるんですよねー。
戻る時間も大体同じだし。

放鳥時間に関しては毎日決まった時間に出してると覚えるんでしょうね。
本当に賢いです。

ぴーちゃんもちゃんと時間分かってるんですね。
だせだせコールもあるんですね(^▽^)

セキセイインコって6歳児くらいの知能があるんですか!!
凄いなぁー♪

インコ時間

どうやって時間がわかるのか、
インコさんの時間ってけっこう正確なんですよねe-330
うちも必ず決まった時間に騒ぎ始めますe-440

そして、スズメさん達もだいたい決まった時間にやって来ます。

なんで分かるんでしょ…e-317

正確ですよね。

ゆきまるさんへ

そうなんですよねー。
多少の誤差はあるものの大体の時間は同じで。
小鳥さんの体内時計って凄いですよね。
モグちゃんもやっぱり決まった時間に出してーと
アピールするんですね(*^_^*)
おんなじだー。

スズメさんにしても同じなんですね。
だいたいこの時間って時にやってきてご飯を貰いにやって
くるんですよね。

ちょっと調べてみたのですが渡り鳥が迷わないのには脳内に体内時計があって
昼は太陽の位置、夜は星座の位置を頼りにして方位を補正しながら
一定の方向に飛んでいるそうです。
だから、インコちゃんやスズメさんも脳内に体内時計があるのかな?

なんか神秘ですよね。


非公開コメント

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示